むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編み編みちゅう☆

むぅちんの親友から頂いた
むぅちんお気に入りの枕(←ここ参照♪)

もらって以来、この枕が大好きで大好きで
洗濯をしようとすると 洗濯機まで追いかけてくるわ
日干しをすると ベランダで待機するわ
とにかく手放さない大好きな枕・・・。

寝るときも 退屈なときも この枕の毛糸カバーをムチャムチャと・・・
小さな子供がお気に入りのタオルケットやぬいぐるみを手放さないアレと同じです

そんな枕も今じゃ
まくらさん。
ぼろぼろ。。。

つぎはぎしてみたりもしましたが、もう追いつかず 無残な姿に・・・


新しい枕を与えてみたけど コレじゃなきゃダメらしい。
同じものを探してみたけど 見つからないし・・・
きっとこれはむぅちんの一生モンなのね
だったらせめて、これ以上カバーがボロボロにならないように 代用できるカバーもどきを・・・と思い立ち
今作成中です。

代用カバー。
きっと噛んで伸びるものが好きなんだろうから、と 毛糸チョイス。
さっぱり作り方がわからないので PCで検索してせっせと編んでるケド・・・
編み物の最後って一体どうやって終わるんだ??糸みたいに玉止めみたいなんがあるん??
もう、さっぱり
無事、編み終えるんだろうかぁ。

大丈夫?
『お手数おかけします。
 でも。ねぇ、大丈夫?それちゃんと代用品として使える??』のむぅちんの図。

だだだだ大丈夫ですきっと。
スポンサーサイト

| 日常 | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

☆俊さん
ひょえ~ すっげー!!
指を編み棒代わりに??神業だよぅ。
私なんて超不器用だから、棒も指も使いこなせていない感じi-183
出来上がるのか心配なってきた。


☆むちんの親友さんw
USED加工(笑)
その表現いいなぁ。なんかお洒落に思えてきた。
おかげさまでむぅちんの愛用品になって早○年。
ボロボロもご愛嬌ってことで・・・
あはははは
完成前にムチャムチャ!やりかねん!
でも出来上がりを見て「いらぬ!」と言われるほうがもっと悲しかったり・・・(汗)
わーい。応援団よろしく(^。^)

| ここ | 2011/01/18 16:57 | URL | ≫ EDIT

もの凄い、USED加工ですな。中身が丸見えです(笑)
よくぞ、ここまで愛用してくれました(涙)

むうちんのおかげで、
まるでトイストーリー3を見たかのように、
モノを大切にする心を思い出しました。

これからも、陰ながら、、、
と見せかけて執拗に、むうちんを応援していきます。

母ちゃん、油断せず編み編み頑張って下さい!
うっかりスキをつかれて、
完成前にムチャムチャされるのが目に浮かぶけど(^m^)

| むうちんの親友 | 2011/01/14 17:32 | URL |

僕も・・・

小学生の頃に指を編み棒のように使って毛糸の紐を編んで遊んでたな(笑)

| 俊 | 2011/01/14 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/266-63529d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT