むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり♪

えへへ
一気にまとめて更新デス。



むーちゃん、カットしましたチョキチョキ

さっぱりでしょ☆

今回はカリッと短め、3mmのサマーカット。
短すぎて、背中の白毛の部分、地肌のピンクが見えてるよ~
でももう暑いし、さっぱりして丁度いいカナはぁと♪
お手手はお決まりの、ふさふさブーツカットです。

トリマーさん、『シーズーでブーツカットは難しい~』なんて言いつつも、いつもばっちりかわいく仕上げてくれます アップロードファイル

お願いしているトリマーさんは、同じマンションの方デス。
この方、トリマーの資格はあるけど、なんちゃらライセンス(よくわからん・・)を取得する為に練習中だとか。
練習台も兼ねて?お安くカットして頂いています。

練習台だか何だろうと、この方のカットが大好きはぁと♪
ワンコとトリマーさんにも相性ってあると思うけど
飼い主とトリマーさんにも相性ってきっとあるよね!
好みのカットとか。
でももうすぐ引越しで、このトリマーさんにお願いするのも今回で最後になりました。通えない距離になっちゃうの・・。
さみしいなぁ。


どーぉ?


ちなみに涙やけも綺麗に治りました~。
掃除機と空気清浄機を買ってから・・・治りました(笑)
もしや・・・とは思っていたけど~
原因はハウスダストだったのかもデス。
ははっ・・・

笑ってる場合じゃないデスネ・・・
反省っ アップロードファイル
スポンサーサイト

| 日常 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆Ojou-Chan さんへ
来てくださってありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますねo(*^ー^*)o
そうそう!2ワンちゃんは、ママのカットですよね~。
それが出来るなら、それが一番ワンにとってもいいと思います。
トリミング台でも大人しくしてるんだろうなぁ~。
うちの子だったらきっと・・大暴れ 笑
そうですよねぇ。日本でも美的感覚の合わないトリマーさんがいますからねぇ。
海外ともなると、もっと・・でしょうね。
でもシュナカットのシーズー、想像したら以外とかわいい気がしちゃったりも・・♪どうなんでしょう??


☆Michiyoさんへ
そうなんですよねー!
説明しても、自分のイメージとトリマーさんのイメージにギャップがある時があるんですよねぇ。
あと忙しいお店だと、中途半端に揃ってない状態で仕上がってたり(笑)
お店にも都合があるんで仕方ないでしょうが、そういう時はぶっ飛びますぅ 笑
でも何よりワンコとの相性なんでしょうねぇ。
今のトリマーさんには、むーちゃんデレデレです(^。^;)ちょっと嫉妬・・。


☆俊さんへ
1300円!なんですかその破格はー!
男性のトリミング(って言わない!笑)ってのは、アレですかね?
お髭剃りなんかもやっぱり未だにあるんでしょうかぁ?
でもそれで1300円だったら安いっ!


☆兄さんへ
かっぴーいない・・のお顔!
さすが兄っ!笑ってもらえると思ってました!笑
あれすごぉい渋いよね渋すぎだよね・・。
相変わらず喜怒哀楽が激しくて、見ているだけで笑えてきちゃイマス。
ポカーン顔で、兄も応援してください!!(o゚▽゚)oへへっ


☆bibiさんへ
ブーツカット、なかなか気に入ってます。
けど、雨の日は悲惨ですー((o(>皿<)o))
梅雨にやるのは、失敗だったと学びましたぁ。
確かに、次回からは違うカットも楽しめるかもですよね!
いいところが見つかるといいのですけど。


☆ベンクラママさんへ
ママトリマーさんのカットが一番ワンコにとってもいいと思いますー!
私もいつかは、やってみたいなぁって思ってるんです。
ワンコにとってもストレスが少なく済むかなぁと・・・いや・・・私がカットしたら、むーちゃん余計ストレスだったり?(^m^)ははっ
ハウスダストも原因の一つみたいですねぇ。どっかの(笑)記事で目にしましたぁ。
でも食材へのアレルギーだったり、逆さまつげだったり、たくさん原因があるみたいで、先生もはっきりわからないみたいですよね。
ちなみに私は「ハウスダストでしょうか?」って言ったら、失笑されましたよ!
どんだけ汚いねん!って思ったかな・・・笑

| ここ | 2007/07/18 03:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
夏本番これからだものね。
サマーカットにふさふさブーツお似合いね。
ベンクラは母ちゃんのへっぽこトリマーで一年中サマーカット状態で~・・・^^;
仕方ないよね。なんせただだもんね(笑)
それにベンクラ文句言わないし~(笑)

涙やけ治ったの!よかったわね。
ハウスダストも関係あるのかしらね?
ベンクラ食事で治ったと病院の先生に話したら、そんなことがあるんだねぇ~。。。だって
涙やけまだまだ、解明されてないからかもしれないけど~・・・
何はともあれ、治ってよかったよかった~☆

| ベンクラママ | 2007/07/17 00:41 | URL |

スッキリ~

むぅちゃんのブーツカット素敵よねぇ。
いつも決まってる!
トリマーさんが変わるのはちょっと不安だけど、、、
次からは新しいむぅちゃんが見れるかもね。

| bibi | 2007/07/16 12:47 | URL |

ナイスむう

カリッとさっぱり、男前っすね。
さらに涙やけもキレイさっぱりで、母ちゃんの愛情がよーくわかります。

んで今回のむう君。
あの『…かっぴー君いない…』の顔には、まいりました(^m^)
ツボに入ってしまったよ。ついつい、笑ってしまうよね(笑)

いろいろ環境の変化があるようだけど、頑張ってください!
むう君も、ポカーン顔でも、応援しているはず。…たぶん。

| 兄 | 2007/07/16 09:49 | URL |

僕も夏なのでバッサリ・・・
と思いきやそうでもなかった・・・・
しょうがない、カット1300円だったからw

| 俊 | 2007/07/15 03:08 | URL |

おひさしぶり♪

むぅちゃんスッキリサマーカットですねw
トリマーさんに希望のスタイルが上手く伝えられなくて
いつもしどろもどろの説明になっちゃうのよ(笑)
そして飼い主とトリマーさんとの相性って
絶対ありますよね!
気持ちが通じると不思議と可愛く思った通りにトリミングしてくれるのよ!

むぅちゃんカッピーくんに会えていい笑顔でしたね(#^.^#)
それにお仕事無い間はむぅちゃんも
ここさんも幸せな時を過ごせますねw
たくさんぎゅ~ってしてね!

| Michiyo | 2007/07/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

ご無沙汰してます。 わざわざご連絡いただいて、ありがとうございます。 そう言えばちょっと前にアクセスしたときに、『???』って思った記憶が・・・ でもこうしてまた、可愛いむぅちゃんの顔を見られるようになって嬉しいです。v-221


うちの子も、超短いカットにしました。 3mmカット用のアダプターで逆剃りしたんで、かなり短いです。 でも手足も短い。 ブーツカットは素人の私には出来ない業だ・・・

トリマーさんとの相性って大事ですよね。 特にアメリカなんですが、日本人が思う美的感覚と違うためか、シーズをカットに出すと、シュナウザーの顔になって帰ってきます。 なんともおかしい。 だから最近はずっと自分でしてます。 自分でしたら責任は自分だし、第一無料ってのが良い!

また遊びに来ます。 私のほうの更新は、むっちゃまばらになってますが、今後ともヨロシクお願いします。 それから、むぅちゃんがゴマちゃんTシャツ着て、180度首をひねってる写真が、むっちゃ可愛いです!

| Ojou-Chan | 2007/07/13 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/159-bb725c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

