むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう11月なのね・・・

昨日から目ヤニが目立つむーちゃん。
涙の量も若干多めで、たったの一日でほんのり涙やけが。。。
小汚い目ヤ二の色でもないので細菌感染ではなさそうですが、ちょっと気になるので病院へ行ってきました

お出掛けですか?

『お出掛けですか?』と、勘違い中のむーさまの図。
勘違いのむーさま、バックの中でシッポブンブン、期待に胸を膨らませてらっさいますが、違います。病院でお目目の診察ですよ~。

結果、目の傷もなく、細菌感染でもなく。もしかしたらアレルギーかも?との事で、点眼を処方して頂き、1週間様子見となりました。
なんてことなく、治るといいねむーちゃん。





先日、お友達のワンちゃんが、お星様になりました。
ものすごく悲しいです。
とっても優しいかわいいお顔も大好きだし、ホワホワムクムクした毛並みがどこかむーちゃんにも似ている気がして、益々近く感じてかわいく思えて仕方なかった・・・とってもとっても大好きでした。

今頃はお空で元気に走り回ってるかな!?
だんくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ベンクラママさんへ
3連休、こちらもいい天気です。って、私は連休ではないんですけどね(;;)
お目目、点眼で目ヤ二も落ち着いてきました。
ポリポリ掻く事もグンと減ったので、良くなってきているみたいです。
とりあえず1週間、目薬頑張らなくちゃね!
はい、なんだかショックでした。
今はお空で元気いっぱい走り回っているでしょうね。


★DON&BONDさんへ
ボンちゃんアレルギーがあるのですね。
うちももしかしたら?アレルギーかもしれない様ですが、まだ真相は明らかになってません><
涙やけも一瞬で出来てしまう程の目ヤニ・涙でしたが、点眼で大分落ち着きました。
このまま治ってくれるといいですけど~><
ボンちゃんオヤジ?には見えない位のベビーフェイスだぁ!


★bibiさんへ
ラブちゃんも?
うちも診察の時、アレルギーだったり花粉の可能性があると言われました。
ちなみにbibiさん同様、私も目の周りが痒かったりクシャミ出たりするんです><
花粉かなぁ?
今は点眼で少し目ヤニも落ち着いてきました。
ポリポリ掻くしぐさも減ってきたので、一安心してます~。


★兄さんへ
悲しすぎるお知らせ(;;)
シロちゃんは最後まで自由奔放な生活しつつ、大往生だったかな?なんだか寂しくなるね、、、。
ウサちゃんもだなんて。。サッカーボールと並んで写っている微笑ましい図をふと思い出しました。
寂しいね、、、。
私からもご冥福をお祈りいたします。
今はお空で元気に走り回って美味しいものお腹いっぱい食べてるかな・・・。

OTさん、サボリ中じゃなかったのね(汗)久々にライブ行きたかったなあ。
むぅさん湯たんぽ、自己中な湯たんぽなので、温まる前に、逃げられたりもしますヨ・・・
逃げる湯たんぽです。

| ここ | 2006/11/04 20:08 | URL | ≫ EDIT

コケコッコー

ここさんむうさん、おはようございます。
ここんとこ、マメにブログ書いておられるようですな。

兄はここんとこ、自宅であまりパソコンを使っていないので、
大変ご無沙汰の書き込みになってしまいましたが。
でも、ここさんとこっこさんのは毎回読んでおります(^m^)
(こっこさんてのは、COCCOさんの事っす)
こっこさんは夏にライブを見てからどうも気になってまして。
毎日新聞のサイトに書いてるコラムとか読んでいる訳でして。
早く次のライブ、やらないかなと。
ちなみにOTは、ニューヨークでレコーディング中らしい。

話は変わり、今日は兄からも訃報。
近所の老犬シロ君と、俺んちに少しの間住んでいたウサギ君。
憶えているかな・・・。実は最近、死んでしまいました。
なんとも悲しき出来事です。
ご冥福を祈る事しかできないです。

そんなこんなで、もう11月すね。さぶいすね。
お散歩中、油断したら鼻が垂れる季節じゃないっすか?
一度でいいから、むうさんを湯たんぽにして眠りたいっす。
あたたかそうで、良い夢見れそう。

| 兄 | 2006/11/04 07:25 | URL |

目やに早く治るといいね

うちのラブも最近目やにが凄いです。
やっぱりアレルギーかな?
私も目の回りが痒いので花粉かなぁ???

お友達がお星様になったのですね。
きっとお空から見守ってくれていると思いますよ。
だいくん安らかに。。。

| bibi | 2006/11/04 01:24 | URL |

ここさん、むぅチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
ホントに、もう11月だね~って、この陽気じゃ、もう11月って感じがしないよね。
むぅちゃん、お目目大丈夫?? ボンドは涙やけはないけど、アレルギーと2度ほど角膜に傷をつけてしまい、毎日かかさず目薬です。なにしろ、ボンドは目が大きくて・・・
悲しいね、いつかは訪れる別れがあるとわかっていても・・・ ボンドもおやじになり、最近、あちこちのブログでそういう話を読むと、せつなくなってくるよ・・・

| DON&BOND | 2006/11/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
こちらはいいお天気の3連休の始まりになりましたが、そちらはいかがですか?
むぅちゃんオメメ大丈夫ですか~?
何事もないようですが~。。。
早く治るといいわね~。

そうか、お友達お星様になっちゃったんだね。そういうのって、本当にショックよね。なんだか大事な物がひとつ無くなったみたいですもんね。
でも元気だしてね。だいくんもお空の上から、ここさんとむぅちゃんのこと見守ってくれてると思いますよ。

私からもご冥福お祈りいたします。

| ベンクラママ | 2006/11/03 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/100-aa37fa24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

