むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月曜に、


無事元気な赤ちゃんを出産しました。
まずは報告まで…☆



| 飼い主 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むぅちんと里帰り♪

7キロの宝物を大事に大事に抱えて~
里帰りしました。
DSC_4203.jpg
今回は大きなおなかなので
「一人で移動は危なかろう」と、旦那はんも一緒です。

DSC_4205.jpg
新幹線は慣れたもの。

帰宅すると兄夫婦が会いに来てくれました。
一昨年の正月は兄のお嫁さんが出産直後
今年は私がつわり・・・で、
お正月に会っていなかったので、季節外れの宴会?です。
DSC_4209.jpg
ほかにもハンバーグやらしゃぶしゃぶやら
びっくりするほどの量が並びましたー
ママン張り切りすぎ

兄のチビちゃんが遊んでいたオモチャが興味津々なむーちん。
間に割り込む
DSC_4208.jpg
『なになにこれ。俺も遊ぶ。貸して。』

やりたい放題したあとは
『俺のベッド』を見つけてひと休みです。
なかなか年季が入ってますがむーちんのお気に入りです
DSC_4212.jpg

移動、兄夫婦の接待、そしてちびちゃんのお相手
今日は大忙しのむーちん。お疲れ様。

一人暮らしのときも
他県に引っ越しのときも
そして結婚に 今回の妊娠。里帰り。
いつもいつもわたしの人生に寄り添って
ついてきてくれてありがとうね
(わたしもむーちんの人生にストーカー並に寄り添うけどねー!




無事里帰りを済ませ
まずはむーちんに感謝感謝のかぁさんです。

| 飼い主 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌の日。

私事で恐縮ですが・・・現在妊娠しています

002.jpg

008_20150316153823738.jpg

P3110021.jpg
年末からの体調の悪さからもようやく開放され、
先日、戌の日にお参りしてきました。

ワンコさんもOKとのことで、むーちんも一緒に

しばらくつわりがひどく
ピーク時は水も受け付けずひからびていたのですが
今はつわりも治まり、むしろ食欲旺盛。
反動で太ってきたのでコワイです・・・。

欲しいときにはできないのにね。不思議・・・。
もうすっかり高齢出産です。コワイコワイ。



お参りのあとは、近くの公園でお散歩。
P3110025.jpg

P3110032.jpg
白鳥に釘付けのむーちんの図。

| 飼い主 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島!

みやこじまに、きています!
ウェルカムフラワー☆


まいはまびーち。


むーちんは、実家でお留守番。
毎年のことなので、慣れたモンです。

じぃじからメールで
『むーちん、飯食った。うんちした。異常なし!』
と、業務連絡(笑)をちょくちょく送ってくれるので安心です(*´∇`*)

ちなみに旦那はんは大阪でお留守番。
快く送り出してくれて感謝。
いや、今頃のびのびしてるかもー!?(笑)





のんびりしてきます☆

| 飼い主 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達親子が来てくれたよ☆

もう先月の話ですが
小学生の頃からの親友が、大阪までチビちゃん連れて1泊であそびに来てくれました

当日は神戸で待ち合わせてへGO
 
歩道にやらやらのキャラクターが並んでてかわいい

 
「いらっしゃいませー」とおみせやさんごっこに延々と付き合わされた(笑)

 
これかわいい


平日なのに結構な人でした。
「ここちゃーん。抱っこ!抱っこ!」で、わたしの体、数時間でボロボロ(笑)
でもかわいいから・・・「よぅし抱っこしちゃる!」と張り切るワタシ
24時間、365日・・・母親って本当にスゴイなと尊敬デス。


帰宅してからは・・・
 
『むーちゃん、あそぼ。』


 
『むーちゃん、すきすき


完全無視を貫く、むぅちんデス。
愛想ない・・・



このあとチビちゃんはソファの上で
翌週にあるお遊戯会のお歌と振り付けを披露
ひとしきり大暴れしたあと、あっさり寝ました(笑)疲れてたんだね~
小さいこってみてるだけでおもしろいねぇ。


翌日は、朝早くから動物園。
 
ライオンさん
ここでもチビちゃんおおはしゃぎ。
動物園くるの何十年ぶりだろー。意外と楽しめました。


このあとは心斎橋で軽くお買い物へ出かけて今度はママのお買い物タイム。
そして新大阪へ。たくさんのお土産を背負って
無事、新幹線に乗って帰っていきました。


一人で3歳児連れて遠方からはるばる。たくましいよね~


遊びにきてくれて嬉しかった。友達親子、ありがとー
お相手してくれたむーちゃんも、送り迎えしてくれた旦那はんもありがとう


そして友達が帰った日は、ちょうど私たちの結婚記念日だったようで・・・
帰ると旦那はんから
『ハイ』と・・・
DSC_1200_20131206131110128.jpg
お花のプレゼント

ありがとう!!
すっかりわすれてたー

「最初に持って帰ったお花はすごく地味やった・・・家に帰ってまじまじ見てるとなんだか盆栽みたいな出来上がりだったから、またお店に持っていってやりなしてもらった」だそうデス。


盆栽ぽいアレンジメントて・・・
どんなんやったんか、むちゃ気になるし(^m^)

| 飼い主 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ。

先日、むぅちんにちょっぴりお時間頂いて、母と京都へ紅葉見にいってきましたー。

嵐山~天竜寺 宝厳院 常寂光寺 
南禅寺 あと永観堂の夜の特別拝観もとっても良かった。
他にも行ったかな?てくてくてくてく良く歩きました。
せっかくの紅葉、うっかりデジカメ忘れて携帯カメラのみだけど
せっかくだからup

2013-11-25-14-33-06_deco.jpg

2013-11-25-14-27-16_deco.jpg

永観堂、池面に映る紅葉に感動。
2013-11-25-14-30-32_deco.jpg
(画像にはないけど)『みかえり阿弥陀』様の姿も見ることができて、これまた感動。

2013-11-25-14-31-11_deco.jpg
もみじ、とーっても綺麗のに、スマホじゃ夜の撮影はボケボケ

紅葉もとっても良かったけど
せっかくの京都。オイシオイシも楽しまなくちゃなので、
お抹茶いただいたりー
2013-11-25-14-34-29_deco.jpg

抹茶パフェいただいたりー
2013-11-25-14-32-11_deco.jpg

お茶ソバいただいたりー
2013-11-25-15-33-27_deco.jpg

京都っぽい和食いただいたりー
2013-11-25-14-29-45_deco.jpg 2013-11-25-14-29-13_deco.jpg
2013-11-25-15-35-06_deco.jpg DSC_1297.jpg

 

鴨川眺めながらお座敷でイタリアンいただいたりー
2013-11-25-14-28-39_deco.jpg 2013-11-25-15-35-39_deco.jpg


かわゆいカフェでお茶したりー
2013-11-25-14-25-13_deco.jpg
杏こ庵 こことっても素敵でしたん

他にも・・・もっともっと食べすぎなくらい食べました。よく食べる親子です(^m^)
目にもお腹にも満腹ーな、1日になりました

河原町から永観堂まで、寄り道しながらもみじも見ながら歩いて往復・・・
私たちにとってはいつもの事なんですが・・・夕食時お店の奥様とお話ししてたら「そんなに歩かはったんですか?」と驚かれました。。。

えー みんなはタクシー移動なのか??




お留守番組のむぅちんは
翌日、大阪城で秋の紅葉見ながら、お散歩しましたよー
003_20131125150707706.jpg
 007_20131125150708a6c.jpg
てくてく。てくてく。
むうちんもよく歩きます。1~2時間は余裕ー。11歳にしては上出来よね

足腰強い、むぅ家です

| 飼い主 | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつのおもひで☆

ご無沙汰しています。
拍手コメントから「生きてるー?」コメントありがとうございます。
生きてますー(笑)
むぅちんも元気です

色々ありました。
嬉しいことも、ムムムなことも。
喜怒哀楽の激しい時間でした。

不妊治療に至っては、胚移植を繰り返しましたが全部失敗。
漫画やドラマみたいに「大逆転」の結果にならない残酷な現実(笑)
今は不育検査の結果待ち中です。
そんな中、これまた色々なことがあり・・・ そこまでしてでも子供がほしいのか?
もっと違う生き方もあるのかもしれないなー なんて思い始めている今日この頃デス。
もう、治療やめちゃおっかな。

それ以外にもバタバタと・・・
なんだかすっかりPCから遠ざかっていましたが
だいぶ落ち着いてきたのでまたブログ再開デス。



楽しいこともあったんですよー
沖縄、宮古島に行ってきました。

062_2013090423393540a.jpg
ホテルからの景色。


029_20130904233936ff8.jpg
砂山ビーチ。


224_20130904233936c39.jpg

202.jpg
下地島のきらきらな海。


239.jpg
沖縄のわんこちゃん
やっぱり暑いのかな、グデーーンと伸びて寝てたかわゆー。


まるで神様がいそうな島と海。最高すぎました。



むぅちんは今年も、じいじとお留守番。
甘やかされて、二人らぶらぶハッピータイムだったようです。
じぃじ、頻繁に写メを送ってくれました。
日々遊び疲れで早めの就寝だったみたい、超過保護なじぃじなので安心安心。
じぃじありがとうねー。





ぼちぼち更新していくので
また時々見に来てくれると嬉しいです☆

| 飼い主 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのこと☆

花粉のやつめー!
一体いつ落ち着くんでしょう?
わたしもう鼻噛みすぎて、鼻血出てきたよ
そろそろ花粉落ち着いてくれなくちゃ、もうすぐ鼻もげちゃうカモ・・・(もげるって方言?)


かふん?
むぅちんにも、マスク貸したげたの、図。







今日は義母のお誕生日でしたー。なんと古希!
遠方で何も気の利いたことができないのですが
お祝いの気持ちとお花を贈りました。

シンプルにバラの花束。両手にいっぱいになる量で
ばらー。
午前中に無事届いたようで早速お電話がー
私一番ピンク色が好きなのっ嬉しいっと何度も何度も嬉しそうに話してくれて
私のほうがテンションあがったー


来週はうちの両親の還暦のお祝いです


皆元気で年を重ねていけるって本当に有難い。
おめでとうってキモチといつもありがとうってキモチでいっぱい。
もっともっとずっとずっと元気で長生きしてほしいです。

| 飼い主 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT