むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

旅のおもひで。

むーちんとの旅行。
下記事でも書きましたが、実家帰省して~、埼玉~福岡・山口へ旅行してきました。
デジカメ落として旅の前半部分は携帯画像しかありませんが・・・
せっかくの旅のおもひでなので、簡単に書いておこうと思います


今回は移動場所それぞれで、昔からの友達に逢ってきました。
学生時代とは違い、皆違う場所でそれぞれ忙しく生活しているので、逢うことも連絡しあう事も決して頻繁ではないのですが、それでも変わらず仲良しな友達です。久々で嬉しかったぁ。
九州ではホテル泊の予定が、友達のご好意でおうちに泊めて頂く事になり、むーちん共々、お世話になりました有難い事です。
とっても大事な友達たちに逢えて、すごくすごく元気貰っちゃいました。


そしてお供のむーちんも!もちろん楽しみましたよ~。
まずは、実家では私の両親に甘やかされて、ベッタリ~。ストーカーと化してました(~~;)
おトイレも、我が家では全くしないのに、実家ではトイレシートをひいたらちゃぁんとしてました。
シャーシャーしては、両親の側に寄って『僕ちゃんと出来るもん褒めて褒めて』とスリスリ・・・
両親がお風呂に入ると『僕も入りますキレイキレイします』と風呂場に侵入・・・。
そしてまるで我が家のように振る舞い、ヘソ天で寝る始末です。

あそんでー。

お庭掃除をしている母を見つめて『好きー好きー』光線を送るむぅ様の図。
たっぷり甘えられてご満悦です。


そして2人旅!(一人と一匹)
天気良好~♪

ここは九州だっけ?山口だっけ?適当に辿り着いた場所が多いのでどっちだか?もはや写真を見ただけではわかりませんが(汗)広い公園を見つけて、伸び伸びお散歩しました。
人もまばらだし、広いし、新しい場所だし♪大興奮!


そして河川敷もお散歩しました。ワンコのお散歩コースらしく、ワンコ出没率高し。
でも新しい場所では、ワンコよりも、周辺の匂い収集に必死!のむーちゃんでした。
たそがれ中~☆


暗くなったので帰りましょう。
『いやだまだ帰りません』の駄々っ子むーちゃん。
まだ遊ぶー!

 
そしてバックに捕獲。
移動中はバックで一眠りして充電中~
休憩中~!

そんな寝方・・・苦しくないのか?



そして、こちらは角島でのお写真。
あっち行きますよ~!

真っ青な空、綺麗でしょ~ 空気も澄んでました。
いっぱい走って~、途中売店で買ったイカヤキとサザエを食べて~
むーちんは売店のおばさんにヨシヨシされて~
ご機嫌っ。
気持ちねっ♪

なんだか平和です。
いつかこんな田舎(島?)で住みたいなぁ~。

角島

海も透き通っていて綺麗でしょ~

ただ海だから?島だから?トンビが多くて、途中ひとけの少ない海沿いの歩道を歩いていたら、トンビに狙われました
遠くから風に乗ってビュ~ンと飛んでるなぁ~なんて思っていたらどんどん至近距離に
そして頭上をグルグル低空飛行 明らかに我が家を狙ってるようなぁ・・・
トンビって確か、あの器用そうな手でグワシッと掴むんですよねぇ(あれ?違った?)
むーちんがトンビに狙われてる?連れ去られる?そして喰われる?もしくは掴んで海にポチャン?(←久々の妄想癖発揮デス) ヤダ怖いと、一人アタフタ
慌ててむーちん片手で抱きかかえ、持っていたレジャーシート振り回しながら(トンビが寄ってこないようにしたつもり 笑)、歩道を駆け上り人の姿が見えるトコまで逃げ切りました~。

ちょうど歩道が小さな崖?と雑草に囲まれている作りでひとけがなかったので、どうしようかと不安になりましたがぁ~・・・冷静に考えたらトンビがデカイむーちゃんを襲うなんて事ないのか!?
ただトンビにからかわれてただけだったりして・・・笑
でもこんな大騒ぎの旅も、これまたいい思い出ですねぇ
るんるん♪

『トンビにからかわれてレジャーシート振り回した母ちゃんを笑ってやってクダサイ』


そしてこの後、夕方の新幹線で山口から大阪に帰宅。
今回も大人しく、キャリーバック内でお昼寝していてくれてましたよ~
お昼寝ちゅ~☆


他にも九州のなんちゃら(また名前忘れてるぅ><)という施設や、大きい公園に行ったりもしたんですが、そこもまたワンコとお出掛けスポットとして素敵な場所でした。
やっぱりワンコと人間一人での旅のネックはご飯!だと思うんですけど(コンビニすら入れないもんねぇ)、今回は売店(サザエとかね)や、テラスのみワンコOKカフェなんかに出くわして、珍しく「食」に困らない旅でした


実家に帰ったり~友達に逢ったり~むぅちんのニコニコ顔見れたり~美味しい空気吸ったり~
心のお洗濯っ!て感じでした。
たまには一人(+1匹)旅も、いいね!またフラリと行きたいな~。

でも次こそは予定立てていきたいもんです・・・


| 旅行 | 01:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月