むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


って突然ごめんなさい泣
もう、仕事辞めたいっ!!

って愚痴から始まってすみません o(__)o
ちょっと・・・ちょっとだけ愚痴る場所が欲しかった(笑)
聞いてくれた(読んでくれた)人ありがとぉぉ。(ノ∀`*)てへ



さて先日ですが~
むーちゃんに付き合ってもらって、神社に行ってきました。

むんっ

妙に誇らしげなむーちゃんデス(^m^)

最近ちょっとササクレてる私なので(笑)、神頼み!
おみくじも引いてきましたよ!




で・・・凶でした
生まれて初めてひいたかもぉ。
ちょっとショック・・・笑

落ち込みながらも~「確か木の高い場所に結べば良いんだったよね?」と、精一杯背伸びして高い場所にくくっていたら~
神主さん?らしき人が側に来て一言
「凶をひいたら木にくくるとイイなんてのはただの迷信だよ・・・。(由来を説明~)だから結局意味ないねん。」って・・・


背伸びした私、意味ナシって事で・・・終了デス (_ _,)/~~  


ま、まぁ、凶より悪いモノないしさっ
今以上悪くなる事もないんだっって事で~そう思う事にします!!笑



で~
帰ってからはまたまた近所で桜を見つつお散歩です。
今年は近所のお花見だけになっちゃったけど~
それもまたイイかもね!!?

ぽかぽか

縁側で日向ぼっこしてるおじいちゃんの表情みたい!?ゞ(´ε`○)


桜の花びらヒラヒラ舞っていたので~
むぅちゃんに花飾り風で桜 耳毛に装着!はぁと♪
桜の飾り♪




そして
春を感じるむぅちんの図アップロードファイル
むほぉ~♪

気持ち良さそうでしょ♪


仕事イヤだけど~ 凶ひいたけど~(笑)、
やっぱり私は幸せだぁはぁと♪


スポンサーサイト

| お出かけ | 05:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆bibiさんへ
3ワンちゃん達も桜とお写真撮ってましたね~
綺麗@^^@
やっぱり桜の季節はいいですね
でももうほとんど散っちゃって><
公園をお散歩していると、桜の花びらやらが毛にいっぱいついちゃって、大変です~。

| ここ | 2007/04/17 04:35 | URL | ≫ EDIT

桜の耳飾、素敵ね

とっても似合ってるね。
明日散歩で桜の花が落ちてたらやってみよ~~
春を感じるむぅちゃん、うっとりしてて可愛い。

| bibi | 2007/04/15 01:07 | URL |

☆ベンクラママさんへ
出遅れだなんてとんでもないですー><
そうですよねぇホント人生色々ありますもんねぇ。今のうちに忍耐力つけておかなくちゃですよね!
こうして励ましてもらえると、不思議なモノで、ホント元気でます☆
ベンクラママさんありがとうございます(*_ _)人
相変わらずのマイペースっぷりで、むぅちん共々毎日楽しく過ごさなくっちゃね!!(o゚▽゚)o

| ここ | 2007/04/13 02:56 | URL | ≫ EDIT

ガンバ!!!

ここさんこんばんは~♪
出遅れっちまいました~。
あらら~、色々あったのね。
人生色々、なんだかんだとあるものよ~。
めげずにガンバ!!!
おみくじの凶がでたってへっちゃらよ。
そう、これからよくなるしるしよ~。
めでたいよ~☆
むぅちゃんに沢山癒されて、嫌な事ゼ~~ンブ
野山に捨てておいでぇ~。
元気出してね。
ア~^私が側に住んでたら、いろんなところへ沢山つれてって、気分転換させてあげるんだけどなぁ~。
ここさ~~んガンバ~!!!

| ベンクラママ | 2007/04/13 00:23 | URL |

☆めめたんさんへ
んまっ 癒し系ですかぁ。嬉しい。お笑い系じゃなくて良かった・・・笑
ムシャクシャしてても、むーちんの
気合の抜けたニヤニヤ顔を見ると幸せになれちゃいます。
モコちんのペターッスタイルでも元気出ますが^m^


☆はちさんへ
なるほど~。仕事しててもイライラーな日々ですが
仕事がなくても、そうなっちゃうものなのですねぇ。
何事もほどほどがよいですよね。
バランスって難しいよね><
ありがとぉ~^^* また頑張れそうです!


☆アンさんへ
そうだよねぇぇ 確かにそうなんだよねぇぇ
って、私も意味不明ですネ 笑
でもホント、居てくれるから頑張れるんだよね!
夜の蝶ですかぁ。年齢制限でひっかかりそうヨ・・・
むちん貫禄ついてきました?
ま さ か 
ただ太ってきただけだったりして...!?((= ̄□ ̄=;))


☆む吉さんへ
Σ(´□` )ど、銅像!!
>生きのいいシジミがとれたっ」みたいに笑われるんだ
初めて聞いたっ!
じゃぁむーちんはシジミ(笑) 見事にシジミ目になってました。
癒し顔かなぁ。
確かにぃ・・・むちんのシジミ目見ていたら、”頭は空っぽで 悩みは消えてしまったんだ~♪”になったかも。
力が抜ける表情ばかり(~~;)お陰で明日からも頑張れそうでっすo(^。^)O


☆雛のママさんへ
無事見つかったのですね♪
早速記事見てきました。一安心ですね。
報告ありがとうございますm(__)m
また雛ママさんブログにも遊びに行くのでヨロシクです♪


| ここ | 2007/04/12 17:23 | URL | ≫ EDIT

ゆず君、見つかりました!取り急ぎお知らせです!
いろいろありがとうございました!

いやなこともいろいろあるけど、むぅくんといっしょに、まったり頑張ってください!

| 雛のママ | 2007/04/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

むちん=犬の銅像のマネ?

ヘロウ!ここむうさん。春なのに、ささくれ中のご様子ですが。
むちんと歩いたら、”頭は空っぽで 悩みは消えてしまったんだ~♪”
と、あの歌(なんちゃらウォーカー)のようにはいかない時もあるのかな?
(あぁ、、そうか、、、凶だもんね。)

精一杯背伸びしても意味が無い事もあるようだし(笑)由来なんて知んないけど。
何とか、気合い(お得意の、むんっ!)で乗り切ってください。

さて、今日の写真の花飾りむちん、etc。とてもいい写真ばかりでやんすね。
毎度カメラ目線のむちん君にはめずらしく、”しじみ目”の写真もあるし。
(←目を閉じて写ってしまうさま)
関西のほうでは、周りのみんながよく写ったのに一人だけ目を閉じていると、
「生きのいいシジミがとれたっ」みたいに笑われるんだぞと聞いた事があるんだけど。
むちん君の場合は、あえて”癒し顔”を狙ったんだろうね(^m^)

と余談が長くなりましたが。前の日記のゆず君、早く見つかるとよいね。

| む吉 | 2007/04/11 22:05 | URL |

そうなんだよねぇ、そうなんだよっ!
って意味不明ですよねぇ。

ワタシも去年の冬、
前の職場がイヤでイヤでイヤでたまらなかった時、
「アイツが居たら、それでも幸せ!って思えるんだろぉ~なぁ」
って思いました。
ここサン、無理は体に悪いけど、
むぅちんが家で待っててくれる限り頑張れるよ。
それとも会社辞めて夜の蝶にでも…。

むぅちん、貫禄ついてきましたねぇ。
何かを悟ってるんじゃないかってくらい大人の表情だよ。
ここサンが弱ってるから、むぅちんがシッカリしないとって感じかなぁ?

| アン | 2007/04/11 21:36 | URL |

うんうん、わかるよぉ
叫びたくなる気持ち
この前まで仕事してていつもそうだったもん
今は今でずっと家にいるとクサクサしちゃって
「ああ、仕事してぇ~」って思うのよ(笑)

何だかi-195な時は神社とかパワースポット行くといいだって
でもそういう時っておみくじ引くと大体『凶』ね(笑)
でもこれで厄払い出来たって事ですよ~
ここさん、元気出して~


| はち | 2007/04/11 15:50 | URL |

春を感じるむぅちん♪

その写真いいよぉ(゚∇^*) テヘ♪たまんない!!マジ癒される~(・∀・)♪+.゚ 思わず笑顔になっちゃう写真だわぁ♪

ここさん元気を出して~ヽ(・ω・*)ノ モコも心配してたよ~(笑)

むぅちんがいる事ですごく幸せだよね、ここさん♪

| めめたん | 2007/04/11 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/147-9a5cf222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

