むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おりこうむぅちん☆

初出勤から1週間が経ちました。
仕事を始めるにあたって、前夜にむーちんに説明。

・カアチャンは明日から仕事に出ること
・朝は少し早めのお散歩になること
・お利口さんにお留守番していること
・昼には帰ってくるので、安心して待っていること

むぅちんなりに一応ジッと聞いてくれ・・・たのはイイんですが、
そっから何故か大興奮

そわそわ・・・そわそわ・・・寝るまで落ち着きなく私をストーキングしてました
むぅちんなりに、『何かが起こるらしい』と察知したのかも・・・。
説明は当日にしたら良かったかな。ちと反省。

ですが、今のところ特に問題なく
毎日お利口さんにお留守番してくれてます

私がお仕事から帰ったら、ホッペに寝癖をつけてノビをしながらの出迎え。
どうやら朝のお散歩タイムが早くなったせいで、眠いらしい(笑)
いつもお散歩→朝食が済んだら一人スタスタベッドへ向かい、二度寝開始なさるので
私が帰ってくるまでそのまま寝ている模様
ちょっぴり安心です。


帰ってからもむぅちんとブラブラお散歩。
途中で買い食い
たこやきー!

じゅるる。
カアチャンズルイぞ、の図。

カアチャンも腹が減るのでね・・・。
むぅちんにはカリカリフード(オヤツ代わり)持って来たよ。

お仕事、慣れるまでは何かと疲れますネ
張り切りすぎず、のんびり頑張ります
スポンサーサイト

| 日常 | 07:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/04/11 12:38 | |

No title

☆718さん
足りないのはガソリン・・・も、なんとかゲットできたとのことで安心したよ!!
コンビニも使えるんだね。じゃぁ、食料は大丈夫かな。
まだまだ心配な状況は続いているけど、少しづついい方向へ向かっていきますように。
3月後半にもなるのに気温は低いし、何より体調には気をつけてね。
逃げ足・・・それだけは自信アリです!ふふふ。

| ここ | 2011/03/27 04:56 | URL | ≫ EDIT

ガソリンガタリン

ご飯も大丈夫っすよ。
コンビニも普通に開くようになったし。
水が出たから食器が洗えるようになったのが大きい。
足りないのはガソリン。
この機会にチャリでも買おうかと検討中。

カアチャンのダッシュ(逃げ足)!
想像したら何だか笑えました。
どんな想像をしたのかは、想像にお任せします。ふふ。

| No718 | 2011/03/25 16:29 | URL |

No title

☆718さん
お水出たのっっ!!?
良かったぁぁ><
放射性物質・・・大人は大丈夫だってテレビは言ってるね。
とはいえ、心配が続くね。。。

ご飯の確保はできてる?
早く少しでも安心して暮らせる環境に近づけますように・・・。

むちんとの約束の時間にちゃんと帰ってるよ!ダッシュで!ふふ。

| ここ | 2011/03/24 18:26 | URL | ≫ EDIT

水が出ました!
やや放射性物質入りらしいけど、まあ大丈夫だろうと。

我が家でのお風呂は12日振り。
ゆっくり浸かってさっぱりほかほか。
今夜はぐっすり眠れそうっす(^m^)

カアチャンのお仕事は順調かな?
むちんとの約束の時間にちゃんと帰れていれば良いけど…。

| No718 | 2011/03/23 23:40 | URL |

No title

☆718さん
コメントありがとう。無事でいてくれているなぁとわかってホッとします。
いまだ断水が続いているだなんて・・・地震の被害は相当なものだったんだなと思い知らされます。
会社への通勤も心配だね。まだまだ身の回りが落ち着かない状態だろうのに・・・
718さんのお仕事はこういう状況の時にも必要とされているお仕事だもんね。。
本当に頭が下がります。でもあまりムリしないよう・・・

>不安なことや体の辛さもどんどん増していくだろうし。この先どうなってしまうんだろう…。
避難生活が長引く程、辛さは増していくだろうし、本当にこの先を考えると辛いものがあります。
どうかどうかこれ以上被害が拡大しないよう、そして一日も早い復旧を願うばかりです。
被災者の方達が少しでも安心できる環境が早く整ってくれるといいのですが・・・

救助されたニュース、
まだまだどこかで救助を待つ人がいるのかもしれないと思うと辛くなる反面、生き延びて救助される可能性もまだまだあるから・・・そういう人たちがどうか元気で一日も早く救助され家族と再会できますように。

718さんも食べ物などもちゃんと食べられているのかな。
まだまだ心細い日々が続くと思うけど、体には気をつけてね!!

| ここ | 2011/03/22 11:12 | URL | ≫ EDIT

ここむうちんが応援してくれるからとても励みになるよ。いつもありがとね。水道がまだ復旧してないけど、それ以外は何とか大丈夫になりました。会社のほうは通常の業務が出来る状態に戻りつつあるけど、車のガソリンが入手困難だし電車が走る見込みがないので通勤に苦労しそう。

深刻な被害に遭った人達は、今は気が張っているから何とか踏ん張れているかも知れないけど、原発の問題で避難生活が余計に長引くだろうし。不安なことや体の辛さもどんどん増していくだろうし。この先どうなってしまうんだろう…。本当に胸が痛いです。

と書いている最中、あらたに老人と少年の二人が救助されたとのニュースが!元気であって欲しい!

ごめんねいちいち長くて。とにかく、おかげさまで無事でいます。

| No718 | 2011/03/20 18:15 | URL |

No title

☆718さん
本当に無事で良かったです。
震度6強。怖かったでしょう。
大阪は震度3程度だったけど、それでも長いことユラユラ揺れてた。
それが震度6だなんて・・・考えただけで恐ろしいです。
会社では怪我をされた方もいたんですね。
会社が高台にあったとの事で、津波の被害に合わず、本当に良かった・・・。

宮城や福島、そして718さんの住む土地など、辛い状況をテレビで見るたびに胸が痛みます。
余震や断水など続いているから不安な日が続くと思うけど、どうか頑張って、無事でいてね。
応援しています。

| ここ | 2011/03/18 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

☆erikoさん
そうなんです、結婚後しばらくグタグタ・・・してたんですが、ようやくお仕事再開です。
erikoさんも働かれているんですよね。
8時半に着席。そうですよねぇ。まだ朝が早いと寒いので、起きるのがちょっと辛いかも。
働く主婦の先輩として、家庭とお仕事の両立、色々コツを教えていただきたいです!
私は、まだまだいっぱいいっぱいです~><

| ここ | 2011/03/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

地震が発生した時は会社の中で仕事中でした。
同じフロアでは頭から流血する人はいるし、室内はメチャクチャ…。
震度6強。恐ろしかった。命があって本当に良かったよ。
海水浴場が目の前にあるんだけど、幸いにも高台にある会社なので、
津波の被害からはまぬがれました。

現在は、電気・ガスは復旧。ガソリンは入手困難。水は復旧の見通しなしという状況。
でも、宮城・福島のほうはもっと被害が大きくて、
もっと辛く苦しい思いをしている人達がいるのだから、これくらい頑張らなくちゃね。

電気が復旧してからは、ずっとテレビを見ています。
こんなに悲惨なニュースばかりの中、
96時間ぶりに救出された人がいるとのニュースも流れていました。
ひとりでも多くの人が、無事でいられると良いのだけど…。

ここちん。いろいろ心配してくれてありがとうね。
気に掛けてくれて、本当に嬉しかった。頑張ります!

| No718 | 2011/03/15 21:10 | URL |

おひさしぶりです

新しく?お仕事スタートされたのでしょうか。
まだまだ寒いから
ちょっと早起きもつらいですよね。
私は以前の仕事のときは
9時スタートなのに9時に家を出て
9時10分に席についていたところ
今現在は9時スタートなのに
8時半に着席する必要があり
いままで好き勝手やってたバツかなっておもったり。

無理せずがんばってくださいね。
散歩中にたこやき買えるのがうらやましい・・

| eriko 奈良 | 2011/03/12 13:00 | URL |

No title

☆718さん
大丈夫かな・・・余震も停電も続いているし
その後がとても心配です。
これ以上被害が拡大しないといいのですが。
718さん、どうか怪我などしないようにしてくださいね。

| ここ | 2011/03/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

むおっ!
むちん君からコメントの返事がっ!しかも親友…涙。
生きてて良かった(^m^)

そうだよね。おむすびと間違えて食われたら怖いもんね。
愛情満点のカリカリフードで明日も頑張りましょう!

| 718 | 2011/03/10 22:05 | URL |

No title

☆ししさん
ししさんもお疲れ様です♪
うんうん、一生懸命説明すれば、何かを感じ取ってくれてる気がするよね!
ちなみにむーちん、ご飯とお散歩のお話しに関しては絶対に聞き逃しませんw
都合のよいお耳です。

| ここ | 2011/03/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

No title

☆718さん
ほかのワンと浮気疑惑wとんでもない~!
むぅちん一筋のカアチャンですよ。一筋すぎて、たまにウザがられるよ。

アザラシの赤ちゃんって!!
確かに、白くて丸々ツルンとしてるもんね。でもやっぱり全身を見たらアルパカだったりして(^m^)まぁ、どっちも愛嬌あってカワイイって事で(*^。^*)

TO 親友
味見はしたいけど・・・
カアチャンの口元ペロペロしようと近づこうものなら、あの卑しい大口に食われてしまいそうで怖いよ・・・
BY むちん

| ここ | 2011/03/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

No title

☆はーちゃんさん
はーちゃんさんもお疲れ様ですi-178
働く主婦歴○年??の、はーちゃんさんを尊敬します。
私はまだまだ駆け出しで(~~;)家とお仕事、なかなか頭の切り替えが上手くいかず・・・
これも慣れなんでしょうかね?
しっかり両立できるように、はーちゃんさんを見習って頑張ります♪
寝癖付き、退屈に待たれるよりちょっぴり安心です(*^^*)

| ここ | 2011/03/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様

お話したり、説明するコトってとっても大事だよね
わかんないと思ってお話しないヒトもいるみたいだけど、絶対分かるもん。
むぅちん『明日から、なんかちょっといないのか!!』ってそわそわしちゃったのかねww
かわいいねぇe-266

| しし | 2011/03/09 11:12 | URL |

お仕事のことは前夜に説明しておいて正解だったと思います!
飼い主の意思をちゃんと理解したからこそのソワソワだったと思うし。
やっぱりむうちんにも、心の準備は必要だっただろうしね。
何より、最近ずうっと一緒の母ちゃんが突然半日姿を消したら、
「ほかのワンと浮気か?」と余計な心配をさせたかも知れないし(笑)
帰宅後はニオイチェックが入るだろうから(笑)、くれぐれも寄り道がばれないよう。

んで何!?
そんなお利口さんな愛犬と散歩しながらタコ焼きを買い食い!?
何と言う贅沢な光景!!
というか、一枚目の写真はアザラシの赤ん坊か何かが写っているのかと
思ってしまったよ。ごめんねむうちん。
でも二枚目の写真は、じつは目の前の「じゅるる。」顔が恐ろしくて、
ややホラー風になっていることは、ちゃんと分かっていますから!
(串刺しの喰いもんを手に、目を見開いて口元が濡れた女が忍び寄る影・・・キャーー!!!)

あ、すんません。勝手に妄想して楽しんでしまいました。
むうちんの妄想がだいすきなもので、どうかお許し下され(^m^)
仕事のほうは引続き頑張ってね。

TOむうちん☆
どうしてもその食べ物の味見がしたくなったら、
食べ終えた後の母ちゃんのお口の周辺をペロペロしてあげたら・・・。
鰹節やら青のりらが(もしかしたらタコ粒も?)、きっとお楽しみいただけるはず!

| No718 | 2011/03/07 12:34 | URL |

No title

お仕事お疲れ様です!
慣れるまではしんどいですよね。
だけど無理せず、のんびり頑張ってください!!
むぅちんもお利口さんっi-185
寝癖付きでのお迎えってのが愛らしいですねi-175
午後からのお散歩が何よりの息抜きなのかな~(^^)

| はーちゃん | 2011/03/06 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/281-be54a97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT