むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行⑤ 郡上八幡♪

郡上八幡の古い町並みをお散歩。

やなか水のこみち。
1PA040536.jpg

2PA040531.jpg

3PA040532.jpg
石畳の隙間に埋め込まれている石ひとつひとつにお顔が



さんぷる工房。
5PA040559 (2)

5PA040559 (1)
むーちんの目にはどんな風にうつってる?


PA040558.jpg
匂いがないから・・・ニセモノってお見通し?


PA040551.jpg

6PA040562.jpg
本物みたいに美味しそう



7PA040565.jpg

川沿いのカフェ。
わんこさんも一緒にどうぞ、という優しいお言葉に甘えて・・・
8PA040582.jpg

PA040589.jpg
むぅちんには持参のオヤツ
かぁさん達はお茶タイム。


PA040575.jpg
オヤツ食べて、ほっこり。眠たくなってきたむぅちん。


9PA040576.jpg
もう少しゆっくりしていくから、お昼寝してていいよ。


PA040567.jpg
むぅちんお昼寝中に、もう一品。。。
おいしいけど、胃もたれが


他にも行きたいところはあったけど時間切れ
のんびりがモットーなので、これでヨシ





帰りものんびーりと帰ってきました。
10069.jpg
途中のSAで。

11071.jpg
夕焼けがキレイでした。

122014-10-06-13-32-30_deco.jpg
車の中。
疲れてお膝の上でぐっすり・・・な、むぅちん。
楽しかったね。
いっぱい思い出できたね。
また旅行いこうね。

帰りも車酔い知らずのむぅちん。
無事大阪に戻ってきました☆

岐阜、いいところですね!今度は2泊でいけたらいいなぁ










おみやげで、食品さんぷる買ってきました。
13IMG_20141005_091406.jpg
チョコレートと、チャーハン!!





岐阜旅行記


| 旅行 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行④ せせらぎ街道♪

遊んだ後は、朝ごはん
のんびりなむぅ家、かなり出遅れた感じ。
もうほとんどの人がお食事終わられてました。
人もまばらでちょっと寂しい感じ(笑)
PA040323.jpg

窓からの緑がキレイ。
PA040318.jpg

朝はバイキングでした。
旦那はんの朝ごはん。
PA040348.jpg

かぁさんの朝ごはん。
PA040350.jpg
意味不明なお皿の余白・・・・・(笑)

パンやお野菜、フルーツもありました。
夕飯がとーっても美味しかったのに比べ、朝はフツウでした

食後は館内にある『愛犬サロン』とやらに立ち寄ってみました。
PA040433.jpg

誰もおらんね。
065_20141024232259a77.jpg

久々に、「むーちん、ジャンプ!」って言ったら
PA040435.jpg

PA040426.jpg

PA040427.jpg

PA040428.jpg
ヒョーイッと出来ました
残念ながらカメラが追いつかず、ブレブレだけど
ジャンプ、まだまだイケるね。かわいいなぁ


しばらく遊んだので、そろそろ荷物片付けてワンパラを出ます。
PA040401a.jpg
このホテル良かった!!楽しい!
また来たいね


そして次の目的地へ

飛騨せせらぎ街道

せせらぎ街道は、高山市と郡上市を結ぶ70kmの道路です。
街道そのものに約700mの標高差があるらしく、10月はじめでしたが既にほんのり紅葉している葉を楽しめたり遊歩道や滝、公園などもあってすーーっごくいいドライブ&お散歩コースでした!
1PA040454.jpg
さすが山の中。
まだ10月頭なのに、長袖着てても寒い
暑がりの旦那はんなんて半そで着てたけど、さすがに『寒いかも』って言ってました

広場で休憩。
PA040440.jpg

大あくび。
2PA040446.jpg
むぅちん疲れた?
今日はゆっくりのんびり、旅しようね。

ドライブを楽しみながら~道の駅でまたまた休憩。
3PA040446.jpg

4PA040467.jpg

5PA040476.jpg
川の水がちょっぴり怖いむぅちん。へっぴり腰。

6PA040464.jpg

7PA040489.jpg

PA040485.jpg
はしゃぐ。

8PA040503.jpg
気持ちいいね。

景色がきれいすぎて癒される~。
岐阜が大好きになっちゃいました。


ドライブしたりお散歩しながら下ってきて~
次の目的地へ

→⑤

| 旅行 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行③ 高山わんわんパラダイス♪

お風呂のあとは・・・夕食タイム

1PA030283.jpg
もちろん、むぅちんも一緒


1aPA030251.jpg

2PA030247.jpg

3PA030254.jpg

PA030257.jpg


5PA030259.jpg

6IMG_20141004_204650.jpg

7PA030271.jpg
どれも、かなり美味しくて満足
ボリュームも充分すぎるほど


私たちが食べ終わるまでお利口さんに待ってたむぅちん。
食べ終わる頃を見計らって、ご飯の催促です。
PA030248.jpg


じぃぃぃぃー
8052.jpg
『もちろん、俺のもあるやんなぁ?』


むぅちんのご馳走も、もちろんあるよ
9PA030264.jpg
ワンコメニュー人気1位って書いてあるのをチョイス。


見た目、びっくりするくらいシンプルだけど
むぅちんは、ワッワク
10PA030270.jpg
『俺は、お味重視ですから!』 キリッ


11PA030275.jpg
ワンコ用の割り箸で食べさせてみる。
が、食べずらい


喉につまらないように細かく砕いて(団子の意味なし 笑)
お皿ごと、どうぞー
12PA030290.jpg
むぅちん大喜び
むしゃむしゃむしゃーっっ


食べ終わって、ほっこり。
13PA030245.jpg
もうお腹イッパイ満足しました。俺、寝る。の図。

自由なオトコです。








お部屋に戻って
明日にそなえて早々に就寝
DSC_3117.jpg
むぅちんは、持参した専用毛布の上です。
外出先とは思えないほどのくつろぎっぷり。
ぐっすり。






そして翌朝。
むぅちんおはよ。
PA040301.jpg

まだ、眠たそう。
PA040300.jpg


少し、もじもじぐずぐず渋ってから
朝ごはん。
PA040303a.jpg



そして朝のお散歩。
ドッグランが賑わっていたので、参加
PA040365.jpg

PA040354.jpg

PA040357.jpg

PA040376.jpg

PA040383.jpg

PA040388.jpg
ドッグランに不気味なキノコ生えとった

PA040385.jpg
満足そうやね




朝ごはんに移動
→④へ

| 旅行 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行② 高山わんわんパラダイス♪

宿泊先のホテルへ向かう途中、
『銚子の滝』へ立ち寄りました。
1PA030184.jpg

PA030182.jpg
滝壺にかなり近づけるので、見上げると迫力あります


2PA030159.jpg
マイナスイオンたっぷり。
ただ夕方だったのもあり、ヒンヤリ薄暗くてひとけもなく・・・ちょっぴり怖かった。


3PA030170.jpg
むぅちんはじめての滝だね。
リフレッシュできた?







気が済んだので、ホテルへ
4PA040436.jpg
宿泊先は、高山わんわんパラダイス


5PA030187.jpg
つい・・・やりたくなるよね~。


6PA030190 (2)
キレイでいい感じ。


7PA030190 (1)
看板犬ちゃん。フロントで受付嬢してました。


近づいたら吠えられて
PA030194.jpg
悲しいお顔のむぅちん(笑)


お部屋。
9PA030205 (2)
くんくんちぇっく。


9PA030205 (1)
ベランダからの景色はなかなかデス。気持ちいい


ご飯まで時間があったので
お庭の散策へ
10PA040396.jpg
『わんわんお散歩コース』に沿って・・・


11PA030229.jpg
大喜びでカメラが追いつかない(笑)


13PA040398.jpg
尻尾ピーンとあげて、ほんと嬉しそうに駆け足でお散歩


12PA030225.jpg
やっと止まったと思ったら・・・


PA040314.jpg
すっきりしたネ。


14PA040397.jpg
夏は川遊びもできるらしい
空気がきれいでほんと気持ちいいお散歩コースです。


ドッグランもあったので一応立ち寄ったけど、
15PA030230.jpg
むぅちんかなりの塩対応なので・・・


お散歩終了。
アンヨ洗って、お部屋に戻ります。
PA030296.jpg



夕食は2部制で、わたしたちは後半の20時から
先にお風呂に入ってから夕飯へ向かいます
DSC_3109.jpg
貸切り 温泉でした


③へ

| 旅行 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行① 飛騨高山♪

先日、1泊で岐阜旅行へ行ってきました

途中のSAでオチッコ休憩。
にやにや
お出かけが嬉しくて、ニヤニヤが止まらないむぅちん。



岐阜到着。
まずは飛騨高山の定番スポット?さんまち通りを散策。
到着!


さんまち


PA030015.jpg
古い町並みがまっすぐ続いていて、風情があって綺麗です。
旦那はん、ここで食べ歩きしたかったらしい


岐阜といえば飛騨牛~?
さんまち。


飛騨牛握り。
飛騨牛の握り。口でとろけた!旨すぎて、目が点になったヨ。


そして串!
串!
ここのがおいしいらしい!と、下調べバッチリの旦那はん。


うま~♪
串食べてるっていうより、ステーキ食べてるような味!!
旨し♪


PA030067.jpg


さらに、飛騨牛コロッケ。
飛騨牛コロッケ。
お腹パンパン。
ここらで、お腹がちょっと痛くなってビビるわたし・・・
旅行中、ドライブ中はいつものことながら腹痛の兆候に敏感デス(笑)
もっと食べたいのあるけど、もうガマン


ドライブお疲れ様、のむぅちんもお昼ごはん
おなかすいたー
『俺も、ごはんたべる。』

いただきます。
旅先でも車酔いナシお外でも食欲旺盛
これが何よりです。




お腹が満たされたら、散策しながら
『高山昭和館』に立ち寄りました。

昭和の懐かしい街並みが再現されています。
懐かしさを感じる展示物もいっぱい。
『写真、好きに撮っていって。ワンコちゃんも床歩かせていいよ~。ご自由に~。』と言ってくださったので、むぅちんも一緒に昭和を歩いてきました

PA030082.jpg

PA030095.jpg

PA030098.jpg

PA030108.jpg
こういうの好きな人には、たまらないんじゃないですか~?
ちなみにわたしは「たまらない派」デス。
大はしゃぎです。


PA030128.jpg

PA030132.jpg
私『わーこれすごい古めかしい。なんだろうこれ』
旦那はん『あー、これ昔、家あったわ』
私『えっ・・・
同じ昭和生まれでも、若干のズレを感じます。(わたし:30代 旦那はん:40代)


PA030142.jpg
むぅちん、最先端な乗り物に見えるよ。


PA030106.jpg

PA030149.jpg

PA030153.jpg

PA030093.jpg

こちらの店主?の方に、むぅちんカワイイカワイイして頂きました
わんこ歓迎してくださるのって、嬉しいね!



もうすっかり夕方なので
次へ向かいます~

| 旅行 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都、滋賀旅行⑤ ひこにゃん♪

旅の締めくくりは、彦根城でー
238.jpg


ひこにゃんにゃん
244_20130613220351.jpg
時間ギリギリセーフ


わーい。
ひっこにゃーんきゃわ きゃわ
246_20130613220459.jpg
おじぎしておりこうさんなひこにゃん と、
ひこにゃんに興味ナシのむぅちん


そして。
はしゃぐかあさんと
259.jpg


クールな、むぅちん(笑)
253_20130613220458.jpg


あ、母ちゃんが一緒に写ってるのは
ひこにゃんのパネルです。パネルとおてて繋ぎました。ふふん♪


ひこにゃん遊びが終わったあとは
240_20130613220336.jpg
お城の周りをお散歩ー


267_20130613220626.jpg
綺麗に整備されてて、お散歩コースにぴったり。


258_20130613220624.jpg
広いので歩くだけあるー!木陰で休憩しながらゆっくりお散歩。


264_20130613220624.jpg
歩くだけ歩いて、疲れたら「カートに乗せてください」の、むぅちん
カートの中からメッシュごしに、しっかり景色を楽しんでます(^m^)

はじめてのお散歩コースだもんね


ついでにキャッスルロードもお散歩
233.jpg
271_20130613220628.jpg
ひこにゃんより、鯉に釘付けのむぅちん♪


そして大阪へ~ 車の中ではむぅちん爆睡 
わたし・・・も、うとうと。旦那はんよ、いつもごめん。
だけど、今回は下痢騒動起こさなかったのでヨシとしよう(笑)

楽しいプチ旅行でした

| 旅行 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都、滋賀旅行④ 琵琶湖♪

旅館を出て向かったのは 大津なぎさ公園。

朝早いのに、もうすでに暑い。
181.jpg


そんなのおかまいなしのむぅちん
176.jpg
るるるるる~♪ 軽い足取り。


182.jpg
すたたたたー♪ 楽しそう。


184.jpg
むぅちんどう? 
にぃたん(旦那はん)が「むぅちんが喜ぶところを!」って選んだ場所だよ。


207.jpg
気に入ったみたいね


だんだんと暑くなってきたので、近くのレストランで一休み&ランチタイム
215.jpg


テラス席が素敵だったけど、紫外線が怖いお年頃(笑)
むぅちんが暑くてもいけないし・・・
223.jpg
なので屋根のついた半テラス席(?)のお席でここからの景色も素敵。


224.jpg
朝ごはんを食べ過ぎてお腹いっぱいのわたしは、アイスを


225.jpg
旦那はんは軽め(軽めなの?笑)のランチを。

ウインナーひとくち頂きましたが・・・ お腹いっぱいで味がわかりませんでした(笑)
今度は空腹の時に来てリベンジしたいなぁ


むぅちんは持参のフードとお水をごくごくしてー
232.jpg
お昼寝タイム到来


220.jpg
まだゆっくりしていくから、お昼寝してていいよ。


222_20130605070758.jpg



風が心地よくて皆でのんびりしちゃいました

これから暑くなるからしばらくはダメだけど
また秋頃にお邪魔したい素敵な場所でした。


のんびーりと癒されたので、次の目的地へ

| 旅行 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都、滋賀旅行③ おごと温泉 旅館♪

旅館到着ですー。
121.jpg
きくのや さんです。


チェックIN待ち♪ おいしい飲み物いただきながら。
175.jpg


「お好きなバンダナお選びください」って。ワンコちゃんにはバンダナのサービスが
バンダナ♪
パンダちゃん柄のにしました。


お部屋は広くて清潔、いやな匂いなどもありませんでしたー
 


ゆかたは好きな柄を選べます。黄色チョイス。
ゆかた


さっきのバンダナ。むーちん首に巻けなかった。
サイズオーバー。
131_20130523161335.jpg
どんまい、むーちん(笑)


オヤツ貰ったしさ、
おやつ貰ったよー
バンダナのことは忘れよう、ね。


お部屋の中うろちょろ。
チェック♪
チェックを怠らないむーちん。


お部屋から琵琶湖が望めてなかなか気持ちいいです
 
下をお散歩しているワンコさんを眺めるむぅちん。
むぅちん楽しそう


お部屋でひと息ついたら
お風呂とご飯の前に、旅館の周りをお散歩ー
126.jpg
るるるるーん♪と、まだまだ歩けるむぅちん。
ほんとスゴイ体力だなぁ


お部屋に戻って、むーちんはお先にご飯。
 


食後はごろごろ~♪
 
ご機嫌で何より。


私たちは交代でお風呂に入って
そしてお待ちかねのお夕飯~
お部屋食なのでむーちんともちろん一緒。安心、安心。
 

もう食べちゃってる最中の写真だけど(笑)
 
お疲れのむぅちんを起こさないように、ご飯は一気だしでお願いしました。
量が半端なくてだけどおいしーから出来るだけ残さず食べたくて・・・
もうお腹はちきれそーでした



翌朝
158.jpg
窓際が気に入ったむぅちん。朝日に照らされて うつらうつら


朝ごはん。
あさごはん
ここのご飯おいしー。また食べ過ぎてお腹ぱんぱん。

普段は朝食は個室(わんこ不可)らしいけど、この度は仲居さんのはからいで?お部屋食にしてくださいました。
むちんと一緒なので安心してお食事できました感謝~。


チェックアウト待ち中~。
173.jpg
ご飯もおいしいし、仲居さん達の感じもすごくいいし親切、ワンコにも優しい
ありがたいね。
またこようね、むーちん。



旅館を出て・・・
琵琶湖とひこにゃんに会いに出発ー☆

| 旅行 | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

