むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガム踏みました。

むーちんお散歩で、ガムさん踏みました。

べったり。

『なんだかべとべとします。』

冷やしてみたりアレやコレやしてみたけど、全然ダメ・・・。
肉球から肘にかけて、根元~毛先まで、べっとり。
今までも何度か踏んだことありますが、今回のは手強い。
もはやなす術がなくトリマーさんに泣きついてきました。


ガム取れました。

そしてさっぱりさらふわ。

トリマーさん曰く「企業秘密」な技によって、カットせずにガムさん取れました
私は長時間ガムさんと格闘していたのに、トリマーさんの手にかかればものの数十分なのね。。。
しかもガムさん跡形もなく。 トリマーさんが神に見えましたぁ。

時間外にも関わらず、しかもサービスで取って頂けて!ほんと感謝感謝です。


ガムは紙に包んでくずかごに!です。

『ガムさんは紙に包んでくずかごに!
  みなさんも、お散歩中のガムさんには気をつけてくださ~い。』

スポンサーサイト

| 日常 | 22:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★bibiさんへ
専用の?が、あるんでしょうかねぇ?
謎ですが、本当に綺麗さっぱり取れていて驚きました。有難い事ですよねぇ。
トリマーさんのお仕事って素敵ですよね!
bibiさんのされてるお仕事も、私にとっては憧れですが(*^。^*)


★俊さんへ
コーラとは!初めて聞きましたぁ!
炭酸?それとも糖分?何が理由なんだろね!?
今度ガム踏み踏みしちゃったら、やってみよかな!?
って、もう踏みたくないね、、、笑


★ししさんへ
アウトロー気分(笑)!!
ほんと謹んで頂きたいですねぇ。
タンも。わかりますよぉ~。アレ、見ているだけでも気分よろしくないよね!
しかも発見しづらいので、いつ踏む(踏んでる)だかわからない恐怖すら付きまとう。
勘弁こうむりたいよね、、、。
素敵な大人になりたいものです。

| ここ | 2006/11/11 04:40 | URL | ≫ EDIT

ひどいねぇ

取れてよかったねぇむぅちん
でもガムを歩く場所に吐き捨てる神経が分からないよっ
アウトロー気取りでカッコイイと思ってる輩に違いないけど
ガムから花がさくわけでもないんだから
謹んでいただきたいよねぇ
あと、タンもカンベンしていただきたいっ

| しし | 2006/11/09 13:02 | URL |

確かガムって・・・

ガム噛みながらコーラを飲むとガムが消えてなくなると聞いたことがあるが・・・・
今度コーラで洗ってみたら?
コーラで洗ってガムがなくなったら次は水でコーラを洗い流すと・・・・

| 俊 | 2006/11/07 05:24 | URL |

さすが、企業秘密なのね

専用のクリーナーがあるのでしょうね。
欲しいですよねぇ、トリマーさんはもってるんでしょうね。
こんな時、わんこの為にトリマーになったチェリーママさんは偉いと思ってしまいますよねぇ。
トリマー、もう少し若かったらやりたい職業です。。。

| bibi | 2006/11/06 23:42 | URL |

★兄さんへ
トリマーさん、まん丸カットが得意なだけあって、性格もまん丸な方です。
ありがたいです~。
努力賞ありがとうございます!
正確に申し上げるなら、実は母ちゃんが努力したせいで、ガムが伸びて毛玉になって・・・
努力というより余計ややこしくしてしまったのがホントのところですが・・・汗
でも、努力賞は頂きます!(図々しい)
兄も風邪をひかないようにしてくださいねぇ!ぬくぬくして寝ましょう。

| ここ | 2006/11/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

ナイストリマー!

まさに、プロの仕事ですな(^m^)
母ちゃんも頑張ったようですね。お疲れさまでした。
努力賞を差し上げます。

明日は立冬です。気温がグッと下がるようなので寒さに注意っすよ。

| 兄 | 2006/11/06 20:03 | URL |

★gonmamaさんへ
ガム踏むとテンション下がりますよね~
今回はかなり広範囲にガムさん広がっていたので、恐れおののきました><
チョコレートがいいのですね?知らなかったです。
次回ガムを踏んだら(なるべく踏みたくはないですが 笑)試してみようかな!?
ちなみに氷で冷やすのもイイと聞いたことありますが、ちっとも取れませんでした(;;)


★ベンクラママさんへ
秋らしく?テンプレ変更してみました(*^^*)
そそっ、タバコのポイ捨てもヤですよね。
たまに火がついたままのタバコが落ちているので、ヒヤッとする事あります。
やっぱり最低限のマナーを守れる人でありたいなぁと、わが身を振り返るいい機会でした。
企業秘密、教えてもらえませんでしたが、きっとオイル?だか油?だか、、だと思います。
毛が若干ネットリしていたので(^m^)


★はちさんへ
菜々ちゃんもガム被害者なのですね~
私も普段はチョキンと切っちゃうのですが、今回はあまりに広範囲すぎて(;;)
丸刈りになりそうだったので、トリマーさんにすがりました。
タバコのポイ捨てもかなりイラッときますねぇ。
あとたまに痰をペッと道に吐き出す人も・・・勘弁です(;;)
うっかり踏んじゃいそうだよ~!


★Michiyoさんへ
災難でしたぁ。こんなにたくさん毛についたのは初めてで、丸刈りしなきゃ無理なのかと思っちゃいました><
トリマーさん、サマサマです。
企業秘密は、きっと油で取ったんじゃないかなぁ?って思います。毛がねっとりしてたので。
企業秘密というより、おばあちゃんの知恵袋みたいな感じですね(^m^)


★若武者さんへ
えっえええー!
ガムの事よりもむしろ、若武者さんのネズミ捕りの話しのほうに驚きデスよ!
若武者さん、捕獲されちゃったのですね・・・
そそっ、私も油だと思います。
毛がしっとりねっとり?してたので(^m^)



★ゆりさんへ
旅行おかえりなさい~ いつも読み逃げが多いですが、楽しく読ませて頂いてます♪
そそっ、ガムもタバコも、ポイ捨てまだまだありますね(;;)
ワンコのウン○放置も、ありますよね~。たまに私踏みそうになりますもん(涙)
見つけたら拾えばいいかもなんだけど、見知らぬワンコのウン○を拾うのって、なかなか勇気いりますよね~。スコップ必須?かしらぁ?
モモちんのお風呂がブーム?またどちて?かしら。
お風呂大好きなのかなモモちゃん(*^^*)

| ここ | 2006/11/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

ここちゃんご無沙汰してしまってごめんなさい。
お元気ですか?^^
↓むぅちんとの夜のお散歩、月がとっても綺麗ね!よく撮れてるよぉ~☆
実家での休日も楽しかったようでなにより♡
心のお洗濯は重要だものっ!
むぅちゃんもリフレッシュになったかな?^^

そしてガム踏んじゃった事件。
さすがトリマーさんですね。
でも、、、企業秘密知りたいわ(笑)
最近道端にガム見なくなったなぁ~と思ってたけど、やっぱまだあるんだねぇ(>_<)
うちの近所はやたらとワンコのうん○が多いの。マナーの悪い飼い主さんが多くておちおち散歩もしてられないよぉ~。モモがくんくんしちゃうから・・・(>_<)

私、最近ブームなのがモモをお風呂に入れること!お風呂ったっても湯船には入れないけれど、洗い場でごしごしシャンプーしてあげるのが大の楽しみ(^m^)
今日からまたオットちゃんが出張なので、しばらく実家に帰るのでまたモモたん洗おう~~♪

| ゆり | 2006/11/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

うわーーーー!!
むぅちゃんやっちまいましたね~
でも綺麗に取れてよかった~
秘密兵器・・・
サラダ油じゃないですか??
昔ネバネバベタベタのネズミ捕りにかかった若武者を救ってくれたはサラダ油でした(ΦДΦ)

| 若武者 | 2006/11/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

ありゃぁ~(/。\)

最悪ですねぇ!!
しかし…すぐにきれいにしてもらえてよかったですねo(〃^▽^〃)o
多分、Michiyoなら切っていたでしょうね(-_-#)
そっか~トリマーさんにお任せするのが一番ですね!
でも、企業秘密って事は??
どこのトリマーさんも出来るってことじゃ~無いのかしら???

幸太郎がガムを踏んじゃったら...即!カットだねぇ┐('~`;)┌

| Michiyo | 2006/11/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

キレイに取れてよかったね
菜々もガム踏んだ事があって
やっぱりなかなか取れなくて泣く泣く切りましたよ~
そっかー、トリマーさんにお願いすればいいんだ!
やっぱりプロですね

わんことお散歩してて思うのは道にゴミが多いこと!!
みんな何でポイ捨てするんだろぉv-412
タバコはもちろん、ガムなんてオヤジとかの唾液たっぷりかもしれなし(ヤダヤダv-12
頭くるよねぇ

| はち | 2006/11/06 09:49 | URL |

こんばんは~♪
わぁ~、テンプレもスッカリ秋色でいいわぁ☆
むぅちゃんとんだ災難にあっちゃったね~^^;
まったく、ガムもタバコもポイ捨て厳禁よね。ワンコにとっては大問題だものね。
でもイイトリマーさんがいてよかったわね。スッキリ綺麗に取れて~。。。企業秘密知りたい気がするけどね~(笑)

| ベンクラママ | 2006/11/06 01:54 | URL |

こんばんわ☆
ほんとマナーのない人は嫌ね。
私も時々 自分の靴の裏にガムをひっつけて帰ってきたりして・・とるの苦労しますよね。

で、ふと思い出したんですが、ガムが髪にからんでとれない時には、チョコレートをつけると良い。と、聞いたことがあります。
試したことがないので、本当かどうかはわかりませんが・・・

とりあえず、カットせずに可愛いむぅちゃんのあんよに戻ったので、よかった!よかった!ですね^^

| gonmama | 2006/11/05 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/103-5d3d4e75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

