むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も雨。

私のくせにうっかり風邪ひいてしまいました。
頭痛が痛いです(おかしい。。)



キョウノムーチャンですが
シャンプー、しました。
最近雨続きでお散歩に行くたびにビチャビチャ・・・
足だけ洗ってみたり、拭き拭きしてみたり
日々騙し騙しやってきてたんですが
もはや汚さの限界。
頭痛いのも辛いけど、むーちゃんがプーンと匂うのも辛い。
という事で、気力を振り絞ってシャンプーです。



んで今日は洗濯機の上でドライ。
床でやるとむーちゃん、遊んで貰おうとじゃれたり走り回ったりで大変なので・・・。
ブログのお友達が洗濯機の上でするとイイって言ってたのを思い出して実行してみました。
ほんと、この方法、いい~。
動き回れないので、簡単に乾かせました。ほっ

17.jpg

「やっと、終わった」と
洗濯機の上でほっこりくつろぎ中の、むーちゃんです。

でも、また明日も雨みたい。がくぅっ

| 日常 | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンさんへ☆

普通?どうなんでしょうね?
高い台や高いテーブルがある人は、そこでするのかな。
うちは高いところといえば洗濯機しかないんですが・・・
むしろ何故かずっと床でしてたし(笑)
はい、そうですよ~。
アンさんが以前言っていたのを思い出して、マネっこして、今回洗濯機の上でやってみました♪

| ここ→アンさんへ☆ | 2006/05/26 04:07 | URL | ≫ EDIT

ウチも洗濯機の上ですよ。

普通何処で乾かすんですかぁ?

| アン | 2006/05/24 21:20 | URL |

bibiさんへ☆

今日、シャンプーの予定なのですね。
お仕事、お疲れ様です~
早く終わると、いいですね。
うちはシャンプーしたのはいいんですが、
今日また雨、、、i-3
また手足が汚れるぅ(><)です。
完全防備なレインコート、欲しいですっ。

| ここ→bibiさんへ☆ | 2006/05/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

むぅちゃん、サッパリして良かったね

うちの子も限界です。
シャンプーしなければ、、、
金曜の夜にはシャンプーの予定ですけど、、、
仕事が遅くなると断念するかもです。。。

| bibi | 2006/05/19 01:52 | URL |

Michiyoさんへ☆

北海道、25℃あるんですか~!!?
春うらら、ですね。
でも確かに日中は暑いかもですネ。
こっちは22~23℃くらいで雨ばかりです。
もう梅雨突入?てな感じです~。
今日はなんとか雨、降らずに助かりました。
あははっ
洗濯機の上、試してみてください。
落ちないように注意!ですが(^m^)なかなか便利でした♪

| ここ→Michiyoさんへ☆ | 2006/05/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

RIKUさんへ☆

トリミング台、やっぱり便利ですか?
私も欲しいんですが・・・
意外と高いですよねv-356
なかなか踏ん切りつかず・・・しばらく洗濯機の上でとなりそうです(笑)
滑り止め、置けばもっと便利かなぁ・・?

ありがとうございます。
ばかなのに風邪ひいてしまって、そんな自分にがっかりです。

| ここ→RIKUさんへ☆ | 2006/05/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

ししさんへ☆

濡れるの、嫌がる子いるものね。
ナッツ君も雨の日はお部屋派なんだね。
むーちんもそうしてくれると助かるんだけど。
何故か雨の日のお散歩もハイテンションです(汗)
タオルで包んでっての、今度やってみるヨ。
濡れてるままのタオルでもいいのかな?
熱が篭るからいいのかなぁ?
ちょっと自分で試してみるネi-234
ナイス情報あんがとう~!

昨日はむぅちんで温まりました。
ムシムシした感があったけど(笑)、ほっこり暖かかったですっ

| ここ→ししさんへ☆ | 2006/05/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

五月晴

の北海道なのです(*^.^*)
土曜日あたりからお天気も崩れそうな気配ですが
桜満開の北海道は気温が25℃で最高~♪
幸太郎の散歩は早朝と夕方です
日中はいきなりの暑さなのでバテちゃうでしょうからねぇ┐('~`;)┌

むぅ様は洗濯機の上でも可愛いくってすてきよ~e-266

でも、いい事聞いたわ!Michiyoも今度から洗濯機の上でドライしてみますv

ここさん、風邪おだいじにね!!
季節の変わり目は体調崩しやすいから…

| Michiyo | 2006/05/18 10:40 | URL | ≫ EDIT

わぁv-238むぅーちゃんモコモコに
なったね~v-218

ウチはトリミング台があるので
トリミング台の上なんだけど・・・
やっぱり高い所乗せた方が自分も楽だし
ワンも意外とおとなしくしてくれるよね~

雨のせいもあり・涙
RIKU家も匂いますよぉ・笑
今週末もシャンプーかなぁ・・・

ここさん。風邪大丈夫~v-236
たくさん栄養&睡眠とってv-91
早く良くなると良いね。。。

| RIKU | 2006/05/18 09:35 | URL |

お大事に。

私も今日ダルダルです。
天気よくないと調子もよくなくなるよ
寒いからかなぁ
むぅちんで暖かくして寝てねe-266

| しし | 2006/05/18 09:14 | URL |

最近雨ばっかりだよねぇ

全然天気よくならないよねぇ
うちは雨の日はお散歩お休みだけど
連れて行っても『え~雨じゃん』って顔する。
むぅちん大変だねぇ
毛足の部分が濡れるし汚れるから
吹いても毛のヨゴレは取れないんだよねぇ(笑)

うちも乾かす時はイスとかテーブルの上に置くよ。
最近はテーブルにタオル敷くと自分で顔をゴジコシ拭いたらタオルの上で寝ちゃうの
だからタオルでそのままくるんで上からドライヤーあててる。
何かの節約テレビで髪の毛とかその方が早く乾くってやってたから(笑)
早い気もしないでもない…。

| しし | 2006/05/18 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/32-e1eca23b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT