むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺がんばったー!

昨日 6日 14時30分
むーちん、旅立ちました。
14歳11ヶ月でした。


5月19日に、病院へ向かう途中、突如呼吸停止→甦生、その後は自宅のレンタル酸素室で病気と戦ってきました。
肺高血圧症でした。

健康診断を受けていたし
倒れる数時間前にも、様子がおかしいと精密検査を受けていましたが、結局倒れるまで病名はわかりませんでした。
なかなか発見の難しい病気だそうです。
実際、むーちんは倒れるまで心雑音もほとんどなく…わからなかったようです。

危険な状態を繰り返しながらも、何度も復活してくれるむぅちんの生命力には、みなただただ驚いていました。
むぅちん、かっこよかった。


もっと早く診断がついていたら…なんて
思うところは色々ありますが
先生には往診に来ていただいたり、最後までとても良くして頂いたと思っています。

最後はとても苦しそうでした。
お耳の遠いむぅちんに届くよう
名前をたくさんたくさん呼びました。
苦しいなかむーちんは顔をあげ
いつも泣かないむーちんが、かーさん見上げて何度もワン!ワン!ワン!て返事をしてくれました。
あのときの顔が忘れられません。

最後はかぁさんの腕のなかでモフモフモフモフされながら……逝ってしまいました。


むーちんのこと、ずっと大事に大事にしてきました。
いつもわたしに寄り添ってくれたむーちん。
だいすきなむーちん。
むーちんと過ごした時間は
わたしにとって何よりの宝物です。



今まるで寝ているようです。
イビキが聞こえてくる気がするんですよねー
きょうは呼ばれた気がして、何度かむーちんの寝ているお部屋に飛んでいきました。
が、やっぱり寝たままでした。
そりゃそーだ……💦

19日からずっと付きっきりで、
目を話せなくて。
ついつい台所作業をしていても
はやく!急がなきゃ!
って、むーちんのいた酸素室へ走ってしまっては
あ…そっかもう心配しなくていいんだった。。みたいな。


寝ている顔を見ていても、いつも通り息してる気がするんですよね。。


看病の日々は濃く
辛い日々もあったけど
一日でも長くいられたこと、
側で付きっきりでお世話させてもらえたこと、
お別れの覚悟をする時間をくれたこと、、、(まだできてないけど)
むーちんに感謝したいと思います。


きょうは19時頃、お別れの予定です。
大阪は雨。

雨男雨女コンビの私たちだったからねー。
なんとなく
さっすがー!
と思っちゃいました。

悲しい雨じゃなく
優しい雨が降り注ぐイメージで。
かぁさんの愛情という名のカッパを来て
しっぽふりふり♪むーちゃんお空にお散歩いってきます!
あ。食いしん坊だから、ごはんも忘れずに。



正直
これからどう生きていけばいいものか…



たくさんの優しい励ましのメッセージをありがとうございました。
お陰さまで、むーちんがんばりました!

ありがとうございました。


| 日常 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってます。

最近の記事、一旦削除しました!
辛くなっちゃった!

むーちんがんばってます。

温かいメッセージ、ありがとうございました(*^^*)

| 日常 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むーちん。

スマホからの更新、意外と楽チンに出来るようになりました。


もっと早く更新のコツ?習得しとけばよかった。
むーちんとのアレコレ。
最近全然更新できてなかったから。
いっぱいあるのに、ストックたまりまくりです。


いま、むーちんはスヤスヤ寝ています。
さっきまで苦しそうな呼吸だったので心配でしたが
少しは落ち着いたのかな。
なるべく苦しい思いをさせたくないです。



画像は、少し前のむーちんとの二人きりでデートした時のもの。

GWに、大阪城公園でデート。
20170524214537298.jpg

20170524214538e18.jpg

20170524214541972.jpg
ふたりでのんびり、楽しいね。

20170524214544720.jpg
おやつタイムにしましょう。

20170524214543aa6.jpg
バリッ ボリッ


こどものひ。
20170524215611c1b.jpg
それよりおやつがほしいむぅちん。

うつぼ公園。
20170524215242b8f.jpg
スヤァ……

トリミングしたよっ
と、気取って歩くむぅちん。
20170524220000189.jpg
俺の自慢のながぁいアンヨ。
俺の自慢のフワ毛。
みて。
の、むぅちん。


早く元気に酸素室から出ようね。



きょう。
20170523215718e16.jpg
らんちー!らんちー!(むぅちんのこと)
片言の言葉で、むーちんに話しかけるコムスビ。

いつも誰かが、ケージに張り付いてます。
主にかぁさんですが。
いつも一緒に張り付いて過ごしたり、
夜も張り付いて寝てます。
さみしくないよ。
ていうより、落ち着かないかな?
いつも目の前に、かぁさんの顔がドドーンてなってて(笑)


酸素室?
そんなこともあったね、今じゃこんなに元気になって、あの時が嘘みたいー!と、思い出話しにするんだよね。

がんばれむぅちん。


いまむーちんのケージの横にいるんですが。
むーちん、夢見てるみたい。
足、走ってる(笑)相変わらずです。
お散歩で走り回ってる夢でも見てんのかな~(*´ω`*)

はやく元気になぁれ!

| 日常 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしています。

久々の更新になってしまいました。

むぅ家、元気にしています。
PCを出すと邪魔が入るので・・・ ゆっくり書けない。
キーボード触られる・・・コードひっぱられる・・・コンセント抜かれる・・・
本当に油断なりません。
スマホから簡単に更新できるものに、変えようかなぁ・・・と、思っているところです。



むぅちん元気です。
DSC_0405.jpg
お暇をいただいて、むぅちんと二人のんびりお花見です。

近所の桜。
今年も一緒に見られたね。
もちろん、来年も再来年も、その先もずーっとずーっと一緒に見ようね。
今年で15歳。
お散歩の足取りは、少しゆっくりになってきて
お耳はちーっとも聞こえてないようだけど
しっかり春を感じて、毎日楽しくお散歩しています。


DSC_1415.jpg
いだずら盛りのコムスビ。
むぅちんが大好きで、ひっつき虫です。


そしてまんざらでもない、優しいむーちんです。

| 日常 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士。

キッチン入り口には
ちびっこ達が侵入できないよう、安全のためのゲートをしています。

料理してたら
きました。きました!
いつもの光景です。

あけてくれー!
おやつをくれー!
おーやーつーーー!!!
DSC_3957 (1)


『むーちゃん邪魔しないで!あたちがオヤツ貰うんだから!』 「イテッ!」
DSC_3964_20161106030824b14.jpg

「叩くのはズルくね?俺本気出したら噛むかもよ?やるよ?やっちゃうよ?」  『・・・・・』
DSC_3983.jpg
な、二人。

必死すぎてコワイ。


ご飯はちゃんとあげてますよ・・・
ただ、食いしん坊なだけ!
似たもの同士です。

| 日常 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オツちゃん。

10月24日
かわいいかわいいお友達がお空に旅立ちました。

あまりにもショックで
いまだに言葉がみつからない。

ママさんから貰ったオツちゃんの画像を見ては
涙が止まらなくて。
胸が痛くて。

最後までオツちゃんは
本当にきれいでかわいくて
そこにママさんの、オツちゃんへの愛情が見えるようで
オツちゃんはママと一緒の犬生で、絶対絶対幸せだったんだなって
そんな絆を感じては
また涙が出てしまうのです。


かわいいかわいいオツちゃん
ありがとうね。
ゆっくり休んでね。


またいつか。

| 日常 | 02:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

鶴見緑地公園でお散歩。

P9251292.jpg

P9251290.jpg

大きな公園に来ても
昔みたいにはしゃいだり、猛ダッシュしたりしなくなった。
だけど芝生はやっぱり大好き。
小走りで、むぅちんなりに楽しんでます!

病院で、足の筋力が少し衰えてきてるかなーって言われたむぅちん。
無理しない程度に、お散歩で筋力キープしないとね。

お散歩のあとは、日陰でコムスビとおべんと食べようね。
PA021339.jpg

PA021342.jpg
『むーちゃんすきすき』


お散歩しておべんと食べて
PA081461.jpg
その後はお昼寝。

犬なのに警戒心ゼロでイビキかいてお昼寝です。


のんびりな休日でした

| 日常 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもひで。

もう結構前ですが・・・

ずーっと会いたかった、かわいいかわいいあの子に会えたよ。

1476196255354.jpg

DSC_3375.jpg

1467564617440.jpg

1467564704905.jpg

同じシーズーなのに、このサイズの違い!
小柄でホワホワで、やっぱりかわいかったたまらん
もちろんママさんも、想像通りの素敵女子でした

暑い中、ありがとうね。




そして図々しくも
ムスコ君のおもひでの品を、あれこれ頂いてしまいました。

そのうちのひとつが、三輪車。
早速お気に入り。
DSC_3386.jpg
大切に使おうね


三輪車乗車に付き合う、むーちん。
『俺のカートに乗り込むくせに、お前いっちょまえに三輪車まで乗るんか。ずるいぞ。』

かっこいい三輪車!気になるねむーちん。




そんなかわいいあの子
今ちょっぴり体調がわるいのです。
どうかどうか。
ママさんがいうように
あの子の毎日が穏やかな時間に包まれていますように。

| 日常 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

