むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長中です。

今日はお日様出てるけど、寒~い一日ですネ。


そんな中、むーちん連れて病院行ってきました。
療法食を頂きに。


で、ついでに体重を量ってもらって来ました。
むーちゃんの体重、現在6.2kg。
先生に『ちょっと痩せてますよ。もう少し食べさせてあげてください』と言われました。


えええええぇぇぇぇぇぇぇーーーです。


数ヶ月前は『5.8kg~6.0kgがベスト体重なのでダイエットしてください』と言われていたのに、今日は『6.5kgくらいがベスト体重。太らせてください』って・・・。
ベスト体重が変わってるヨ・・・・・
先生によってベスト体重が変わるの??
それとも何むーちゃん成長したの??
謎です。


確かに今は背骨も触れるし、これ以上痩せさせる必要はなさそうです。
て事はやっぱりむーちゃん成長中?
3歳にもなって体が成長中だなんて・・・
ビッグシーズー目指しているんだろうか、むーちゃん・・・




缶フード6缶購入
途中の公園で一休み中の写真です。
ra2.jpg

病院から自宅まで片道20分。
缶フード6缶お持ち帰りは重い・・・重すぎます。
むーちゃん持って・・・

| 日常 | 17:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むぅちーん
おひさでーーーーす!
元気そうでなによりでーーーーっす!
妹ちゃんもきゃわいい・・・。

ブログのぞきにきてくれてありがとうでっす。
全然更新できてなくて・・・へへ。

舞YUKIも12歳と半年がすぎましたよー。

| eriko | 2016/06/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アンさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お元気でしたか?
もしブログ書かれてたら教えてくださいね!

| ここ | 2014/05/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
このコメ見るかわかりませんが、久しぶりこちらのブログにたどり着き、ここさんもむぅちんもお元気そうで嬉しいです。
これからはまた覗かせていただきます!

| アン | 2014/05/22 05:06 | URL |

みそさんへ★

みそさんとこも、このシリーズを使用中なのですね!
今検索してみましたらi-217ネット販売ありますねぇ。
持ち運びするより、断然楽ですね。
わかります~。病院があいてる時間に行かないといけないのが大変で・・・
そろそろカリカリフードに変わりそうです。しばらくこの類のフード続行命令が出たら、私もネットで購入しようかな・・・、と。
はい、もちろん筋肉痛です。
それも一日遅れでやってきましたヨ。

| ここ→みそさんへ★ | 2006/04/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

処方食

うちも処方食のT/D食べてるんだども、病院の開いてる時間に買いに行かなきゃいけないから苦労してたんだけど、最近はオークションとかでも出てるから、楽チンになりましたよ♪(もちろん宅配だしね)
片道20分、缶詰6個はキツいっすよ~!
あたいなら、筋肉痛ばっちこい~間違いなしですな...

| みそ | 2006/04/02 10:59 | URL |

響子さんへ★

はじめまして☆遊びに来てくださってありがとうございますv-411
響子さんちにはチワワちゃんがいるのですね。
大きいって、何キロくらいなんだろう~?
私も近所で5キロのチワワちゃんに遭遇しましたヨ!
肥満てワケではなくて、骨格が大きいみたいでした。大きいチワワちゃんもカワイイと思う!
ブログにお邪魔させてもらいますネ~。

| ここ→響子さんへ★ | 2006/04/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ★

そうなんですよぉ。先生によって言う事が違うと戸惑ってしまいます。
でもきっと・・・成長したんだわ!と思う事にしました(笑)
フランちゃんは体重どのくらいなんだろう~?
フランちゃんの日記今見てきました。
カッパ着て、捕獲されているフランちゃん・・・
愛しい・・・e-266
今から、捕獲→お風呂場での様子を想像しつつ楽しみます(*^。^*)あはっ

| ここ→きなこさんへ★ | 2006/04/02 10:48 | URL | ≫ EDIT

若武者さんへ★

そうですよね、人間なら500gなんて・・・
ほんと気休めにもならないですよねe-263
悲しい現実です(笑)
ブログでの紹介ですが、お任せしちゃいます。
前のブログ(リンクにあります)の方が、記事が多いのでもしお時間ありましたら参考までにe-395見て頂けたら嬉しいです~e-266
up楽しみにしてます!ヨロシクお願いしまぁす☆

| ここ→若武者さんへ★ | 2006/04/02 10:43 | URL | ≫ EDIT

むうじさんへ★

名前に爆笑しちゃいました。
胴・・・はい、胴かもです・・・
他に伸びるところが・・・ナイもんねぇ。
そうです、いまだに胴が成長しているんです、きっと!!
この間、洋服買ったんですがサイズがなくて・・・ダックスのサイズ買いました。
ちょっとお腹周りはキツめだったんですが
背丈はなかなかピッタリでしたe-420

| ここ→むうじさんへ★ | 2006/04/02 10:38 | URL | ≫ EDIT

bibiさんへ★

ビビちゃん、6.2kgあるのですね。
小柄さんに見えてました。
そうなんです。
s/dです。これ食いつきが悪いですね・・・。
約2週間続いてますが、未だに嫌そうに食べます~。
来週あたりから、検査結果によってはカリカリフード解禁!になる様です。
またドキドキの検査です。
結果良くなってるといいんですが。

| ここ→bibiさんへ★ | 2006/04/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

アンさんへ★

アンティくん、8.9kg!
前より、少し軽くなってる?のかな?
世の中には5kgもないシーズーもいるらしいですねぇ。
やっぱりオトコノコのほうが大きいていうのもあるのかも??
そうですよネ。
ビックシーズーはモフりがいがあって、イイ!
デカくてもたくましければイイっ!
ただ、重いのよねぇ・・・。

| ここ→アンさんへ★ | 2006/04/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

ししさんへ★

どうなんでしょうね??
以前6.5kgの時は、太っていると言われたんですがv-356
て言ったら、先生に『それは濡れ衣ですね』って言われたですv-394
すっかり濡れ衣扱いですヨ。
うん、まだまだ成長中だと思うことにするヨ。
もしくはムキムキ筋肉でもついてきたのだろうか・・・
やっぱり謎です・・・

| ここ→ししさんへ★ | 2006/04/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわi-237

むぅちゃんe-376に行ってきたんですねe-266私のe-134も重いんですよv-388チワワなのにぃぃぃi-282て感じです・・・。普通のチワワより体が少しでかくてi-280写真載ってるので うちのチワワHPを通してみてやってくださいv-356

| 響子 | 2006/04/01 13:23 | URL |

そんなベスト体重、ころころ変えられると困っちゃいますよね~v-412 先生ったら…。
でもシーズーってそんなに軽いんだぁ。そうかぁ、そうですよね。
じゃあ、ビッグシーズーめざして、成長しましょうv-220 おーッ!
ここさん、缶詰6缶は重たいですよ…。大丈夫でした??むぅくん、持ってくれました?(笑)

| きなこ | 2006/03/31 21:11 | URL |

こんにちは!(^-^)
犬って0.5kgでも変わるもんなんですねー。人間なんて500g痩せたぐらいじゃ気休めにもならない・・・(TT)
うちのブログでの紹介の件ですが、ブログをじっくり読ませていただいて、使われている画像を3,4枚使わせていただきます。社員証の写真もそのとき選ばせていただきます。(*^-^*)
性格や特徴など、私の方で色々コメント書かせていただいてます。
今までのワンちゃんは私の方で勝手にやらせていただいてましたが、もし、エピソードなどあれば「何月何日ブログより」等のご連絡をしていただけると助かります!(^-^)/
宜しくお願いします。m(_ _)m

| 若武者 | 2006/03/31 11:46 | URL |

ロングシーズー

母ちゃん。重さにやられて今頃筋肉痛じゃねーべな?
そして、むう君が成長? 長く…成ったん?
もしや!更に長く伸びてしまったんじゃないだろうね。

でも先生の言うとおり。
腰のくびれ具合とか。なかなかスリムでいい感じっすよ。
ヒョイっと持ち上がりそうっすね。母ちゃんならば。

| むうじ | 2006/03/31 00:38 | URL |

缶詰なんだぁ、、、

むぅちゃん、フードじゃなく缶詰食べてるのね。

s/dですよね?
ビビも食べました、かんてんみたいなゼリーみたいなやつよねぇ、、、

最初食べてくれず困ったけど、なんとかクリアーして今はずっとフードです。

むぅちゃんも良くなってフードになると楽になるよーー。

でも6.5㎏が丁度いいのかなぁ?
ビビは6.2㎏あるけど重いですよ。

むぅちゃん病気早く良くなるといいね。

| bibi | 2006/03/30 23:50 | URL | ≫ EDIT

むぅ~ちん…癒されるよぉ。。。
6キロ台、いいなぁ~軽くてぇ。
ウチ先週の日曜日、8,9キロでしたぁ。
ビッグシーズーは大変ですっ!
でもむぅ~ちん、大きくなったら可愛さもその分倍増かもっ!

ワンパクでもいい…たくましく育って欲しい…

| アン | 2006/03/30 20:17 | URL |

まだまだ成長中???

んー標準とモデル的標準とか???
シーズーは元々がっしりだからねぇ
体重だけ気にしてると重いかも…。

そっかむぅちゃんもっともっと大きくなるんだねぇ(笑)
あぁぁビニールで持つと指が痛いよねぇ

| しし | 2006/03/30 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/11-cd449c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

