むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ。

昨日の朝、目をショボショボさせていたむーちゃん。
どうしたんだろ~?と、よく見てみると、左の下マブタに何やら小さなメボの様なモノが出来ていました。
なので病院へ受診に行ってきました。

病院への道中。
『早く早く~♪』の、むぅちゃん
母ちゃん早く~♪

とても今から病院へ受診する子とは思えない元気っぷりです01
ちょっとしたお散歩だと勘違いしている模様。


まぁ~だぁ~?

かなり、ご機嫌(o゚▽゚)o
家ではお目目ショボショボしていたのに~
お散歩中は、目がカッッと開いてる。目の事忘れてる??
まぁ大した事ないようで、何よりですが☆


そして病院では、診察台の上でもノリノリのむーちゃんでしたsc06
ちなみに診断結果は「マイボーム腺」だそうです。人間で言うメボみたいなモノだそうです。
抗生剤の目薬を処方されました。
また3日後に再診です。
大した事はないとの事で、ホッ。
頑張って目薬指します~ o(*^ー^*)O 痒くてお目目カキカキさせないようにも、しなくちゃね。


ちなみに、私も今軽いメボです01
犬と人間での感染はないらしいので...たまたま時期がかぶっちゃった。
下痢の時もそうだけど~よく病気が重なる親子(パートナー?コンビ?)です(笑)


むーちゃん目薬頑張って、早く治そうね☆
頑張ります!


スポンサーサイト

| 日常 | 08:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆erikoさんへ
お陰様でメイボ治りました^^
点眼だけですぐ治ったのでホッッです。
病院でもにへへーっですが、検温やお注射の時はさすがに険しい顔になります(^m^)
そして母ちゃんー!!と私の胸にIN!です。
めったに甘えないので、逆に私がにへへ顔に(o゚▽゚)oあははっ
お忙しいのですね☆忙しい時はお互い様♪
お気になさらずに~ですよぉo(*^ー^*)o

| ここ | 2007/05/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

おひさでーっす
むぅちんお目目わるくなってたんや

今はどうしてるかな?
なおってるといいんだけど。。。

って
病院いくにも
にへへーな笑顔のむぅちん
かわいいです

到着しても変わらないのかな?

最近ばたばたして
なかなかご訪問できずにごめんなさいね

| eriko | 2007/04/29 08:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/29 00:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/26 00:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/25 00:45 | |

☆む吉さんへ
ぎゃははは そこでしたか(≧∇≦)ノ彡
おきざりに・・・されるのは、間違えなく私でしょうねぇぇ(_ _,)/~~ トホホ
先日はドッグランで、他人が座っているソファの横に、まるで飼い犬のように寄り添って座ってくつろいでたんだよ~。
まさに「置き去り」状態の私でした(´□`川)
お陰様で完治です♪ご心配お掛けしました~><


☆Michiyoさんへ
ご心配お掛けしましたぁ。お陰様でもう完治♪です^^
北海道で20℃ですかぁぁ!?
こちらと、あまり変わりませんね!!
気候的にはお散歩に最適な頃で、幸太郎くんもルンルンでしょうかぁo(*^ー^*)o
モワモワの状態もかわいいんですよねぇ~。
でもすぐ絡まっちゃうのでお手入れが、大変ですねぇ><
もうすぐトリミング予定なのかしら(o゚▽゚)o 


☆鍵コメさんへ
今からそちらに伺います~(o゚▽゚)o 

| ここ | 2007/04/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/22 19:35 | |

お目め

かわいそうねぇ~痛いのかな?!
早く良くなるといいですね(*^.^*)

春ってお散歩の足取りも軽やかでしょう~♪
北海道も今日は20℃近くまで上がっています!
これはちょっと異常ですけどね

お耳は長めだとしっとり大人びた感じに見えますねv-353
幸太郎もボーボーのモワモワに伸びてますf^_^;
トリミングしがいがあるかもです(笑)

| Michiyo | 2007/04/21 14:25 | URL | ≫ EDIT

神の技♪

そう!そこです。リードなしで散歩に出たら、きっと、おきざりにされるだろうなと(笑)
あとは、じつはあんまし意味ないっすよ(^m^)あくまで、雰囲気ってことで。
ごめんよ、何だかつまらないこと言ったばっかりに。
こんなしがないおっさんの言葉など、深い意味などないので、右から左へと流して下さい。

むうさん、だいぶんマシになったようで、何よりです。

| む吉 | 2007/04/20 17:59 | URL |

☆ししさんへ
Σ(´д`*)あ・・・やだ恥ずかしい。
そうですそうです、モノモライの事です♪
その言葉がどうしても思い出せなくて、方言で失礼しました~><;
イボじゃなくて、モノモライね!! 笑
だいぶん良くなってきました☆ホッ
今日もピクニック風な足取りで(←かなり勘違い入ってますが)( ̄▽ ̄;) 再診行ってきます~!


☆DON&BONDさんへ
ふふっ ドンさんもボンドくんとソックリって言われます?
我が家もわがままな所はなかなかよく似ています(^m^;)
きゃはは。お恥ずかしい、メボとはモノモライの事でしたぁ。方言丸出しですみません><;;
画像ではどこにあるんだか・・・全然わからないですよね。
今はだいぶマシになってきました。
ちなみに私は一足お先に完治しました♪
今日の再診では、マイボーム腺よりむーちゃんの体重の結果が・・・怖いデス(´□`川)


☆む吉さんへ
だいぶんマシになってきましたよ♪
ちなみに・・・神の技、どこのフレーズだろぉぉぉ。最後・・・とか?
ちなみに私は・・・
「右へと振ってすぐ左 おにぎりに」
に見えてしまったのですが・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓
一度そう見えたら、もうそれにしか読めなくなってしまったヨΣ(´□` )


☆めめたんさんへ
ポテポテ感!!
それだと我が家もそうかも(≧∇≦)ノ彡
モッサモッサポテテテテ・・・と歩く姿はまさにうり二つかもぉ~ 笑
って、笑ってる場合じゃないですが(>へ<)
病院へ行くにも関わらず、あの笑顔とは素晴らしいデス。
でももうすぐ狂犬病のお注射の時期・・・。
イテテテテ!でしばらく病院が嫌いになるかな(^m^)


☆bibiさんへ
お陰様で、だいぶん良くなりました☆
そして私は一足お先に、完治しました^^@ホッ
桜の散った道路、綺麗ですよね~。
でも今は散りすぎて、カス?みたいなのが毛に絡まりまくりで・・・><
お散歩から帰ると、毛にどっさり、ついちゃってます~(@@;)
本犬は全く気になっていないようだけど~ 笑


☆ベンクラママさんへ
そうですそうです、モノモライです。
その名称がどうしても思い出せず~方言で失礼しましたぁ><
お陰様で、むぅちんだいぶん良くなってきました。
親子揃って、目にデキモノ・・・一緒にいると似るとはよく言うけれど、ココは似なくてよいのですけどね(´□`川)
今日は再診、行ってきます♪

| ここ | 2007/04/20 08:18 | URL | ≫ EDIT

ここさんこんばんは~♪

そちらではメボって言うんですね。
こちらではものもらいっていうのかな。
うつるっていいますけど、
むぅちゃんにうつっちゃうとはねぇ~(笑)

頑張って目薬さして、早く治してね~~☆

| ベンクラママ | 2007/04/19 01:35 | URL |

むぅちゃん、痛いの?

でも元気そうですね。
桜の花が散った道路って素敵ですよね。
散歩しながらの通院ってのもいいですね。
目薬で早く良くなるといいですね。
お大事に~

ここさんも目薬で早く治るといいですね。
無理して目を使わないようにね。

| bibi | 2007/04/18 23:34 | URL |

笑顔☆

素敵な笑顔だねむぅちんv-10

二人して一緒(笑)シンクロしてるのかしら?(笑)

うちとモコが似てるのはポテポテ感(笑)(* ̄m ̄)プッ

頑張って目薬してねぇ~(*'‐'*) ウフフフ♪

| めめたん | 2007/04/18 15:03 | URL |

おだいじに。

二人ともおメボになっちゃいましたか。パラレルな症状ってやつですな。
早くよくなるとよいね(^m^・)頑張れむう!今日もかわいいっすよ。

| む吉 | 2007/04/18 10:44 | URL |

ドンも!メボ??って??

ここさん、むぅチャン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
か~わいいv-10、むぅチャンのアップv-10 で、どこに、そのメボ??とやら?? ほーほー、マイボーム腺っていうんだv-416 ドンは初めて耳にする病気だわ。結構、気づいていないだけかもv-363 ドンも注意してボンドの顔見てないとv-355
よく飼い主に似るって言うもんねv-290 ドンもさ、ワガママなところがそっくりだv-363って言われるv-293 ふん、ほっとけv-355ですよ!

| DON&BOND | 2007/04/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

メボ???

メボッて何???
イボの間違いじゃなくて???(笑)
モノモライのコトとかかなぁ???
でもたいしたコトなかったみたいで、よかったよかった。
むぅちんは病院も大好きだから
楽ちんだねぇ♪

| しし | 2007/04/17 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/149-000c7020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT