むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

今朝(というより深夜)3時頃でしょうかぁ?
突然バケツひっくり返したような音でザァザァ降りの雨が降りました
そしてピカピカゴロゴロカミナリさんも・・・。

いつもはカミナリさんはヘッチャラよ♪な、むーさんなのに・・・。
今日は何故かカミナリの音と共にソワソワし始め、ソッと寝室を出て行きました。
どこ行ったぁ?と探してみると、お風呂場に篭ってしょんぼりしてましたよ。

しょんぼり。

むーちんカミナリ怖いんかぁ?いつもは平気なのにどうしたん?
 『・・・・・・・。』

連れ戻しても連れ戻しても、ダメ。
何かの使命に駆られるかのように何度も何度もお風呂場へ。
篭るです。


お風呂場に篭られたら気になって母ちゃん眠れませんよ。
と、洗面所への扉を閉め入室禁止にしましたが・・・すんなり開ける始末
ちょっと失礼しますよ

むぅちんぺちゃんこなわりには器用なくちばしね。。。

仕方がないので、クローゼットに仕舞い込んでいたバックを出してあげると、一目散に入室
やっと落ち着いた様です。
ほっ。

ワンコは狭いところが落ち着くって言うけど、本当なのねぇ。
これからは出しておいてあげなくちゃですね。

それにしても今まで全然カミナリには無関心で、『聞こえてんのかぁ?』と心配になる程、リラックスなさっていたのに。
たまに「今まで平気だったのに、急にカミナリが苦手になった」て話しを耳にしますが、そういうものなのかな。
一体何が原因なんだか??
カミナリ怖いです。

ハウスして落ち着いてからは、何事もなかったかのように、ベッドにもぐりこんで来ました。
これからカミナリのたびに、こうなるのかぁ?
心配で、カミナリの日は仕事行けないよぉー!
スポンサーサイト

| 日常 | 06:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ししさんへ
お風呂、狭くて暗い場所だから落ち着くのかな!?
トイレに篭られなかっただけ、助かりました(汗)
年と共に変わるのかな?出来れば治ってほしいけど~
苦手なモノが増えるのは可哀想だもんね><
ナッツくん遠吠え?それとも一緒に歌ってるのかな♪
うちの階下に住んでるワンコさんも、よく救急車の音と一緒に歌ってる(*^。^*)ウホォォォーンて 笑

| ここ | 2006/11/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

何故お風呂場???

雷の音が聞こえない場所だから???
雨がお水の音だから水漏れを心配して???
急に怖くなったりってあるんだぁ
ニガテなモノが増えちゃったね

そうそう、先日救急車が近くを通ったら
ナッツがウォゥウォウゥゥって言ってた
今まで言ったコトなかったのにびっくり
色々変わるよねぇ

| しし | 2006/11/15 14:42 | URL |

★ベンクラママさんへ
ベンくんも突然カミナリ嫌いになっちゃったのですね。
むぅちんも今までは平気だったのですが、突然だったので何事かと驚きました。
カミナリ嫌いが悪化しないよう、なるべく音に慣れてくれるといいのですが。
お留守番の時にカミナリなっちゃうと、ひとりで可哀想ですもんね><


★Michiyoさんへ
幸太郎くんも突然なのですね!?
子供の頃平気だとこれからも先も平気なものだとすっかり勘違いしてました><
そそっ、いざという時の為にもやっぱりバックは出しておかなくちゃですね。
お出掛け以外のシチュエーションで、自らハウスに入るむーちん、初めてみました(笑)


★DON&BONDさんへ
『音響シャイ』っていうんですね?貴重な情報ありがとうございます!
ついついカミナリに怖がる姿を見て、心配しちゃてましたが、あまりこちらがうろたえない方がいいみたいですね。
こっちの焦りが伝わっちゃいますもんね。
次は見て見ぬフリ、やってみます!
でもなんでお風呂なんでしょうね?やっぱり狭いから落ち着くのかしら?


★gonmamaさんへ
先日のカミナリ、すごかったですもんね。
何がきっかけなのか、さっぱり謎です。
むーちんの場合はホント突然でした。それまで全然気にもしてなかったのに・・・です。
明日はまたまた大阪雨みたいですね。
カミナリ・・・なるかなぁ~?
何事もなく、治ってくれるといいですが。


★erikoさんへ
なんでお風呂なんでしょうねぇ。狭いから落ち着くのかなぁ?
今まで自分からハウスしたりお風呂へ侵入した事なかったのに、突然の行動で驚きました(汗)
YUKI舞ちゃんは平気なのですね。
うちもカミナリ嫌い、何事もなく治ってくれるといいんですが><
お留守番の時を思うと心配なんですよねぇぇ。


★ミルさんへ
カミナリ(音)が苦手な子って意外と多いんですね。
ミルちゃんもやっぱり怖いんですね。でもお膝の上に、ってのはちょっとうらやましかったり!?(^m^)
お留守番の時にはこれからハウス用意しといてあげようろ思います。


★アンさんへ
眠れないー!といいながら、楽しげに尾行してしまってました(~~;)
アンティ君はカミナリ平気だったのね。
そそっ、お留守番の時のエアコンストップはかなり怖いです。
窓閉め切っているもんね。停電が疑われたら、即効お仕事サボって帰ってこなくちゃー!です。(社会人失格?笑)
ナイスフォロー!?ありがとう(^m^)

| ここ | 2006/11/14 02:43 | URL | ≫ EDIT

ここサン、寝れないのにかなりの実況中継ですねぇ(* ̄m ̄)
お疲れ様デス。
むぅちんにとってのセーフティーゾーンはお風呂場だったんですねぇ。
ウチもカミナリは大丈夫だったけど、
カミナリや地震がお留守番の時になったらって心配はホントありました。
真夏のカミナリなら停電とかしてエアコンストップするでしょ?
地震はモノが落ちてこないかとかねぇ。
でも仕事中は幸い軽いカミナリくらいで、
ちょっと大きな地震もたまたまワタシと居た時だけでした。
こんな時お年寄りがいつも家にいるような環境じゃなくてゴメンヨ…ってキモチになりますよねぇ。

ガムの件ですが…1回あったかなぁ~。
ドン臭いかぁ…でもドン臭いくらいがカワイイじゃないですかぁ。
フォローになってないって?

| アン | 2006/11/12 17:45 | URL |

むーちゃん、お風呂が一番安全って思ったんでしょうかね…。
それにしても口でどこでも開けちゃうのってミルキーも同じ。ぺちゃんこなのに不思議ですよね。
うちのミルキーもかみなりは苦手で必ず膝に乗ってきます。花火も苦手だから大きい音が恐いのだと思います。
でも、留守の時はハウスを出しておいてあげた方が良さそうですね。ひとりは可哀想だけど、せめてハウスに入ってくれてれば。
ミルキーなんて私がいないときどうしてるんだろう…、きっと私を探してウロウロしてるんだろうな~って思うから、ハウスとか入ってくれるといいのにって思うんです。

| ミル | 2006/11/12 14:33 | URL |

むぅちゃんは狭いところがすきなんねー

カミナリがこわいって
わかるけど
なんでオフロにいくのかな?

うちのはカミナリがなってることすら
気づいて無いようなんで
こういう姿みると
かわいいなぁあーて
想います

本人は不安でしゃないんでしょうけどね。笑

| eriko | 2006/11/12 08:23 | URL |

あらら~
むぅちゃん、雷恐怖症になっちゃうのかしら?
心配ですね・・・
今まで平気だったのに急になる、ってなんでかな?
何がきっかけ? 何か嫌な思いをしたのかな?
昨晩の雷、gonmamaも目が覚めちゃいました。
プリンは、gonmamaの胸の上で、ガーガーいびきかいて寝てましたが・・ー_ー;
いつ、雷恐怖症になるかもしれないから、油断できないですねぇ・・・

| gonmama | 2006/11/12 03:19 | URL |

ここさん、むーちん、こんばんわ。ドンとボンドだよ。わあー、ボンドと一緒だ! ボンドも雷がなると、真っ暗なお風呂場に避難してるよ。何度、部屋に連れ返しても、また、風呂場に行ってじっとしてるんだよね。ボンドも5歳までは、雷がなろうが、ピカッと光ろうが、窓際で知らんぷりしてたのに。で、先日、お友達のブログで発見して、びっくりしたんだけど、『音響シャイ』っていうものなんだって。http://home.e03.itscom.net/chn/noise-shy.htmに書いてあるので、ご参考までに。
かわいいむーちん、ボンドも雷怖いよ~、一緒に頑張ろうね~o(^^)o

| DON&BOND | 2006/11/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

カミナリ!

ありゃ~むぅちゃんもですか?!
幸太郎もここ2~3年ですね~ある日突然怖がって
ガタガタ震えて呼吸も荒くなってMichiyoにくっ付いて来たのよ
花火(爆竹)も同じ頃からです。。。
何か訳があるのかと心配しましたけど
結構、怖がる子が多いので...まぁ~こんなものなのかな?
って...勝手に解釈してますけどね(笑)

でも、むぅちゃん避難場所が出来てよかったねv
いざ!と云う時のためにバックは出しておかなくちゃねぇ!

| Michiyo | 2006/11/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

突然の雷ただ今ヨコスカですぅ

ここさんおはようございます♪
あらら~、むぅちゃん突然の雷恐怖症かしらね~?ベン君も5才になったくらいから、いきなり雷恐怖症になっちゃって~。。。それからというもの、聞くも涙、語るも涙の物語~(泣)
オシッコもうんpもシまくり放題なんですぅ。
でも、むぅちゃんはやっぱりいい子一人でお風呂場へ~なんて~、可愛いのっ!
ハウスへ入って気分は落ち着いた~?
こちらただ今午前9時過ぎにデカイの一発到来で、そりゃもう大騒ぎ~^!
むぅちゃんみたいに静かではないですっ!
部屋中駈けずり回って~。。。
はぁ~どうしましょうかねぇ~。。。

| ベンクラママ | 2006/11/11 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/106-b389c9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

