むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了~♪

先日は、お祝いのお言葉をありがとうございましたー♪
むーちゃん5歳になりましたはぁと♪
縦にも横にもスクスクと健やかに成長中。
嬉しい事です。


そして我が家は引越ししました。
ようやく片付けも一段落して、ネットもなんとか繋がり、落ち着きました。
あと・・就職先も決まりました。8月からデス。
と、何かとバタバタ忙しく過ごしておりました。


ちなみに遠い街へ引越してきました。




引越し前日から、数日間に渡って 友達が送別会をしてくれて~
ただいま~

大阪焼肉の街?鶴橋で、焼肉。二日連続同じお店でした・・。
おいしくて有名、芸能人もたくさん訪れるお店デス。
私は初めて来ました。お肉とろとろ~です。
わいわいお肉を囲んでたけど・・なんだか大阪や友達と離れる事が寂しくなってきたお食事会デシタ。


そんなこんなで送別会やらご近所さんへの挨拶やらしてたら~
引越し日前日になってました。
なのでむーちゃんのお誕生会もそこそこに・・
1日徹夜で、引越し荷造りしました。
なんとか1日でギリギリ終わりました。。。疲れたっ!


また食べる・・・。

荷物が運び出されたお部屋で、ぽつーん の私とむーちゃん。



荷物運び出し中、ずっとむーちゃんは心細そうに、私のお膝に座っていました。
置いて行かれるとでも思ったのかぁ??(^m^)
もちろんむーちゃんも一緒にお引越しデス。




なかなか良い街でした。
たくさんお引越しはしてきたけど、大阪の中ではこの最後の街が一番好きでした。

南船場で。
今日でこの街でのお散歩は最後ですよーむぅちゃん。


かっぴー・・
かっぴーくんに「またねー」のご挨拶。




心斎橋に梅田、堀江に船場。
徒歩やチャリでだいたいの所には行けたので、遊ぶには最高の場所デシタ。

うつぼ公園で♪


ワンコの為のカフェも施設も、ワンコが集まる大きな公園も。
何でもあって潤いいっぱいデス。


だから退屈しない素敵な街だったけど
でも時々すごくしんどくなる街だったり・・・。

住むには疲れちゃう街って感じでした。きっと私の根が、田舎モノなんだね 笑






引越し先は、山口県デス。
親の引越しを機に、私も山口県へ移りました。

もともと大阪出身でもないし、大阪でなきゃ働けない職でもないし。
だから大阪で一人頑張る必要性もないような気がしちゃって 笑
すごく単純な理由かなぁ?あははっ

12年ぶりの実家生活、ちょっと不思議な感覚デス。








今度は何もない街へ来ちゃった 笑
ついていくよ~

そしてどこへ行こうと選ぼうと、私の人生についてきてくれる、むーちゃん(笑)





前にも書きましたが
幼い頃数年、住んだことのある街です。
友達もいたので、何度も旅行に来たりもしてましたはぁと♪


都会にいると、田舎で住みたくなるけど
実際田舎来ちゃうと、どうしていいのかわからなくなって
大阪が恋しくて寂しくてたまらないデス。
ないものネダリ(笑)




そのうちすぐ大阪戻るー!になっちゃうかな?(^。^;)




でももう三十路・・・。

環境を変えて、また新しく何かを始めてみる事も、きっと悪い事じゃないですよね。



色々思うところもあって、今が分岐点なのかなぁ。




この街で何か見つかれば、いいなぁ。







スポンサーサイト

| 日常 | 16:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆bibiさんへ
確かに都会の方が色々と潤っていて?楽しいですよね。
でもワンコは田舎でも充分楽しそうです(^m^)
お隣ですよね。
いつか3ワンちゃんに逢えるといいな♪

☆ベンクラママさんへ
そうですよねぇ。
一度都会に出ちゃうと、田舎での生活は躊躇しちゃいますよね。
でも住めば都・・って感じなんでしょうかねぇ?
年に一度の里帰り♪山口県は中継地点ですか?
待ち伏せ計画立てます!(o゚▽゚)o

☆danままさんへ
やーん><すみません。
連絡オソオソになっちゃってました。
でもまた来て頂けてすっごく嬉しいです。
田舎にはきましたが、むーちゃんはたくさんの人間(家族)に囲まれて、今まで以上に幸せそうかもデス(^m^)ほっ
これからもよろしくお願いしますね♪

☆アンさんへ
アンさんは環境変わって正解だったんですね!
私も数年後そう言えてるといいなぁ。
30って(というか今って)色々な分岐点だったのかもです。
結婚は勢いだとか、タイミングって言うけど、それって本当かもですよね(^^;)

☆Ojou-Chan さんへ
Ojou-Chan さんは大阪→海外 ですもんね。
私以上に、色々思うところがありますよねきっと。
そしてコメント読みつつ、私も遠い目しつつヨダレ(笑)
たこ焼きやお好み焼き食べたい~。
お店は「吉田」だったと思います(たぶん・・)
鶴一ってトコも有名みたいですねぇ。こちらは行った事ないですが・・。
書いていたらおなか空いてきちゃいました(^m^)

☆めめたんさんへ
わかるわかる!
都会居ると疲れちゃイマスよね。
でも田舎来ると退屈しちゃうかもって思うし。
ないものねだりかな?(^m^)ははっ
遠くなっちゃいましたが、いつか予定立てて会えるといいな~。
東京案内してほしいデス♪

☆ししさんへ
むーちゃんが私を独り占め・・
というより、家族でむーちゃんを取り合いですっっ(^。^;)
人間大好きむーちゃんは、家族が増えて、なんだか幸せそうデス。
ちなみにアノ、セクシーランジェリーおもちゃ!!家族にも大好評です~(≧∇≦)ノ彡

☆俊さんへ
そそっ 住めば都、だね!!
でもやっぱり車の免許はいるね・・・笑
いい加減取りに行く決意しなきゃ(~。~;)
ペットショップかぁ。
オヤツ詰め放題なんて見たら、おばさん根性で詰めちゃいそうです。

| ここ | 2007/08/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

おつかれさん

住めば都という言葉もあるからね。

こっちには先日ペットショップが出来ました。見に行ってきたら小さいワンコが一杯!ワンコも入店OK。ワンコ用のおやつのバイキング(袋つめ放題)にケーキなどうってました。

| 俊 | 2007/08/07 01:30 | URL |

6zt;xj

お引越しお疲れ様でした
色々思うコトも考えるコトも感じるコトもあるでしょう
そしてそれはむぅちんと一緒だというコトと同じで変わりないコトなのでしょう

今のところむぅちんがここちゃんを独り占めなのかな?

| しし | 2007/08/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し・・

ここさん&むぅちんが遠くなってしまったぁΣ(=ω= ll)
うちも今は、田舎で暮らしたいな~って思います、東京ってなんか疲れてしまう(笑)
でも東京を離れたらきっと東京が恋しくなるんだろうなぁ~・・・(* ̄m ̄)

どこへ行こうと選ぼうと私の人生についてきてくれる、むーちゃん。。。
スゴイ当たり前の事だけど、なんかウルっときてしまいました(笑)

いつかいつかここさん&むーちんに会いたいなぁ~(*'‐'*) ウフフフ♪

| めめたん | 2007/08/03 11:04 | URL |

なにわ女

そう、私は生まれも育ちも大阪で、大阪以外で住んだ事があるのはこんなに離れたAlbuquerqueだけです。 だから私の知ってる日本語は大阪弁ばかり(笑) 環境も都会(大阪)からど田舎(Albuquerque)です。 空き地の多いこと(笑) 

多分大阪で住み始めた頃は、戸惑うことが多かったのではないでしょうか? 人間も言葉も違うし。 けど、離れた今では恋しいのかなぁ? 風月のお好み焼きとか美味しい物一杯あるし(いかん、私がよだれたらして遠い目してる・笑)

ところで、その鶴橋の焼肉屋、なんと言う名前なんですか? 年末里帰りして鶴橋にも立ち寄ります。 夫には初めてのKorean Townですから、連れて行って見たいと思ってます^^

| Ojou-Chan | 2007/07/31 08:03 | URL | ≫ EDIT

ん~…なんか考えさせられちゃうなぁ。

もう三十路…ヤバイ、私そろそろ32歳。
彼氏サンとは続いてるんですかぁ?
結婚を考えるタイミングがズレるって難しいですよねぇ。
ウチはまだお互い思ってない、それもどうなんだろぉ。

ご家族と一緒ならむぅちんのお留守番時間も減るだろぉ~し、淋しくないですねぇ。

ちなみに私も30歳過ぎてから新しい環境に来ました。
環境変わって正解でした。

| アン | 2007/07/29 11:52 | URL |

お久しぶりです。

むぅちゃんにやっと会えました。(^^♪
もう会えないかと思ってましたよ。

山口へお引越しされたんですね。
親御さんの側にいられるんですから安心ですね。

むぅちゃんもずっと側にいるし~。

むぅちゃんのカットかっこいいね、ガニマタじゃないし~。(笑)

これからも宜しくね。


| danまま | 2007/07/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

ここちゃんおはよう~♪

お引越しお疲れ様でした~!
大阪から、山口へなのね。
都会から田舎へのお引越し気持ち複雑でしょうね。でも心機一転頑張って~!

むぅちゃんには、田舎生活いいかもね。
私も年に一度の田舎への里帰りでは田舎いいなぁ~、ベンクラにはきっと一番住み易いんだろうなぁ~って思うけど、イザ引越しを考えると、やっぱり住めない今は(笑)
特に私の田舎は光も何も通ってないから、ネットも大変なのよねぇ~。

ここちゃんの住む山口はどこいら辺りなんだろう?年に一度の里帰りの途中で会えるとこら辺なのかな~?
来年はもしかして、ここちゃん、むぅちゃんに会えるのかな!?

ここちゃん、むぅちゃんが幸せになれる町でありますように!祈ってるぅ~@^^@

| ベンクラママ | 2007/07/26 08:12 | URL |

引越しお疲れさまです

ここさん、大阪から山口に戻ったんですね。
近くなったから会えるかもね。
お隣の県だもんねぇ。
いつか機会を作って会えるといいね。

わんこにとっては田舎もいいもんですよ~
でも、ドッグランやドッグカフェが以外にないんですよね。
やっぱり都会の方が進んでるのかも。。。

| bibi | 2007/07/26 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/161-8d5ba879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

