むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ♪

今日はわたしの通院デー♪京都まで行って来ました。
頭痛に関してはかなり回復してきています。先生も「思っていたより早く良くなってきている」と。
やった♪やった♪
朝起きてまず頭痛がない。家事をしていて頭痛が起きない。天気に左右されない。人ごみに出ても頭痛が起きない。
こんな当たり前のことが、私にとっては特別な日常です。
ホントありがたい
まだまだ時々イタタタタ・・・と寝込む日はあるけれど、回数はかなり減ってきて、調子いいです。
バセドウ病に関しては、採血の結果、数値的にはあまりよくはなっていなかったのでガッカリ
でも以前に比べ体は楽になってきているので、内服薬の効果は出ているハズ。
焦らず気長に、治療していきます!


家に帰ると 嬉しいおみやげ届きました
両親から九州のおみやげ。
シエタニのプリン(地域限定バージョン)とバームクーヘン
ぼくの?
両親が以前旅行へ行った時食べたらしく、美味しい!美味しい!って言ってて、私も一度食べてみたかったんですよねぇ。

で、確かに美味しかった!!クリーミー

器もかわいいね~
食べた後は、お花やハーブを入れて飾ったらかわいいかも。角砂糖入れにも良さそう??
ぼくには?
『ぼくのオヤツでしょ?でしょ?でしょ?』
期待に胸膨らむむぅちんの図。
スポンサーサイト

| 日常 | 16:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆ゆりさん
ゆりさんも天候で頭痛起きたりするのですね~
結構辛いですよね。
私もまだ時々は痛むのですが、かなり回数が減って(ホッ)今日も雨ですが、頭痛起きず「やったぁ♪」です。

お母様の体調落ち着いておられるとの事で良かったです。
お薬・・・そうなんですよねぇ。長く飲み続けなくちゃいけないんですよねぇi-201
つ・い・に!お薬のせいで体重が増えてきちゃいました。
今+3キロで止まっているのですが、一時は「どこまで増えるんッッ!!?」とかなり焦りましたよ~(汗)
早く落ち着きたいデスi-241(特に体重! 笑)

湯布院のパン~!
そういえばそんなコトあった気が。賞味期限が切れてたアレ!
覚えていてくれてるなんて、なんだか嬉し(^m^)

マジックボール、女子の五感をくすぐりますよねぇ(笑)
果たして除菌されているのかは謎なんですがi-201
いい香りで癒されますi-265
ただこの季節、空気清浄機のほうが頼もしいデスi-201(花粉こわい~)

モモたん、その後どう?お目目大丈夫かなぁ。またブログ行きますね!


☆Michiyoさん
娘さんもなのですね。
最近は多いみたいですよね。
以前よりずっと元気そうに!!(^m^)それ、私も友達から言われちゃいましたw
ほんと、気長にのんびり~ですね。

Michiyoさんに作っていただいたむぅちんのセーター。
今年の冬も大活躍しました♪
ジャブジャブ洗ってもくたびれないし、柔らかくて暖かいし・・で、この冬一番よく使ったかも。丈夫でかなり気に入ってます!
また、いつかお願いしちゃいますねi-80


☆No718さん
ちょっと~!なんで私がお内裏様っ!!笑
あ・・・でもむぅちんのお雛様は悪くないかも(^m^)

頭痛大丈夫?続いているよね。
疲れがたまってるんじゃないの><
あまり続くようなら無理せずお休みしたり、病院行ってみたりしないとダヨ。心配。

カレンダー3枚目だね。
でもまだまだ寒い~!春はまだまだって感じの気候よね。
花粉症のわたしには、この寒さ・雨は救いだけど(^m^)

| ここ | 2010/03/09 19:15 | URL | ≫ EDIT

03/03

カレンダーが早くも3枚目になりました。

今日はたのしいひなまつりなので、
ボンボリにあかりをつけておりますかね(^m^)

もちろん、おひな様がむうちんで、お内裏様役は母ちゃんで(笑)

頭痛のほう、よくなっているようでいいなあ。
こちらはいまだに、市販の薬で誤魔化しながら何とか…。

ではあとで、2人ならんですまし顔♪の写メでも送ってね。

| 会員No718 | 2010/03/03 19:24 | URL |

おひさしぶりです。

娘も同じ病気ですが、「気長に上手く病気と付き合って行く!」
と言っています
以前よりずっと元気そうに見えますw

ここさん、お身体大事にして下さいねv

むぅちゃんもプリン食べたいよね!
お砂糖抜きのプリンがあるとよかったねぇ。。。

| Michiyo | 2010/03/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~コメント欄が空いている(*^-^*)

ここちゃん頭痛が良くなって良かったねぇ~v-252
朝起きてすぐに頭が痛いって辛いもの…。
私も頭痛持ちだから、曇天や雨だとズキズキして憂鬱なのでお気持ち少しだけわかります。
とにかく辛い痛みから解放されて良かったです!(^^)!
身体が健康なのが一番だよね。

バセドウはそっかぁ~。
少しずつ数値がよくなってくれるといいですね。
焦らず、気長に、少しずつでも良い方に行くことを祈ってます。
うちの母はチラージンていう薬を服用してるんだけど、毎日飲み忘れずずっと飲み続けなければならないみたいで、たしか母もすぐには数値よくならなかったよ。
でもだんだんとよくなってきて、今ではかなり数値もよくなりました^^
でも数値が正常に近付いてもなぜかデブが治んなくて(笑)先生にもっと痩せて下さいといつも怒られてます(^m^)

プリン美味しそう~~❤
ここちゃんのご両親は以前も由布院に行かれてましたよね?
たしか前はパンとか…?(^m^)
ほんと楽しくて優しいご両親だなぁ~。
器もミルク瓶~~❤ハーブが映えそう♪
ぼんやりと眺めているむぅちん可愛いv-10

お、そうだ。
マジックボールもどうでした?
ピンク可愛いねぇ~。
私もATやフランフランで見るたんびに欲しくってね~。
なんか前通るだけで空気の浄化作用を感じるんですが(気のせい?笑)
でも高くっていまだ眺めるだけ…(苦笑)

| ゆり | 2010/03/02 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

