むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散髪。

昨日の話しですが・・・
むーさま、カットでスッキリしてきました。
何やら今回はカットが違う・・・
いつもの担当の方と違ったようです。


初めての方にトリミング・・・
きっと今回も暴れたに違いない・・・
と、担当の方に問うてみましたら
今回は爪きりでもなく、ドライヤーでもなく・・・
お風呂場で一騒動あったそうです
そしてその後は大人しくしていた様です。


なんでお風呂なの・・・
むーちゃんお家でのシャンプー得意じゃん・・・
(得意というより凹んでるだけですが)


今回も、すみませんでしたと平謝りの私です。。
むーちゃんきっと、知らない人にあちこち意思と違う事をされるのが嫌なんだね・・・
でもトリミングは一生必要なモノだから
慣れていってもらうしかないですネ。
トリマーさんごめんなさい(汗)の気分満載です・・・


トリマーさん曰く『プライドが高い子ですネ』だそうで・・・
でも『基本はすごくイイ子です。カットの時は大人しくしてましたヨ』と言ってもらえました。
この言葉に救われた気分です・・・
フォローありがとう、トリマーさん・・・(いや、ここ見てないけど)


そしてカット後のむーさま。
むーちゃんも頑張った(?)よね!

2aa.jpg


『は?知らね。俺暴れてないヨ。頑張ったからそこの棚の中のオヤツ、出してくれますか?ください。』
の、むーさま。


今回は、ブーツカット風のおみ足です
トリマーさんの汗と涙の結晶の賜物ですな・・・
うん、かわいいっ!

| 日常 | 12:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★RIKUさんへ

RIKUさんトリマーさんの資格を持っているなんて・・・素敵すぎます。
尊敬・・・e-420
私は素人なのはもちろんの事、かなりの不器用女なので、自分でカットすると大変な事になります(涙)
自分で出来れば一番いいんでしょうけどね。
シーズーってトリミング苦手な子が多いって私も聞いたことありますv-393
頑固な子が多いのカナ~?
なんとか慣れて欲しいものです。

| ここ→RIKUさんへ★ | 2006/04/06 14:04 | URL | ≫ EDIT

むぅーちゃんのブーツカット可愛い~v-238
長毛種は色んなアレンジが出来て
楽しみの1つですよね~v-219

ウチの実家のシーズーも
トリミング大変ですぅ・・・v-40
時々RIKUがやるんですが
爪きりが超嫌いで何度噛まれた事かv-8
RIKUが学校行ってた時も
比較的シーズーは嫌がる子が
多かった気がする~

| RIKU | 2006/04/05 20:03 | URL |

★Michiyoさんへ★

はい、お散歩の後は、ガシガシです!
むぅちゃんかなり迷惑そう~ですよ。
やっぱりワンコにとっては短い毛が一番いいのかもですよね(汗)
幸太郎くん、カットだったのですね。
出来上がり、楽しみですe-266
2週間後くらいがちょうどいい・・・ちょっとわかる気がします。
お顔の毛がいい感じに伸びてくるんですよねe-266

| ここ→Michiyoさんへ★ | 2006/04/05 17:39 | URL | ≫ EDIT

★きなこさんへ

キレイe-420
嬉しいです、充分な褒め言葉ですよぉ。
フワフワ感は数日で終わり、今はモサモサしてます。。。e-263
ブラッシング怠けたら、すぐモサモサになっちゃうので要注意ですねぇ。
フランちゃんのお風呂、動画なんですね。
後で早速見に行きますね~e-266

| ここ→きなこさんへ★ | 2006/04/05 17:36 | URL | ≫ EDIT

★花子さんへ

ブログ復活なのですね~。待ってましたよぉe-266
そうなんですよぉ、トリマーさんに尊敬!です。
ホント、自分でカットしたら偉い事になりますもん(私が不器用なのもありますが・・・笑)
『プライドが~』は言われて私も複雑な思いにかられました(笑)
逆に1回でわが子の性格を見抜いたという点では脱帽でしたが(~~;)
何とかトリミング、慣れてくれればイイんですが~。頑固者だけに、まだまだこの状況は続きそうです(笑)

| ここ→花子さんへ★ | 2006/04/05 17:29 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ

モモたん・・・大人しいのですね・・・
かわいいよぉ。。。
憧れです、カット後に「大人しい子ですね」のコメント頂くのがっ!
いいなぁ・・・。
バッチリなスタイリストのママならイイんですが・・・
ここ数日の雨で、むーちゃんの足、悲惨な事になってます・・・v-406
無精者の私のせいです・・・・・・・反省。

| ここ→ゆりさんへ★ | 2006/04/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

★兄さんへ

えぇぇ・・・
スゴイ。何だ?この技はっ。
縦読みなのネ。。。

マネしてまみむぅめもを考えて、早10分・・・
ダメだ・・・
素敵な語呂がおもいつかないです・・・
このセンスのない私を許して・・・

| ここ→兄さんへ★ | 2006/04/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

★アンさんへ

そうなんですよぉ。
カットしたてはイイんですが・・
散歩、それも雨の日の散歩の後は、悲惨です。
私も悲惨なんだけど、シャンプーされてドライされるむーちゃんが一番苦痛そう。。
やっぱり短いカットのがワンコ的には良さそうです(汗)
けど・・・やっぱり憧れるんですよねぇ。ムクムク系。。。

| ここ→アンさんへ★ | 2006/04/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

★bibiさんへ

ミントちゃんも、トリミング苦手なんですね。
うちも、いつの間にかトリミング嫌いになってました。
カットだけでも大変でしょうに、むーちゃんみたいに暴れたら・・・
トリマーさんはホント大変でしょうねv-393
トリマーさんには頭が上がりませんデス・・v-436

| ここ→bibiさんへ★ | 2006/04/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

★はちさんへ

始めてこのブーツカット風味の足になりました。
雨の日はなかなか面倒くさい~なカットだと痛感しましたぁ。
基本、無精者飼い主の私なので、ちょっぴり乾かすのが面倒くさいっ!(笑)です。
菜々ちゃんもカットしたのですネ!
菜々ちゃんはいつもお顔のカットがかわいいですよねぇ。
早速見に行っちゃいますe-266

| ここ→はちさんへ★ | 2006/04/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

ふわふわねw

ぎゅ~ってしたいわe-266
すてきよ~むぅ様~v-353
そのすてきなおみ足は、お散歩のときはどうなるのかしら?!
ここさんにガシガシ洗われるのかなぁv-356

幸太郎は今日午後からトリミングです!
でも幸太郎の場合トリミング直後はブスです(笑)
2週間後くらいに落ち着いて可愛く見えるのよ…
でもその後2週間でもうボウボウに伸びるのねぇ(/。\)

やっぱりわんこ(シーズー)にも器量というのがあるんですね~(笑)

| Michiyo | 2006/04/05 12:53 | URL | ≫ EDIT

うわッ、むぅくんキレイv-352
って、男の子に使う言葉かどうかわかりませんが…。
でも、素敵です!
さわってみたいよ~。やっぱりふわふわなんでしょうね。
フランのお風呂場での様子は、過去の記事に動画で載せてますので
よろしかったら、また見てくださいね~e-463

| きなこ | 2006/04/04 20:27 | URL |

お久しぶりです~!

いいなぁ、このモコモコのブーツ
うちのワンにも履かせた~い

でもホント、トリマーさんってカットが
上手(って当たり前かぁ) 私がやっても
毛がねちゃうんだよねぇ・・・
すごいスキルだわぁ・・・関心e-278


「プライド高いですね・・」って
ちょっと感じ悪い? 
実際の声のトーンが分からないけど
私だったら人間出来てないから(汗)
ムッとしちゃうかもぉぉ。 ←それこそ
余計なお世話かぁ<m(__)m>ペコリ

私がお休みしていた間、
たくさん更新されてましたね~。 
これからじっくり読まさせて頂きますねっ♪

| 花子 | 2006/04/04 16:14 | URL |

うちと逆?笑

へ~!むぅちん、お風呂好きなのにね?^^;
なんでだろ~??
ワンコによって性格色々なんだね~。
うちのモモたんはどーも内弁慶?のようで、今まで3件のお店に行ったけれど、どこもトリマーさんからは「おとなしいコですね~♪」と言われます。
おとなしい、というより、固まっているそうです・・・(笑)
家ではけっこう暴れるのにーーー(;´▽`A``
むぅちんと逆?(^m^)
ブーツカットのおみあし、とーっても似合ってるよん^^
いつもバッチリなスタイリストのママ(ここちゃん)を持って、むぅたん幸せねーーー( ´艸`)♥

| ゆり | 2006/04/04 01:23 | URL | ≫ EDIT

むーさんグー!

まちを歩けば誰もが振り返りそうっすね、その犬。
みみの長さも丁度良くて。
むうさん、満足げなお顔だし。
めんたいこ味のオヤツでもよいですか?
もう、いやんなるくらい、カワイイ!


↑と今日は、ま・み・むぅ・め・もにしてみました。
言葉遊び。実は、内容は2の次(^m^)…でもないっすよ。

| 兄@福岡 | 2006/04/02 22:32 | URL |

可愛いっ!足が太くて?って言うと誉めてないみたいですが。
こういうカットもあるんですねぇ。
ウチもしたいけど、お散歩帰ってきてから大変そうだし、
何よりもっとデカく見えてしまう…嫌だぁ。

ムクムクむ~ちんと添い寝したい。

| アン | 2006/04/02 21:51 | URL |

可愛いね、ふわふわしてて抱きたいよー

うちは足も短くしているけど、こんなにふわふわの足も可愛いね。

うちもミントが暴れるので、きっと大変だと思います。。。

でも、トリマーさんって尊敬しますよね。
シャンプーだけでも大変なのに、カットまで出来るんだもんね。。。

| bibi | 2006/04/02 19:43 | URL | ≫ EDIT

いやーん、かわいいe-266
ふわふわだね
そうそうシーズーのこの太くてまるっちい足が好きなの
ブーツカットと言うのね
我が家も先週菜々をカットしたんだけど
足が毛玉だらけで細くなってしまいました
太いのがかわいいよね

| はち | 2006/04/02 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/12-bb5c1edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT