むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼちゃん。

前回のトリミングから1ヶ月ちょい。
やっとこさトリミングに行ってきました。
これで安心して、クリスマスとお正月を迎えられるってモンです。

そしてトリマーさんから、むーちゃん褒められました。
ようやくトリミングにも慣れてきたようで、威嚇しなくなって来たようです。
よかったよかった(―▽―)ホッ
相変わらず、トリミング台の上でジタバタ地団駄は踏んでいる様ですが(笑)
成長、しました。
それもこれもトリマーさんとむーちゃんの頑張りの賜物ね。母ちゃん、嬉しい(;;)うっ



そしてそして。
ネットのお友達のMichiyoさんにお願いしていたニットが届きました☆
もちょっと前に届いていたのですが、トリミングが終わってから着せようと思っていたので、ようやく解禁です。

さくらんぼ柄が大好きな母ちゃん。
わがままを言って、さくらんぼニットを編んで頂いちゃいました。

似合う?

黒色は、Michiyoさんチョイスです
むちんに黒い服、持っていなかったので新鮮!網目もめっちゃ綺麗し、さくらんぼもキュート
手に取った瞬間、かっわいー♪と歓声をあげてしまいましたぁ。
んで、おうちにあった、さくらんぼマフラーと合わせてみました☆
うんうん、イイ!イイよぉむーちん!(←すみません親ばかです。というよりエロ親父風?汗)


貧乏我が家、ずっと1~2枚を洗っちゃあ着せ、洗っちゃあ着せ・・・してましたが(汗)これで、安心。むちんにヒモジイ思いをさせずにすみます。冬も暖かく過ごせるってモンです。

ありがとう~☆

『あったかいよぉ~ありがとぉ~
Michiyoさん、かわいいニットをありがとうございま~す




Michiyoさんのショップはコチラ→

スポンサーサイト

| 日常 | 08:49 | comments:13 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

★Michiyoさんへ
とってもかわいいセーターありがとうございますe-266
黒!いいですね~!気に入っちゃいましたヨ。
セーターはお出掛け着はもちろん、お部屋着にもお散歩着にも気軽に着られるので重宝してます。
大事に着ますね^^*
次の新作のupも楽しみにしてますね!
トリミング直後、わかります~。1~週間経ったくらいがちょうどいいですよね(^m^)うちも、やっぱりそうですぅ。

★erikoさんへ
ボンヤリしていたら、あっという間に一日が過ぎちゃいますねぇ。
クリスマスもあっという間に終わっちゃった。
セーター、erikoさんはお手製でしたよね。
尊敬! 私は不器用(尚且つヤル気にも欠ける)ズボラ女なので、手編みでセーター作れる女性は尊敬です。
ワンズもママンの手作りセーターでこの冬は身も心も暖かですねぇ^^*

★アンさんへ
んまっ 褒めていただいてありがとうですぅ
黒で男子っぽく・・・なりました?
いや、なってませんよねきっと。
今年一年、おにゃのこ路線でいってしまいました。ご近所さんも失笑がちです(汗)
来年の目標は・・・男子路線で!行く!たぶん・・・。

★DON&BONDさんへ
クリスマスの背景に・・・している間に、いつの間にかクリスマス終わってました(笑)
また、変えなくちゃですね( ̄▽ ̄;)  このまま年越ししそうで怖いです(汗)
ドンさんはその後、打撲大丈夫ですか?
忙しいこの時期に大変でしたね>< 早く良くなる事を願ってます。
ふふ。やっぱり今年一番は・・・給食帽ですかぁ?最近雨が多いので活躍頻度が多くて、嬉し恥ずかしです。

★MU命さんへ
やぁe-320同士よ!(エロ親父同士 笑)
自称素敵スタイリスト(*^。^*)
って、これは私でなく、編み編みしてくだすったMichiyoさんのセンスですねぇ。
最近は雨が多くて。給食帽大活躍です。
恥ずかしいので、晴れの日にはこのセーター着せて「普段はこんなにかわいいカッコですよー!」のアピールしておきます!

★ベンクラママさんへ
メリークリスマス!
って、もう終わっちゃいましたね(;;)
毎日一日が終わるのがやたら早くってついていけません><
トリミングはやっと終わりました。ベンクラちゃん達も綺麗になってましたね!
ママさんがされるなんてスゴイですよね。
私も自分で出来れば、一番ですが・・・どうもセンスがないもので、以前カッパみたいになって以来、ノータッチです(笑)
あれもセンスなんでしょうねぇ。

★かずぴさんへ
ふふ、似合ってますかぁ?カットしたてだしちょうどお写真撮れてよかったです。
威嚇しますよ!それもトリミング限定です><
どうも、心許していない相手に、体の動きを制限(抑制?)されるのがイヤみたいです。が、噛むほどの度胸もないようです( ̄▽ ̄;) アハ・・・
あはっ わかりますよ~。グググーって、嬉しい時甘えている時にはむーちんもノド鳴らします☆
かずぴさんがトリミングされたシーちゃんぬいぐるみみたいでめっちゃかわいいカットでしたねぇ。ホッペフンワリでかわいかったですぅ。

★めめたんさんへ
さくらんぼ柄も、もう薄~くなっちゃいました。
来年あたりまたやりたいですが・・・毛も伸ばしたいし~と悩み中です!
洋服着るときは嫌がりませんねぇ。
袖を通すときは、自ら腕をあげて通してくれます(笑)
お洋服着ると、楽しい事(お散歩)があると思っているのかも!(^m^)

★若武者さんへ
威嚇・・・してました。般若の様なお顔で・・・。
初めて見た時は、これがあのむーちゃんなのかい?と、私も驚いて絶句しちゃいましたよぉ><
ガルルー言いながらジタバタ地団駄・・・猛犬もしくは闘牛士のようでしたよ。
ジジ様もトリミングに行ったりはするのかしら。
はい、今回はさくらんぼカラーナシです♪だんだん薄くなってきちゃいました。

★ししさんへ
オマタの秘密ありがとうね!!(*^。^*)猫博士!
コメントにも残したけど、ホントびっくりしましたよ~ぉ。収納方式だとはぁ。
ナッツ君のウレション!あははっ。よっぽどお迎えが待ち遠しかったのかなぁ。
なんだかかわいいね!
うちなんてクールなもんで、迎えにきたらたまに無視されますよ(;;)
切ない・・・。
犬の生活、見たことないので、見てみるね~♪またお買い物の虫がムズムズしちゃいそうで危険だけどっ(^m^)

★bibiさんへ
来年こそは男の子ファッションのデビュー、したいです(笑)
セーター、お出掛け着にもお散歩着にもお部屋着にもイイし便利ですねぇ。
冬物をあまり持っていないので、我が家で大活躍中ですぅ。
春も、いいですね~♪
3ワンちゃんお揃いになるのかな。
お揃いだと可愛さも3倍ですねぇきっと!

★はちさんへ
メリクリです~♪
って、もう終わっちゃったけど(;;)
年末はやる事も多くて、ほんと一日があっという間ですねぇ。
あ!イチゴ柄、私も好きです^^*
さくらんぼとかイチゴちゃんって、おにゃのこ心をくすぐりますよねぇ。
って、むーちゃんは男の子だけどね(^m^)いいよね!笑

| ここ | 2006/12/29 01:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

ここさん&むぅちゃん
e-234メリクリ~e-234

可愛いセーターですね
むぅちゃん、よく似合ってるよぉ
黒地ってとこがいい感じ
マフラーまいてあったかだね
実は、はちもさくらんぼちゃん柄大好きe-242
ちなみにいちごちゃん柄e-243も好きです
かわいいんだもん


| はち | 2006/12/27 11:04 | URL |

可愛い~

とっても似合ってるよ~
やっぱり男の子にしとくのはもったいないね。
どう見ても女の子に見える可愛さだよ。

私もmichiyoさんのニット欲しいのですけど、、、
セーターは風を通すから冬は寒くないかと、、、
春になってからにしようかなぁ~って思ってます。

| bibi | 2006/12/25 23:32 | URL |

さくらんぼ

e-266かわいいでないのぉぉe-266
しかもサクランボのツヤ??がハートにも見えるよ
作ってもらったからピッタリサイズだね
うちも今年最後のトリミングに行ってきたよ
何故か向かえに行った時にウレション???を初めてされたよ
いいんだかなんだか(ガマンしてただけかもしれないけど(笑))
うちもニット欲しいんだよねぇ…犬の生活(http://www.inunoseikatsu.com/)
で気になるのがあるんだけど…

そうそう、ニャンコのオマタのお話(←これでいいのか???)
うちのブログにも書いたけどコッチにも貼っとくね
ニャンコのおティンティンは実はシークレットなのですよ!!
普段は体内に収納されていて、ワンコのようにブラブラしていないのよん
だから外から見ても見当たりません。サワサワしてもないよ
んでタマタマがあれば間違いなくオトコノコだよっ
ちなみに我が家の男子はタマタマを取られているのでフラットで何もないのよぉぉ
※オンナノコにブラブラしているモノはないよぉぉ

| しし | 2006/12/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆めりーくりすます☆

むぅちゃん、トリミングのとき威嚇してたんですね~
想像が出来ないです。いつも穏やかな雰囲気がしてて(^^)
怒った顔見てみたいな・・

さくらんぼセーターお似合いですね♪
さくらんぼカラーは今回はしなかったのかな??



| 若武者 | 2006/12/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

ここさん、メリークリスマス(^Д^*)/♪

さくらんぼホントに好きなんですね(笑)前むぅちんさくらんぼのカラー(?)入れてましたもんね(≧∇≦)☆

むぅちんかわいいセーターよかったね(〃∇〃) ☆

むぅちんは服を着る時って嫌がらないのですかぁ(^-^)??

| めめたん | 2006/12/25 10:28 | URL |

きゃは~♪ほんとに綺麗になってるぅ~!
でもってセーター超にあってるしぃ~(=^_^=)

むぅちん い、威嚇するの。。ぉおお?
えーーショック(笑)
でもね、今日あたしも友達のシーズートリミングしたんだけど、
その子は喉というより鼻をぐぐぐぐぐーーーってすごい鳴らすのねぇ
あたし怒ってるのかと思っていたら、それは喜んでいるんだって(笑)
怖がって損した(-^〇^-) ハハハハ

| かずぴ | 2006/12/25 06:30 | URL |

ここさんおはようございます♪
そして、今日はイヴ、☆メリークリスマス♪
今日はどんな一日を過ごされるのかしら?お仕事で忙しくってクリスマス気分もなかったりして~。。。


むぅちゃんもトリミングでスッキリになっちゃたのね。
これで、お正月待つだけね。
黒にサクランボ柄が映えていてとってもいいわぁ~☆
それによ~~く似合ってる。何を着ても可愛いむぅちゃんだけど
黒のニットがキュートでいいワン☆とってもとってもチュテキ(笑)


| ベンクラママ | 2006/12/24 11:41 | URL |

グッドルッキング!

うんうん、イイ!イイよぉむーちん! (はっ!!!!俺もエロ親父・・・)

さすが母ちゃん!自称素敵スタイリストだけの事はある。うんうん。
これならアメ村のおねえさま方にもモテモテっすね(^m^)
本当お似合いです。むうさんに、ベストドレッサー賞をあげたいもんです。

| MU命 | 2006/12/24 02:55 | URL |

ここさん、むーちゃん、こんばんわ。ひっさびさのドンとボンドだよ。おや、ちっと見ないうちに、ブログの背景がクリスマスバージョンだね。そうだ、ボンドも年内に美容室に連れていかねばv-388 ジタバタ地団駄踏んでるむーちゃん見てみたいよ~ かわいいだろうなv-344 そういえば、だいぶ、むーちゃんのお尻のさくらんぼは消えてきたようだね。 うんうん、黒のニットも似合ってるよv-411 でも、未だにあの給食当番帽子付きのレインコートのむーちゃんが忘れられないよ~v-411

| DON&BOND | 2006/12/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

超カワイイ!!!!
セーターもむぅちんも。
ほんとにセンスがいいですねぇ。
今回は黒なのでチョットは男のコっぽく…もないかぁ。

| アン | 2006/12/23 20:00 | URL |

かわいーじゃないですかー

ステキなクリプレになりましたよねえ

むぅちんくろいの似合うし
赤のアクセントカラーが
キュートー

って
ふわふわになりましたねえ

はあークリスマスかあー
予定なっしんぐー

セーター着せて
どっかいこうかなー

| eriko | 2006/12/23 12:10 | URL |

むぅ様~♪

とってもキュートです~e-266
ブラックもとってもお似合いでホッ!としました(^^)v
マフラーも可愛いですね~
トリミング後すぐでも、むぅちゃんはハンサムね~!
幸太郎はトリミングの後は…ぶ。。。不細工なのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お写真頂きました、ありがとうございますm(_ _)m
ショップまでリンク案内して頂いて...本当にありがとうね
大好きなむぅちゃんに着て頂けて感激ですe-2

Ps.トラックバックもさせて頂きました~(*´▽`*)/

| Michiyo | 2006/12/23 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/118-785d52f8

TRACKBACK

さくらん

さくらんさくらんは、安野モヨコが講談社のイブニングで2001年から連載している漫画作品である。現在連載は休載中。2007年2月には、映画の公開も決定している。概要

| 美樹のblog | 2007/01/24 07:36 |

さくらんぼセーターbyむぅちゃん

大好きなむぅちゃんがMichiyoの手編みニットを着てくれました~o(〃^▽^〃)oって事で...さっそくトラックバックさせて頂きました。『さくらんぼちゃん』byむぅ家Author:ここさん手に取った瞬間、かっわいー♪と歓声

| 幸太郎・Dog Knit Wears | 2006/12/23 10:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

