むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインコート。

今日は大阪は雨!
でも大丈夫~♪ 新しく、完全防備なレインコート、入手しました。


以前はこのレインコート御用達だったのですが
いちごさん。

これ、柄も気に入ってるし、小雨の時にはこれで充分なのですが、
よく降っている時には、あまり意味がなく
帰った頃にはビショ濡れ(―▽―)


というワケでその後、「どしゃ降り用」としてお買い上げしたコレ
ボクサーみたい?

足つきで濡れにくいからイイね!と思ったものの、本人お気に召さず。
生地が厚手なので、動きぬくく、尚且つシャカシャカ音がするのがイヤな様で、終始しょんぼり。
全く歩かず・・・。
しかも2~3回着せたり脱がしたりしている間にフード取り付け部分のスナップが壊れ(・_・;)
それっきり、日の目を浴びておりません。


しばらくレインコートジプシーしておりましたが、
先日ペッパラでようやく見つけました。
お値段も安いうえに、四本足付き♪生地も薄手だし着脱楽チン仕様♪
なかなか好感触です。

その新入りレインコートがコレ!
おにゅーだよ。

給食当番風のお帽子付きです(゚▽゚;)
むちん不満顔ですが( ̄▽ ̄;) 違和感なく歩いてくれました!

若干柄が派手でやたら目立つ気もしますが・・・( ̄▽ ̄;)
濡れるよりはマシだよね。


にしても、4本足付きタイプってマヌケですねぇ。
マヌケな上に、やたらポップな柄付きなので( ̄▽ ̄;) お散歩中は多数の通行人に笑われました。

若い女子A『わぁ~かわいい~!』(笑いながら)
若い女子B『ぷぷっ 最高~』(失笑しながら) さ、最高って一体!?
サラリーマン 『・・・・・・・クスッ』
おばさま『あ、、あらら(クスクス)かわいそうにぃ』 かわいそうって何さ!!(怒)


当の本犬は、笑われてるのも気にならず♪
わりと着心地も気にならないようで、いつもどおりのお散歩が出来て満足満足♪の様です。
その模様をどうぞ~o(*^▽^*)o





雨降りでも気にしない~♪
水溜りも気にしない~♪
と、オシリフリフリ、ご機嫌なお散歩でしょ!

冬は雨に濡れたら寒いもんね!
暖かくなるまでは、笑われても気にせず?(笑)雨の日はこのポップなレインコートで乗り切ります!。(゚▽゚)○おうっ!
スポンサーサイト

| 日常 | 19:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★MU命さんへ
ムービー見て頂けましたか!
つまらないムービーですが・・・ありがとー(*^。^*)
ムービーにも入ってるかもだけど?あの時鳥さんがキーキーピーピー鳴いていて、その声に気をとられてキョロキョロ見回していたみたいです。
母ちゃん必死で撮影中なのに、キョロキョロと、非協力的なむぅです( ̄▽ ̄;)
ちなみにトイレ後始末(のみ)係り降格はいいとして(←いいのか?)、お揃いのかっぱだけは勘弁願います(・_・;)

| ここ | 2006/12/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

ようやく見られた!

あいにくパソコンを持ち歩いていなかったので、なかなか
ムゥビーを見ることが出来なかったけど。ようやく見ましたよ。

本当、雨降りでも気にせず、笑われても気にせずで♪
まるでアノ名曲の歌詞を思い出してしまいます(^m^)
んでおしまいの方の、堂々と周りを見渡されているお姿なんかが
まさに”むうさん”てな感じがして、何故だか笑えるね。
きっと、誰もが振り返ることでしょう。

そして、母ちゃんがお揃いのカッパ着用で歩いていると思うと・・・
これはやはり。トイレ後始末のみ係りへ降格の危機っすね(笑)

| MU命 | 2006/12/16 05:15 | URL |

★ゆりさんへ
はっ!リサガスって言うんですかぁ?
し、知らなかったです(゚▽゚;)
モモちんにもぜひ!ぜひ!お揃いっ!お揃いで給食当番っ!(笑)
かわいそう・・・は、やっぱりレインコートの事でしょうかぁ( ̄▽ ̄;)
うんきっとそうだよね。
ちなみに、昨夜も雨だったので、着せました。
残念ながら飼い主の私ですら、プッとまたまた吹き出してしまいましたヨ。
そそっ最近は大型ワンもレインコートやらTシャツやら着てますよね!
ご近所さんでは、シェパードくんが着てました。
人間みたい(笑)に見えて、一瞬驚いてしまいましたよぉ。
でもこれがまた、かわいいんですよねぇ^^*

| ここ | 2006/12/15 17:32 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは♪
って笑っちゃいけないわねん(^m^)
あまりにカワイイからついつい・・・♡♡
苺ちゃんルックが私もお気に入りやってんけど、でもこのリサガス?のレインコートもすご~くキュートよ♪こんなんあるんやねぇ~!
給食当番って笑っちゃいました。
σ(^^ )がリサガスファンやし、モモにも着せたいくらい(笑)
ご機嫌♪でちょんちょんちょん~~ってお散歩するむぅちゃんいい動きしてますね^^

しっかし「可哀想」って口にするおばさん、いるんだよねぇそういう人。
ほっとけ!って思っちゃう。
雨なのにビショ濡れにさせてお散歩させてたりするほうが可哀想よぉ~。
でも最近は小型犬ばかりじゃなくて大型犬のラブちゃんやゴールデンちゃんもしっかりレインコートやら着てるんだねぇ~。
目立つ目立つ(゚×゚ )

| ゆり | 2006/12/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ベンクラママさんへ
うふふっ 給食当番風、まさに!!て感じでしょぉ~
初めてかぶせた時、私、絶句してしまいました(゚▽゚;)
そして一瞬、ブログにupするのをためらいました。
これで・・・いいのか?と(笑)


★bibiさんへ
滑稽なレインコートを着たワンコと、その姿を必死に映している滑稽な飼い主・・・。
ハタから見たら、かなりイケていない図だったかも・・・。
かわいそうな意味・・・なんでしょうねぇ。
給食当番にされてカワイソウって事だったりして( ̄▽ ̄;)


★gonmamaさんへ
さ、3時起きですかっ!?
私も普段の日は早起きですが、gonmamaさんには、負けたかもぉ・・・です。
お帽子、脱げない仕様にしてありました。
しっかりゴム仕様です(笑)
これまた、本犬も意外と嫌がらずに、テクテク歩くもんで、益々笑えちゃいました><*


★Ojou-Chan さんへ
きゃっはは
そそ、給食当番というより、給食のおばさん!
その例えのほうが的確ですね~><*
フードはすぐ脱いじゃいますが、これは何故かすんなり被ってテクテク歩いてました。
その姿を見た時はさすがに私も笑いがおさまりませんでした~
牢獄チック、何気に欲しいかも。。。笑


★むちん命さんへ
都市伝説?もっと素敵な恰好している時に、そんな噂が立って欲しいものです。
スタイリスト?
心配ご無用ですよぉ(*^。^*)やだなぁ。
ここにいるじゃない!
素敵スタイリスト= 母 ち ゃ ん
いや、こんな恰好させてたら、むちんにスタイリストからトイレ後始末係り(のみ)に降格させられるね・・。


★erikoさんへ
んまっ。舞YUKIちゃんは足付きだめなのですねぇ。
うちは足付きも給食帽も大丈夫なようです。
残念・・・舞YUKIちゃんにもぜひ着て欲しかったわ・・・。って、そんな事したら舞ちゃんひきこもるかな(゚▽゚;)
男の子カラーのブルー、いい響きですぅ。
でも実際は、赤に黄に青に・・・なんだか信号機みたいです。


★めめたんさんへ
若干しょんぼりしているのは、柄が気に食わないからかなぁ?
それとも、足つきだから?
それともそれともぉ・・・あの帽子・・・?
って、きっと全てでしょうね( ̄▽ ̄;)
モコたんにもぜひ(笑)


★DON&BOND さんへ
そそっ、お腹の跳ね返りと足元は、完全防備したいものなんですよねぇ。
なもんで、ついつい・・・4本足のところをキュッ!と強めに絞ってしまったもので、ますます滑稽な姿になってしまいました(汗)
給食帽も・・・被せなきゃいいものを、これまた耳毛濡れ防御の為にキュッ!とゴム部分を搾ってしまったら・・・
あのサマです・・・。
4本足付きといい靴下といい・・・まるで別の生物のようですね(-▽-;)


★アンさんへ
アンティくんのような爽やかなレインコートを求めて、彷徨った結果が、コレです・・・。
えっと・・・これ・・・爽やか??(゚▽゚;)
「カワイイ」「サイコー」「かわいそう」 若干後ろ2つの発言が気に掛かるところですが・・・
うぅむ確かに・・・と思わざるを得ない発言でしたぁ。


★ししさんへ
無駄にポップすぎて、恥をかきました。
ですがなかなか便利だったので、悔しいですが、これからも使用してしまいそうです。
そそ、むちんはお外派です。
よっぽどの事がないと室内でしてくれないので、雨の日も雪の日も・・・。
残念ながら雷と台風の日だけはガマンして頂いております。
が、このレインコートのせいで、雨の日のお散歩拒否られそうです。

| ここ | 2006/12/13 05:44 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ

かわゆいねぇむぅちんe-266
イチゴちゃんのはカワウィウィって感じだけど
給食当番レインコートはポップだね(笑)
ナッツは基本的にレインコートより雨とか寒いのがキライで散歩に行きたがらないよぉ
むぅちんはお外派だから必需品だよねぇ
あれ???雪の日でもお外だっけ???

| しし | 2006/12/09 19:27 | URL |

さすがむぅちん、関西芸犬ですねぇ。
オチの三段活用ですかぁ?
2番目の顔もトロ~ンってしてておもしろいけど、
今回の顔、ウケるぅぅぅ。
給食当番、こういうコいるよねぇ。
しかも「カワイイ」も「サイコー」も「かわいそう」も言った人の気持ちがわかります。

| アン | 2006/12/09 04:15 | URL |

ここさん、むぅちん、こんにちわ。ドンとボンドだよ。
『あははははは~v-411』 ごめ~ん、ドンも動画見て、ついつい笑ってしもうた!なーにが走ってるのかと思ったら、完全防備のむぅちんの顔がちらっと見えて、『おー、むぅちんかー』 最高だね、その新入りレインコートv-344 そうそう、雨に濡れることよりも、お腹のはねっかえりと足元が肝心なんだから・・・・ 『ぷッ』 何度も見ちゃうよ、この動画。 いやいや、そのレインコートがおかしいんじゃなくて、どうして、ワンコって四本足付きの服とか、くつ下をはかせて歩かせると、なーんか楽しい歩き方するよね! でもでも、何着ても、かわいい、むぅちんv-344

| DON&BOND | 2006/12/08 16:50 | URL | ≫ EDIT

あはは☆

むぅちんかわいい☆レインコート着るとホントしょんぼりしてる(笑)

近所にこんなポップなレインコート着たわんちゃんいたら笑ってしまうかも(。・m・)クスクス


素敵だよ~むぅちん☆ニャハハ(*^▽^*)

| めめたん | 2006/12/08 13:41 | URL |

うははっはははっは!!

てごめんーー
めっちゃウケたぁーー
めっちゃおもろいー(おもろい?)

てか
ご機嫌であるいてるしぃーー
すげーすげー

うちのは足つきは絶対だめ
あるけませんのよ

てか
こんなかわいいデザインやと
ある意味たのしんでいけますよねえ

にゃははーーー


むぅちん
男の子カラーのブルーだし
よかったねえー
(よかったとおもってるのか?)

あははははー

かわいいーー

| eriko | 2006/12/08 09:00 | URL |

雨降りの日の公園で。

妙に派手な給食当番犬を連れたおねえさんを見かけると、
運気が上がるらしい・・・

と、そんな噂がたちそうっすね。その格好では(^m^)
いわゆる都市伝説?みたいな。

ううぅっ(よく分からないけど涙が・・・)
むちん君。いいスタイリストさん紹介しましょうか?

| むちん命 | 2006/12/08 03:20 | URL |

かんわぃぃ~~~!

給食のおばさん帽がやたらと可愛くて、思わず噴出したあと、ビデオみたら笑い転げてしまいました。 あの帽子が白黒のシマシマだったら、牢獄ルックですよね(笑) 

でも、フードつきのものって嫌がりますよね。 うちも着せたら固まって動けなくなります。 フードつきだと、左右が良く見えないから不安で歩けなくなるんでしょう。 だから給食のおばさん帽の方が安心するのかな?

なんでもえー。 濡れて風邪引かれるより、面白可愛いほうを選ぶわ!

| Ojou-Chan | 2006/12/08 01:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
新入りレインコートのお帽子、ほんと給食当番のお帽子の形ですね・笑
でも、脱げないからグーね♪
デザインした人も、脱げないように機能重視したのかな?
なんか 似合ってるよー
gonmamaの最近の睡眠時間は10時頃に寝て3時頃に起きるんですよー
で昼寝を1時間ほど・・・
お坊さんや老人みたいでしょ。
今日は今から寝ます。
可愛いむぅちゃんの給食帽子姿をしっかり目に焼き付けて、いい夢みますね。
おやすみなさいzzz

| gonmama | 2006/12/08 01:20 | URL |

むぅちゃん、可愛いよ~

気にせず歩いている姿が面白いですね。
またちゃんと撮影しているここさんの姿も想像してしまいましたよ。

いちごのレインコート可愛いのなねぇ。
とっても似合ってるのにねぇ。

「可哀相!」って言ったおばさんはどういう意味なんでしょうね。
わんこに服を着せてるからでしょうか?
最近のわんこもオシャレなのにねぇ。。。

| bibi | 2006/12/08 00:53 | URL |

ここさん、むぅちゃんこんばんは~!
むぅちゃんってホント赤がよく似合うわよねぇ~可愛いよ~~。
でも新入りレインコートの給食当番風のお帽子付きっていうのには、バカうめまくりでしたよ~~ん。夜中一人爆笑で笑いのドツボにはまってしまったようで、笑いが止まらないよ~キャハハハハ~~(@^^@)
動画もまるで給食おばさんが歩いているかのように見えてしまって~。。。あゴメン!~もうだめ、笑いが~。。。おもらししそうぢゃヨ!
むぅちゃんあなたの可愛いさもうたまりませんわよ~~ん☆

| ベンクラママ | 2006/12/08 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/113-5e5d3ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

