むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むぅちん vs カアチャン

夕飯を作り始めると~

昨夜はお魚さん。


足元から熱い視線が

じぃぃーっ。


無視してると~

カアチャン・・・
『カアチャン・・・カアチャン・・・腹減った。味見させて・・・』

タッチしてきます・・・
うーん、なかなかカワイイポーズを知ってるなぁ
ついつい味見させたくなるんだけど~ 心を鬼にしてっ!
無視っ!


すると

トントン・・・
トントントン・・・

無視されてるのが気に入らないらしく、トントンと両手でもっとアピールしてきた
この仕草、わたしが弱いのを知っての事かぁ??
それでも無視すると・・・足元でとぐろ巻いて 「立ち退きませんよ」の姿勢を貫きます


・・・毎晩の光景です


キッチンで味見させた事も 料理中に美味しい思いさせたことも ないんだけどなぁ?
よっぽどお腹が空いてるんかな・・・(むぅちん夕飯食べた後やのに)


キッチンは食材や包丁が落ちたら危ないし
なんせ足元でとぐろ巻かれたら踏みそうで怖い
クセになったらダメなので 今後も料理中は一貫して無視!の態度で行こうと思いつつ
トントントン・・・されると心なしか 心が躍ってしまうダメなわたしです・・・




今日大阪は
屋根にうっすら積もってますいつぶりだろ??
屋根にうっすら雪。
屋根の綺麗な雪 ぜーんぶ集めて雪だるま作れたら楽しいだろうなぁ
スポンサーサイト

| 日常 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

☆毎日むぅさんへ
トントンアタック、卑怯だよね、絶対ニヤニヤしてしまうもん。まいる。

銀杏、美味しかった?
銀杏(いちょう) 銀杏(ぎんなん) ・・・ほぅほぅ 確かに変換される。
一番に変換されたのは胃腸←これだったのがなんだか切なかったけど(笑)

銀杏の実を公園で拾っている人を秋によく見たよ。
あれって焼いて食べられるの??
わたし食べたことないんだよねぇ。
あ!よく茶碗蒸しに入っているのって銀杏だっけ?(自信なし)
あれは食べたことあるっ。旨い♪

食べ物のこと考えてたらお腹がすいた・・・
今日もトントンアタックを受けながらご飯を作るわん。
・・・の前にお散歩。今日の大阪はまたまた雪。足元に気をつけて行ってきまっす!

| ここ | 2011/02/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

勝負の行方は・・・

いいなあ、毎晩むうちんにトントンされて。
そんな顔されたら、絶対に「シッ!」とか言える訳ないよね。

さて、今回の親子対決の行方は・・・。

見事なトントンアタックからのおちゃめな仕草の連続攻撃により、
むうちんの勝ちでしょう(^m^)
カアチャンの弱点をよく見抜いております(笑)

こちらはカアチャンの焼き魚を見て腹が減ったので、
さきほど、ぎんなんを焼いてパクパク。クピ。

ぎんなんと言えば、昨日それをくれた人が、
これはイチョウの木の実だけど、
漢字で書くとどっちも銀杏なんだよと教えてくれました。

と、豆知識はともかく、とにかく美味い。ついでに梅酒もすすみます。

あ、犬やんと関係のない話になってすみません。
明日の朝はすべると思うから、十分に気をつけてね。

へばまた。

| 毎日むうさん | 2011/02/11 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/274-920fcf49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

