むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早とちり。

むぅちんワクチン打ちに、病院へ。

基本、病院が好きなむぅちん。ご機嫌です。
先生や看護婦さんに遊んで貰えるので、ちょっとしたお出掛け気分です( ̄▽ ̄;)

るるるん♪

お注射も、大人しく出来ました。
がっ!注射が終わると慌て気味に母ちゃんの胸に飛び込んできましたが(^。^)←(何気にこれが嬉しい)
上出来、上出来。お利口さん。


注射後は、今まで副作用は出たことないし、今日もいつもと変わりなく。
帰宅して二人でゴロゴロ過ごしてました。
するとちょうど注射後3~4時間経った頃?
むちんがムクッと起き上がり、お座りの体勢で空中を眺め始めました。

ぇ?な、何か見えるですか?むーちん(゚▽゚;)

そしてその後、嘔吐する前のような動作を始め・・・

どどどどしたむちん具合悪いの??(;゚д゚ 三三 ゚д゚;)

するとむちんガクガクガクガクと震え始めました。


嘔吐しそうな素振りはあるものの嘔吐してないし。
でも震えてるのはなんで??寒いから?
お注射して確か「4時間は様子を見ていてあげてくださいね」って言われたけど、ちょうどそのくらい経過したし今頃具合なんて悪くなるものかぁ??(--;)
大したことなかろう。

と思ったけど心配。
試しに、むちんの過剰反応を示す一言『お散歩行こかぁむちん(゚∀゚ )』
と言ってみたら・・・

むちん無反応!!


これは一大事でしょーーーーー><(判断基準がソレかよ・・・て感じですが)


ちょっとテンパりながら、夜間救急病院へ連絡。
即効行ってきました。


タクシーの中でのむちん、微動だにせず・・・うぅぅ心配。と思いながら、救急病院へ到着。
車から降りると、、、。


あ、あれ(゚▽゚;)


むちん軽い足取り。
(゚▽゚;)アレ?

グイグイ引っ張る。
救急病院入り口前にある「ペットのトイレ」と書いてある砂場に猛ダッシュ、クンクンしたあとシッコ・・・
そして後ろ足で砂場の砂を撒き散らす・・・
それはそれは楽しそうに( ̄▽ ̄;)

そして促すとルンルンな足取りで待合室に。
先に来られている飼い主さんやワンコにご愛嬌を振りまき、ルンルンでいらっさる。

これは・・・ちょっとしたお出掛け気分??


だ  ま  さ  れ  た  ! ! !

というより母ちゃんの勘違い、過剰反応しすぎ、ですね。。。


診察中は、むちん診察台の上でシッポぶんぶん、先生にペロペロしたり伸びをしてみたりゴロンしてみたりと、やりたい放題( ̄▽ ̄;)
先生苦笑い。
「い、今は元気そうですね(゚▽゚;)」って(汗)

一応、
「ワクチン後の症状で、すぐに消える子もいますし、重篤な症状に陥る子もいますし・・・ただ今は症状が見られないので、このまま様子を見てもらっていいと思います」
との言葉を頂き、帰って来ました。


帰りもご機嫌むちん。
待合室はルンルンな足取りで闊歩し( ̄▽ ̄;) また外の砂場の砂を撒き散らし、タクシーに乗り込んで、帰宅しました。

お出掛けお出掛け~♪


早とちりの母ちゃん、情けないです。 がっっ。何事もなくて、ホッとしました。ホントよかった・・。

震えてたのは寒かったのか??
嘔吐前のような姿勢してたんは・・・寝ぼけてたんかぁ?むちん。
注射後だからと、ちょっとの事で母ちゃんが過剰反応示すもんだから、むちんもそれを悟っていたのかなぁ。

先生曰く、「もしかしたら、他の病気が潜んでいて、その症状が出たとも考えられなくはないので、念のためよく見ておいてあげてください」と言われてましたが・・・
いややっぱり母ちゃんの勘違いっぽいわ・・・(―▽―) 
スポンサーサイト

| 日常 | 23:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★bibiさんへ
何事かと思ったら、私の勘違いだったようで><
注射後という事で、ちょっと神経質になりすぎていたのが、伝わっちゃってたのかもですよね。。反省。
でもほんと、何事もなくて良かったですぅ♪

| ここ | 2006/12/13 04:58 | URL | ≫ EDIT

何だったのでしょうね?

むぅちゃん病院に行きたかったのかしら?
お出かけしたくて、、、だったのかな?

でも何事もなく元気になってよかったですね。
やっぱり注射の後は心配ですもんねぇ。
むぅちゃんママを心配させちゃダメだよ。

| bibi | 2006/12/08 00:58 | URL |

★むちん命さんへ
何事もなく、ほんと良かったですぅ。ほっ!
むちんの鼻歌は、自分のテーマソングをフンフンと歌っていたと思われます♪
例の、『前進前進前進~♪フンフン~フン♪』
て感じでしょうかぁ。
お医者さんごっこ、光栄です。
が、ちょっと手荒くすると、見事に完全無視!(←得意の)に入るのでお気をつけくださぁい(*^m^*)


★Ojou-Chan さんへ
お久しぶりです♪って、たまに覗きに行ってますが(^m^)
避妊手術、無事終わられたようで、安心しました。
へらへらとしてる表情を見て、「人の気も知らないで~!」と思いつつ、心底ホッ!としますよね!
私も過剰なまでに心配症なので、今回はテンパりましたよ><
心配しすぎもいけないけど・・・我が子ですもんね!心配しちゃう!
でもお互い無事で何よりです*^^*

| ここ | 2006/12/07 17:45 | URL | ≫ EDIT

なんだか嬉しい

ここさん、とってもお久しぶりです。 むぅちゃん、大変でしたね。 我が子の様子に過剰反応するかーちゃんの気持ち、と~~っても良く分かります。 同じような人が居るのだと知り、ちょっと嬉しくなりました。

我がチビも昨日避妊手術に出しまして、病院に到着したとき、心配しすぎで私が吐きそうになり、チビを預けて帰るときに緊張のあまり不覚にも泣き出してしまい、先生や受付の皆さん、待合室の皆さんに泣き顔見られて、むっちゃ恥かしかった。

今日ちび達は戻ってきましたが、心配とは正反対に、手術したなんて分からないくらい元気で、へらへらしてるの。 元気が何よりですよね^^

| Ojou-Chan | 2006/12/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

12月のカレンダーはミニーむちん

悩みもなさげなお顔で笑っておりますな(^m^)
何事もなさげな様子でひと安心だけどね。

今回のむちん君。
フンフ~ンと、鼻歌まじりで(鼻の下も伸ばして?)病院とは。
一体何の歌をうたっているんだろうか。
やっぱ、お目当ての看護婦さんのこと考えて・・・、すかね。

たまにはわたくしも、お医者さんごっこにまぜてください。
と、むちん君にお伝えねがいます。

| むちん命 | 2006/12/07 13:09 | URL |

★gonmamaさんへ
コメント時間見てびっくり!遅くまで起きてらっしゃるんですね。
って、私もですがヾ(・_・;)
gonmamaさんも経験者さんなのですね。
ワンちゃんは大丈夫でしたか?
私は救急病院へ行くのは始めてでした。(きっと同じとこ行ったのかなぁ)あの病院、しっかりしていてしかも綺麗ですねぇ。
って、お世話にならずにすむのが一番ですね!
ホント、何事もなくて良かったです。
私が慌てすぎでしたぁ。

| ここ | 2006/12/07 04:34 | URL | ≫ EDIT

あらあら、夜中に大騒ぎの巻きでしたね・・・
でも何もなくてよかったです^^
私も昔飼ってたワンがワクチン後に熱と嘔吐で夜中に救急病院に走ったことがありますよ。
先生に「体調が急変しないかよくみていてあげてくださいね」とか言われるから、それだけで不安になっちゃったりしますよね。
むぅちゃんは夜中のドライブで、大好きな病院で先生や看護婦さんに可愛い、可愛いされてラッキーだったね♪
gonmamaもいつか、むぅちゃんのこと可愛い、可愛いしてあげたいよー
今日のアップのむぅちゃん、本当可愛いよーv-238

| gonmama | 2006/12/07 03:23 | URL |

★Michiyoさんへ
小火騒ぎ!?人間でも相当驚きますもんね!
ワンコって敏感だから、飼い主がちょっと動揺してたりいつもと違った様子を見せるだけで、そういうの感じ取っちゃうんでしょうね。
でもホント何事もなくて良かったです。
慌てすぎな自分が恥ずかしい!
先生も呆れ顔でしたよ・・・。


★ベンクラママさんへ
何事もなくて笑い話で済んでよかったです。
むぅちんにとっては、今回の騒ぎは、
「今日はタクシーで夜のドライブですかぁ♪」って感じだと思います。
帰ってからは満足顔だったし!?(―▽―)
ベンクラちゃんは病院嫌いなのですね。
って、それが普通ですよー!><


★めめたんさんへ
何事もなくてホッとしています。
って、私の一人大騒ぎ事件って感じですが( ̄▽ ̄;)
ブログ・・・私も未だに意味プーな事多々ですよぉ。
日々、必死です(笑)
モコたん見れて嬉しかったです♪今後の更新楽しみにしてますねー!

| ここ | 2006/12/07 02:10 | URL | ≫ EDIT

病院が・・・

ここさん、昨日はありがとうございました☆ブログ作ってみたものの意味プーな事も多かったり・・・まぁ頑張ります☆

むぅちゃん無事で何よりです(*∩∩*)♪でも計画的な犯行だったらスゴイですね!よっぽど病院に行きたかったのか。。。(笑)

| めめたん | 2006/12/06 16:00 | URL |

こんにちは~♪
あらら~、大変でしたねぇ~!
でもワクチンの後の飼い主の過剰反応わかるわぁ~。やっぱり心配だもの!
ワクチン接種でどうにかなっちゃったら大変だしね。気にならないわけがないわよね。
でもなんともなくてヨカッタわね。
ベンクラママもホットしました~(@^^@)
でも、病院に行くのに、ルンルンだなんて、むぅちゃんやっぱり最高に可愛いわね☆
ベンクラは近くに行くだけで、ビビリバビデぶ~ですよ(笑)
今日もむぅちゃんの可愛い笑顔見せてくれてありがとう☆

| ベンクラママ | 2006/12/06 13:13 | URL |

ほっ!

話せないから、こういう時って焦るのよねぇ~
でも大丈夫だったみたいで…ほっ!としました!

幸太郎も時々怪しい事しますよ。。。
震えるのは寒いだけじゃないのね(笑)
緊張したり不安な時にも震えるそうですね
きっとここさんが心配してる気持ちが伝わったのかもね?!
ワンコって気持ちが伝わるとき有るでしょ~?

お隣さんが小火騒ぎのとき幸太郎も怖がって震えたりしました
異様な雰囲気が伝わったのでしょうね…

何はともあれ~何事も無くて良かったわw
むぅちゃんの笑顔も見れたしね!

| Michiyo | 2006/12/06 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/111-f5a32268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT