むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス。

メリークリスマス!! って、もう終わっちゃいましたね・・・。とっくに・・・。

24日が仕事お休みだったので、むちんと一緒にクリスマスイブ過ごせました
靴下♪

一応気分だけでも?と、サンタさんへの靴下(むちん用)を準備したよ!の図。


私が子供の頃は・・・冷め冷めでお寒い子だったので( ̄▽ ̄;) サンタさんの存在を信じるどころか、サンタの靴下をぶら下げるなんて、そんなわざとらしい演出はいらないよぉ。って思ってたんですが(←ホントかわいくないガキですねぇ)、この年になって、そしてむちんが来てからはついついサンタの靴下を準備してしまう様になりました。
むちんには「サンタさん来るよぉ」なんて言いながら(汗)
親心ですねぇ。


で、夜からは友達からのお誘いで、ご飯へ行ってきました。
『一人で寂しいって言ってたから、遊んであげる』って・・・笑
救世主ですねぇ。あやうく、1日引き篭もるトコでした(―▽―)

友達の粋なはからいで?イタリアンのお店へ。
スパ♪   子牛の頬肉なんちゃら

クリスマスのコースをいただいてきました。
ここ、量が半端でなく・・・途中からお腹いっぱいでほとんど食べられなくなっちゃってもったいな~い><状態です。

ちなみにワンOK♪なので、もちろんむーちゃんも一緒です
ボクのご飯は?

で、このお洋服は友達からのプレゼント!
『せっかくのクリスマスだから、むーちゃんもドレスアップしないとね♪』と言って、むーちんにプレゼントしてくれました☆
かわいいでしょ!気持ちが嬉しいよねぇ。


そしてむちんにはオヤツを。
ホントは尿結石でオヤツダメだけど、最近ずっと尿の調子いいし年に1度だし!イヴだし!ちょっとくらいいいよね~!と、クッキーひとかけらご馳走しましたヨ!
ほんとはケーキをと思ったんですが、あいにくの品切れでしたぁ。
旨い・・・。

クッキーの欠片をお口につけて、ヨダレまみれのむーちゃんデス。
久々のオヤツに大興奮。
そして久々だからこそ?美味しすぎたようです


で、オヤツを頂いた後は、恒例の・・・しょぼしょぼ・・カクンカクンタイム。




警戒心というモノはないのかぁ?犬だよねぇ?
どんな場所でも寝れてしまう相変わらずのむーちゃんです。

で、ゆっくりご飯を頂いた後は~
西宮ヨットハーバーで、むちんのお散歩(もちろん大興奮!)して帰ってきました。
イルミネーションもあって、綺麗でしたよ~。
イルミネーション。




で・・・。
むーちんへのサンタ(母ちゃん)からのプレゼントは。

上の画像で使っているカフェマット。(ホワホワ冬仕様で暖かデス)
そしてフードボール!
鼻ペチャのむちんが食べやすい様にと、浅めのお皿を買ってみました。
ご飯入ってないです!

『ご飯入ってませんけど!』

お皿のアップのつもりが、むちんのアップに( ̄▽ ̄;)


準備して「さぁ食いな」
ハフハフ。

ハフハフ ハフハフ

おいしゅうございました。

『おいしゅうございました』

秒速で完食です(゚▽゚;)
た、食べやすいようで何より。


引き篭もり予定だったクリスマスイヴも、友達のお陰でとっても素敵な1日になりました。
周りはカップルばかりでしたけど・・・( ̄▽ ̄;) た、たまにはこんなクリスマスもいいよね!
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ゆりさんへ
あけましておめでとうございます~
私にとっては憧れ&頼れる姉御!的なゆりさん☆
今年もどうぞ仲良くしてやってください~m(__)m
そそ、あのお店ですよ。
上品なお料理というより、「さぁ!たんとお食べぇ~!」風にどっさりな量でした( ̄▽ ̄;)
でも美味しいですねぇあのお店^^*
サンタさん信じていたクチですか!
わたしは何故か「うちには煙突ないからサンタおうちに入れない」「玄関から入ってきたら泥棒やし・・」なんて、つまらない屁理屈までこねていた始末です┐(´∇`;)┌かわいくないです。


| ここ | 2007/01/12 13:41 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします^^

ここちゃん、明けましておめでとう~^^
今年も愛嬌満点のむぅたん楽しみにしてまーす!
今年がここちゃん、むぅちゃんにとって素敵な1年となりますように!!

↑むぅたん素敵なプレゼントもらってご機嫌でしゅね~♪
イタリアンでコクンコクンに胸キュンです(^。^)♡
お腹一杯になって、うとうとしちゃうんだよねぇ~(笑)
お店は西宮のあそこかな?^^
いいなぁ~ここちゃんイイお友達持って幸せだねぇ~☆
ほんと、そんなお友達とは一生仲良しでいれそうね!
イルミネーションもとっても綺麗っ~♪

ここちゃんはサンタさん信じてなかったのね(笑)
私は小学校低学年まではずーっと信じてました^^;;;
夜も人目サンタさんに会おうと寝ないで待ってたくらい、、、、ハハハ。
同級生に「そんなのいるわけないやん!」とバシっと目を覚まされましたが・・・苦笑
ここちゃんの愛情がいっぱい詰まった靴下、むぅちゃんもほんと幸せだネェ~(^。^)
なんだかじんわりきちゃいましたv-238

| ゆり | 2007/01/11 02:03 | URL | ≫ EDIT

★ベンクラママさんへ
明けましておめでとうございます!
ゆっくりのんびりなお正月を過ごされていますか?^^*
今年もかわいいベンクラちゃんとママさんのブログ、楽しみにしてますね!
今年もよろしくお願いします~*^^*

| ここ | 2007/01/03 01:36 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしく~!

ここさん、むぅちゃん明けましておめでとう!
今年も可愛いむぅちゃんのお顔が沢山見れるといいなぁ~
楽しみに待ってま~~す☆
今年もよろしくね♪

| ベンクラママ | 2007/01/01 21:59 | URL |

★erikoさんへ
クリスマスのレスですが・・・うっかり、もう年が明けちゃいましたぁ~!
あけましておめでとうございます☆
今年もいい1年にしましょうねぇ~ ^^*
おおぅ。ワンズにクリスマスプレゼント?何だろぉ。
また、あとでゆっくりブログに伺いますねぇ~!
そして・・今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

★MU命さんへ
明けちゃいましたね~!おめでとうございます。
こちらこそ、昨年も色々お世話になりました。
あの頂いた枕、所々黒くなったり毛玉なったりしてますが・・今でもむぅちんNo.1のお気に入りデス。
毎晩かかさず、あの枕に寄りかかって寝てますわん。
素敵なモノをいつもありがとうね!大事に使いま~す。
そして、どうぞ今年もよろしくお願いします~♪
ん?
「おねえさま方」「むう子ちゃん」??( ̄▽ ̄;) ア、アノ、、、

★ベンクラママさんへ
ボヤボヤしてたら・・・明けちゃいました!!
明けましておめでとうございます~^^*
運命のカウントパンチ・・・こちらこそです♪書き込みしてくださったお陰でベンクラちゃん達と出会えて、とっても楽しいブログライフが送れています。
今年もどうぞ、よろしくお願いします~ m(__*)m

| ここ | 2007/01/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
今年も残すところ1日になっちゃいましたね。
毎日お仕事お疲れ様です~。

クリスマスもひきこもりにならずにいい一日を過ごされたようですね。
ムゥちゃんもクリスマスという日のせいで、おやつもらえて幸せ気分だったことでしょうね。
むぅちゃんの嬉しそうな心の声が聞こえてきそうだわぁ~。

ブログを初めて数ヶ月、むぅちゃんの可愛さに運命のカウントパンチをくらって、初めてカキコして以来、癒され続けてきました。本当にありがとうございました。
ここさん、むぅちゃん来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして、又可愛いむぅちゃんを沢山見せてくださいね。
楽しみにしています♪

| ベンクラママ | 2006/12/31 02:37 | URL |

大晦日ですな。

むう家のおねえさま方、本年中は大変お世話になりました。
愉快痛快お二人(1人+1ワン)のおかげで本当楽しませてもらいました。
恒例のカクンカクンタイムでも、気が付けば半笑い状態でしたよ。

さて。むう家ではクイックルワイパーでの大掃除は終わりましたかね。
いつもキレイなむう子ちゃんのためにも、掃除当番張り切りましょう!
今年の汚れは今年のうちに! すよ。

それでは、2007年良いお年をお迎え下さい。
親子共々、健康で素敵な1年を過ごせますように(^m^)

世の中は色々あるから どうか元気でお気をつけて♪

| MU命 | 2006/12/31 01:53 | URL |

おくれたけどみにきたよぉー
って
クリスマスイブ
とてもステキな一日だったやないですかぁー
わたしなら泣いてしまいそう・・・

お友達やさしいですね
愛こもってますね
すてきすぎますね。。

わたしも
いつかお友達できるかなぁ

西宮、きれいなんですねえ
ヨットハーバーかぁ
奈良にはこんなステキなイルミネないんですよぉ

そういやわたし
クリスマスディナはつくったけど
プレゼントって
あげてないなぁー

あ、セーター買ったかしら。

って

そんな2人に今日もサンタさんから
プレゼントがとどいてますのー

アップップしないとねえ。


むぅちん
クッキーうれしかったねえ

| eriko | 2006/12/30 17:15 | URL |

★アンさんへ
ぇへへ。もちろんむちん同伴です(*^。^*)
有難い事に友達もワンコ大好きで、むちん同伴をいつも快く受け入れてくれます。
今回も勝手に(笑)ワンコOKのお店に予約してくれてたりして・・・有難や~です。
アンさんもアンチサンタ派ですかぁ?
しかも現金とは!なかなか現実的でクールですねぇ。
洋服、ピンクと黒があったのですが、迷いなくピンクをチョイスしてらっさいました。

★めめたんさんへ
クリスマススキンだったので、あっという間の変更になっちゃいました><
でも今のスキン、なんだか目がチカチカする様なぁ!?(年寄りだから?笑)
また、変更しちゃいそうです。
プレゼント・・・むぅちん的には「器より、器の中に入れる具材をプレゼントしろよー!」って思っているかも!?(^m^)
最近やたら食欲旺盛で(゚▽゚;)冬の間にドップリ親子共々太ってしまいそうよ・・・。

★DON&BONさんへ
ドンさんだいぶ回復しましたか?
ほんとこの年末に大変でしたよねぇ>< 私もかなりのうっかりさんなので、気をつけなくちゃデス。
ふふっ ボンドくんがオヤツ見てる時のギラギラ目。想像しちゃった。
オヤツ見た時の「あー!」のお顔がかわいいんですよねぇ(*^。^*)
むちんも久々のオヤツに、お目目ギラギラ、お口はヨダレだらだら。店員さんに、笑われてました( ̄▽ ̄;) ハズカシィ

★bibiさんへ
友達チョイスのお洋服もおにゃのこ系ピンクで。
またまた♀もどきの、むーちんです(~~;)
むちんと友達と、オイシオイシ楽し楽し♪のイブが過ごせて幸せでしたぁ。お友達に感謝です。
ショボショボ、してるでしょ~。まるで警戒心のないむーちゃんです。番犬には、無理ですねぇ。

| ここ | 2006/12/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

トレスアップしたむぅちゃんも可愛いね

って男の子なのに、どう見ても女の子にされちゃってるね。
むぅちゃんと一緒のディナーいいですねぇ。
むぅちゃんのショボショボお目目がいいなぁ~~

みんな満足のイブでよかったですね。

| bibi | 2006/12/30 02:17 | URL |

ここさん、むぅちん、こんにちわ。ドンとボンドだよ。おーや、シックな背景でv-221 よかったね~楽しいクリスマスになってv-290 ドンの大ドジのために、我が家はサンタもツリーもケーキも何にもなしでしたよ。むぅちん、かわいすぎて、男の子だったとついつい忘れてしまうよ。ボンドはそこに食べ物があるかぎり、目ギラギラですよv-292

| DON&BON | 2006/12/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

サンタさんかぁ・・・

またスキン変えたんですね(*^▽^*) キレイですね+.+゚d(´∀`*)グッ!!

そしてピンクですか(笑)女の子みたい゚*。(*゚ェ゚o【照】+゚*。
かわいいよぉ(*♥д♥*)

素敵なプレゼントもらえて良かったネ、むぅちん(#~皿~#)ニヤァ ♪

☆ちなみにあたしはずっとサンタさん信じてる夢コちゃんですた(笑)

| めめたん☆ | 2006/12/29 11:09 | URL |

読んでて最初、
「むぅちんがひとりお留守番…チョットかわいそぉ…」と思いきや、
同伴だったんですねぇ!?
いいなぁ~っ、最高じゃないですかぁ。

ワタシも子供の頃からサンタとか信じていないクールなコで、
ウチの親なんかに「クリスマスプレゼントくれ」って言うと現金だったんですよ?!
まぁそんな家庭で育ったのでサンタどころか、
キャラクターとか可愛いモノにも全く興味がなくオトナになってしまいました。
が、アンティ君と暮らしてからツリー飾るようになったり、
(サンタの格好させて写真撮りたいだけ?みたいなぁ)
ぬいぐるみをチョット買ってみたり…変わりましたねぇ。
だからここサンの変化もわかります。

またこのお友達からの服も女子用ですねぇ…。

| アン | 2006/12/29 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/119-34f1eab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT