むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶつぶつ。。。

楽しい楽しいむぅちんとカアチャンのお散歩なのに~


公園をお散歩してると 最近暖かくなったからでしょうかぁ?
多くなりました。公園でボール遊びする子供達。
公園はみんなのものなので、まぁイイんだけど
ただ今日はちょっとびっくり

公園の狭~い場所、明らかに通行の妨げになる場所(ランニングコース)で中学生二人がサッカー(シュート係りとキーパー係り?)してて
シュートの勢いなので(笑)これがなかなか強い勢いある玉でね
危ない~ 早く撤収撤収~
と、出入り口に急いだら、ちょうどボールが飛んできました。
目の前 人が通ってる時くらい、ボール遊び中断してほしい
ほんま危機一髪で服をかする程度で済んだので、イラッとしながらもホッとした矢先、続けて2発目のボールが
今度はお腹の前かすっていきました

当たりそうになった矢先、なんで2発目蹴れるんだか?
当たってもいいや~くらいにしか考えていないんでしょうね。
かなりの勢いのボールなので顔や頭に当たってたら怪我してると思うんやけど
これが赤ちゃんに当たってたら?妊婦さんや老人に当たってたら??
ワンコに当たってたら??

さすがに2発目で中学生の一人が「すみません・・」って小さな声で謝ってきたけど
許せないっ!
思わず『気をつけぇやっっヘタクソがっっ』って怒鳴っちゃって
そしたら今度はむぅちんが怒鳴り声に驚いちゃって自分が怒られたと思ったんでしょうね。
尻尾下げてオロオロ終始、カアチャンの顔を見上げては「カアチャン?どうしたの?怒ってるの?」って感じでお散歩にならず
ごめんよ、むぅちん。。。


今度会ったら、ボール取り上げて遠くに投げてやるんだからっ!(←子供w)


マナーってなんなんだろう??
公園の利用もそうだし、平気で愛犬のポイすてする人、歩きタバコやポイ捨て、
職場では診察中なのに鳴った携帯に平気で出る人とか(笑)
言い出したらキリないんだけど、信じがたいことが周りで起こってる気がする(笑)
もしかしたら気が付かないだけで、私もそうだったりして 
最低限のマナーとか思いやりって忘れないようにしたいなぁ。
人の振り見て我が振り直せ、ですね~

むぅちんにボール当たらなくて良かった
0303.jpg
『カアチャンの太い足の影に隠れてたから大丈夫です』
スポンサーサイト

| 日常 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆俊さん
ひゃぁ~ CMでも「お酒は20歳からっ」て言ってるのにね!?
注意したら逆切れ・・・そうかぁ、そういうのもあるよね。怖い世の中だよね(;;)
そういう自分も、もしかしたら他人から見たら常識ない人とか思われてる?とか時々心配なる・・・
おかしな言動とかあったら迷わず注意してねww

何かしようと・・・?
おっ♪心機一転?俊さん何か新しいことでも始める予定なのかな~?

| ここ | 2012/03/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

最近は・・・・

常識も通用しないみたいよ(笑)

ちょっと前、大阪のガールズバーで女子高生が急性アルコール中毒でなくなった事件あったよね。
あの事件でいろんなコメント見てたんだけど、非常に多かったのが酒は高校卒業してから飲めよと書いてる人がまぁ多いこと…。
お酒は二十歳になってからを知らない人が多い。18歳からOKと思っている人が多いことに驚いた。

注意したら逆ギレされてなにされるかわからないから黙ってしまうしね。

で、もう三月になっちゃったね。
早いね。
何かしようと考えてるうちにどんどん日が過ぎていく(笑)

| 俊 | 2012/03/06 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/322-9a63b230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT