むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーデー♪

今日は(自分の)気が向いたので、むーちゃんのシャンプーデー決行
『お風呂行く?』と声を掛けると、珍しくむーちゃんも気が向いていたようで自らお風呂場へ直行。
それも駆け足で・・・
珍しい事もあるもんだぁ。
よっぽど汚れた身体が不快だったんだね( ̄▽ ̄;) ゴメンヨ・・・


いい湯だね~

 『お風呂の日を待っていたです』

シャンプーサボっていてごめんよとしばし反省。
シャンプーついでにモサっていた足周りと目に入る毛を軽くカット
『お風呂だけで充分なんですけどー!』というむーちゃんを黙らせ(笑)肉球の間の毛と爪切りも決行。
ガタガタっぷりはさて置き、だいぶスッキリしました




そして今日。先日注文していた空気清浄機が到着しました!

新入り@空気清浄機


あ・・・むーちゃん写真に乱入・・・( ̄▽ ̄;)
どっちが主役かわからない図になってしまった・・・。


今まで使っていた空気清浄機、小型なのでも一つパワーがなくて。
思い切って大きなタイプをお買い上げしてみました。
が、狭い我が家に置くと、デカイ。想像以上にデカすぎるよぉ。
これじゃ電化製品というより、家具状態ね・・・。ちょっと邪魔汗a


けどっ。最新バージョンなので、清浄力に期待!してます!
(そう思わなきゃやってられない位、無駄にデカイのよ・・・)


むーちゃんの涙焼けの原因、未だ究明出来てませんがぁ。
ハウスダストが原因の事もあるみたいだし。少しでも解決の糸口になればぁ・・と思ってます。
(母ちゃんの鼻炎対策でもありますが 笑)

スポンサーサイト

| 日常 | 07:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆めめたんさんへ
普段は「何だシャンプーかよ」的な顔をするんですが(笑)この日は珍しく「悦」的な表情でした。
よっぽど汚れが気になっていたのかと(^m^;)ハンセイ
ミクシー全然違う名前で登録してるんです><
しかもちっとも触ってないの~!
はい、めめたんモコちゃんペア捜索します。


☆danままさんへ
シャンプー、やだなぁって顔の時の方が多いんですが
この日は珍しく乗り気でした。
さすがに汚れが気になっていたのかと( ̄▽ ̄;)
danままさんも花粉症持ちなのですね~><
昨年かその前か忘れちゃいましたが、花粉がヒドイ年ってありましたよね。
鼻の下カピカピになっちゃって辛いんですよね><
せめてお部屋の中でくらいは快適に過ごしたいもんです。


☆ベンクラママさんへ
クララちゃんも?一緒ですねぇ。
むーちゃんも普段はお風呂、あまり乗り気じゃないです(^m^)
お風呂というよりドライヤーが苦手な様ですが(笑)
空気清浄機、お揃いですかぁ!
コレ、お店で見るより実物をお部屋に置いたときの方がデカク感じました。
部屋が小さいからでしょうけど( ̄▽ ̄;)
でもさすがデカイだけあってパワーありますねぇ。
ナノショット?の時はパワーというより音が気になりますが・・・。ボォォォォーってスゴイですよね(笑)
しばらくこれで遊べそうです(^m^)


☆アンさんへ
なんだか子供がお風呂入ってるみたいな図でしょ(笑)
されるがまま、キモチ良さそうでした。
いつもこんな風にほっこりしてくれるとイイんですが
普段は「チッ!風呂かよ・・・」的な表情です。
カメラ、耐水ナシです(笑)
撮った後慌てて浴室の外へ投げ出しておきました( ̄▽ ̄;) アハハ


☆erikoさんへ
お風呂場でなんだか置物みたいでしょ(笑)
空気清浄機を奮発したものの、次は掃除機が不調になりました。
大出費で焦ってます( ̄▽ ̄;)
匂いってどうなんでしょうね!?
うちは室内でおトイレほとんどしないので強い匂いはしないかもですが
匂いよりむしろホコリや毛が舞い散ってます><
これも空気清浄機くんに頑張ってもらいたい所です。


☆bibiさんへ
シャンプーの後はフカフカして気持ちいいですよね!
でも冬は静電気のせいか?お散歩行ったらすぐに足元真っ黒になっちゃって><
すぐ汚れちゃいますねぇ。
あははっ ウンPしたら反応しそうですね。
というかお散歩帰りに清浄機前を通ったらセンサーが反応しました。
私達って臭いのか・・・?と若干不安になりましたヨ(@@)


| ここ | 2007/02/16 05:37 | URL | ≫ EDIT

シャンプーしてスッキリ!

むぅちゃんフワフワになったんですね。
シャンプー後は抱くととっても気持ちいいですよね。

空気清浄機、うちにはありません。
もしもうんPしたらすぐに反応するのでしょうね。

| bibi | 2007/02/11 14:03 | URL |

かわいいぃー
湯気にまみれたむぅちん
めっちゃいい感じに撮れてますよぉー

空気清浄機
みたところ
ナ○ョナルね!一級品ね!
ってうち空気清浄機おいたことないねん

やっぱ犬くさいんかなーわが家も

| eriko | 2007/02/11 08:32 | URL |

なんてカワイイお風呂姿。
キモチ良さそぉ~。
チカラが抜けてる顔ですねぇ。

ってか、カメラは耐水ですかぁ?
この湿気はかなりですよねぇ。

| アン | 2007/02/10 20:52 | URL |

同じ~♪

こんばんは~♪
むぅちゃん、シャンプーお願いしたのねぇ~。
きっと、気持ち悪かったのね。
クララも、いつもはシャンプーと聞くだけで、逃げ回ってるけど、気持ち悪くなってきた~”って言う時は
自分からお風呂に入ってきます。
ウフフ~、一緒だね★
シャンプーして、気持ちよくなりましたか~?
むぅちゃん@^^@

そうそう、その空気清浄機、わたしんちの物とまったく一緒です。
大きくて、場所とっちゃうのよね~。
でもそろそろ花粉症の話もでてきてるようですからね
活躍の時期に入りそう。結構パワーあるしね。
涙ヤケって本当に対策が欲しいねっ!

| ベンクラママ | 2007/02/10 01:06 | URL |

むぅちん、シャンプー好きなんだね。
気持ち良かったですか?

花粉症、danままも毎年ひどくって、春は嫌いなんだよぉ。
空気清浄機効いてくれるといいね。

| danまま | 2007/02/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

ほっこり☆

シャンプー良かったねぇむぅちん(^Д^*)/♪上の写真の何とも言えないお顔(* ̄m ̄)プッ☆きゃわ(*♥д♥*)

あはは、間違いなくむぅちんが主役~(笑)

ミクで検索してみたがここさんらしき人、見当たらないΣ(=ω= ll)ここさんが遊びにきてくらさいf(^^;)ポリポリ

| めめたん | 2007/02/09 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/133-824371be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT