むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコの続き♪

ここ数日、すんごい雨でしたね。
京都の方では被害も出てましたし・・・
皆さんのところは大丈夫でしたか?



不安定なお天気続きなので
おうちで過ごす時間が多い今日この頃。


時間があったので、
チャリンコカゴ用に、クッション作ってみました。

ミシンないから、手縫いで
何年ぶりだろう
この不器用で大雑把な私に 針と糸を持たせるなんて・・・
むぅちんの存在感ってスゴイ

まぁ、まっすぐに縫うだけでしたけども

出来上がり~
できあがりー☆

これにカバーもつけて~
チャリンコカゴにセッティングー
セッティング完了☆
ふむ。
目がうつろ。チャリカゴは、ゆりかごじゃありませんよ、むーちゃん。



もう少しボリューム少ないほうが安定感あって良かったのかな
中身は綿よりも、毛布とかバスタオル入れたほうが良かった
うーんうーん、言いながら考え中。
まだまだ改良の余地ありですね
不器用な私。お裁縫が得意な方がうらやましいです。


へたっぴなのに カアチャン作ったクッション むぅちんが使ってくれてる・・・
この上でむぅちんくつろいでる・・・
その姿見たら、胸がきゅんきゅんしちゃいました。


もっとくつろげるむぅちん専用クッション(笑)作るべく、がんばります。

あぁ。ミシンほしいなぁ。



| 日常 | 00:46 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/20 07:04 | |

☆718さん

今もう一度聴いてみたぁ
なるほど!ズンズンズンズン♪ズンズンズンズン♪は、よく聴いたらタンバリンの音なのねーv-322
しっかり耳に残るリズムだねぇ。むぅさんの足音のように軽やか(*^。^*)

| ここ | 2012/08/30 01:52 | URL | ≫ EDIT

すきー、て今日もカワイイっすね(^m^)
あの曲、たしかにパフィーぽい。
OTさんは、特に聞いて欲しいのはタンバリンですっておっしゃってました。
凡人にはわからない技術が入っているのではなかろうかと(笑)

ズンズンズンズン♪と、今日もお散歩を楽しんでね!

| 718 | 2012/08/28 02:14 | URL |

☆718さん

ズンズンズンズン♪
ズンズンズンズン♪(←カアチャンには最初のところ、こう聴こえたi-80
ゆーちゅー○で検索して見てみたよー
なんだかパフィーが歌っていそうな曲調だなぁと思っちゃいました。軽やかでかわいい曲だね!すきー(^。^)
これのOTが歌うバージョンがあれば聴いてみたいかも!

| ここ | 2012/08/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

間違えた。しばっちゃうのが、もったいない編、でした。

カアチャンの髪みたいだね(^m^)

| 718 | 2012/08/24 06:48 | URL |

んではカアチャンとムウチンは両方偉いということで(^m^)
我々むちんファンに、いつも元気と笑い?を提供してくれるからね!

OTといえば、アジエンスのシャンプーのCMが要チェックすよ!柴崎コウさんの「しばっちゃったらもったいない」編の曲。作曲と全ての楽器演奏をOTが担当しているとのこと。歌は、コウさんだけどね。でも、もう流れてないかな…。

まあ、無駄な情報かも知れないけど、むうちんとお部屋で欠伸をしながらでも、気が付いたら注目してみてね。

| 718 | 2012/08/24 06:40 | URL |

☆ココノイエさん

はっっ!まさかココノイエさんはお裁縫得意なのですか~?
ミシン使えちゃったりするのですかー?!

私は以前、近くのワンコ服ショップであった「ワンコ服手作り教室」に参加した事があったのですが、出来上がったものは、それはそれは周りをアッと言わせる出来で(笑)
なんか袖の長さが左右違ったりv-16もちろんむぅちんに着せましたが(*vv)とにかく不器用なんですー!
ココノイエさんに教えてもらいたいくらいです。

| ここ | 2012/08/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

☆718さん

毎日暑いけど、バテてないかな~?

偉いのは・・・
暑い暑いと言いながらも、毎日お散歩したり、リンリンしたりするカアチャン・・・に付き合ってくれるむぅさんだね(^m^)
いつも一緒♪

確かにカゴは定員オーバー(笑)むぅさんだけで7キロちょいだからね。お米並みだよねi-201

コンサート♪私はOTのミラーボールの時を思い出すよ~
タクシーで向かうというリッチなお出迎え付きだったよね 笑 ひゃっほ~♪
OTはまたそろそろコンサートとかやるのかな~?

まだまだお仕事忙しいのかな?体調崩さないようにしてくださいよ><



| ここ | 2012/08/22 16:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたー

夏らしいキレイな色のクッションですね!
むぅちゃん 
ココさんの手作りサイコーよね!
思わずウトウト・・・zzz
ミシン購入で
次はむぅちゃんのお洋服なんていかが?
案外カンタンですよ♪

| ココノイエ | 2012/08/21 21:12 | URL |

お暑うございます。

しかし暑い暑いと言いながらも、毎日お散歩したり、リンリンしたりするカアチャンは偉い!と思う。

けどね、いくら運転が上達しても、三人乗りはNGすよ。むうちんのようにスリル満点の乗り物が平気な(鈍感な?)ワンコじゃないと、泣いちゃうかも知れないから(笑)

つうか、すでに定員(容量)オーバーではなかろうかと…。

かぞえうた。たしかに、ジーンとくるね。
俺はミスチル聞くたび、むかし一緒にライブに行ってくれた可愛い子ちゃんのことを思い出しちゃって、ジーンときてしまうよ。

そういえば事変のただならぬ歌は、まだ聞いたことないや。乗り遅れをとりもどすべく、最近のヒット曲を勉強しておきます。

ちなみに俺のセレクトが好きだなんて、カアチャンの頭、暑さでどうにかなってしまってると思うよ。

お見舞い申し上げます。

| 718 | 2012/08/21 03:45 | URL |

☆ゆりさん

お裁縫・・・できませんよぉ~
やる気と意気込みだけ一丁前i-201
自力でお洋服とか不器用だから絶対無理。あと10年くらいむぅちんに待っててもらわないと(笑)

見事なハンドルさばきを習得したら、モモたんも一緒に乗せちゃいますi-80
(モモたん、やめてくれー!て言うかな 笑)

モモたんも秋には10歳ですね~i-189
これからも笑顔で元気いっぱい幸せいっぱいな毎日を送ってもらうべく、カアチャン達は頑張りましょうね~i-80

| ここ | 2012/08/16 17:51 | URL | ≫ EDIT

ここちゃんすごいね!

ここちゃんお裁縫まで出来ちゃうんだ!

すごいなぁ~~パチパチ(*^_^*)
私なんて作ろうっていう発想すらないわぁ。
そういえばここちゃん、むぅちゃんのお洋服まで作ってたもんね!
尊敬するわ~v-10

↑718さんのナイスなコメントに笑ってしまいました( ´艸`)
見事なハンドルさばき…私も期待しています!(笑)
だけどここちゃん運転のもふもふむーちゃんが乗ってる自転車想像したら…可愛すぎて卒倒しそうだよ~(ノ∇≦*)

そしてそして、
むぅちゃん 10歳のお誕生日おめでとう~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だんだんお誕生日、素直に祝えなくなっちゃうけれど、でもでも生まれてきてくれた大切な日だもんね。
盛大にお祝いしなくっちゃ!
モモより一足先にお兄ちゃんになったむぅちん、今年も健康でハッピーな一年になりますようにv-238
これからもずっとママとの幸せな毎日をブログで拝見出来るの楽しみにしているからね。
かわゆいお顔、いっぱい見せてね!

| ゆり | 2012/08/16 02:34 | URL | ≫ EDIT

☆718さん

あはは 運転さばきは・・・まだまだむぅちんに合格点もらえてないかも!
きっと「段差はソフトに!」って思われてるはず(笑)その段差のガタン!をごまかす為のクッションなんだけど・・・先に運転さばきを見直したほうが早かったりしてぇ!?

いまさらながら、今日はミスチルの「かぞえうた」聴いてみたら胸がジーン。
あんなに良かったっけ!?
余談ついでに(笑)東京事変の「ただならぬ関係」よかった。
最近の718さんのホットな音楽は??時間ある時にでもまた教えてね♪v-221718さんセレクトが大好きなのでねe-319

| ここ | 2012/08/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

むうちんのために、せっせと頑張っているんだね(^m^)

手作りのクッションは、なかなかいい感じに出来たんじゃないかと。今日もまたさらに、カーチャンのことをみなおしてしまったよ。

でも、カゴの性能のはもとより、肝心のチャリの運転のほうは大丈夫なんだよね?!ほんとうに、まるで揺りかごのような乗り心地になるよう、カーチャンの見事なハンドルさばきに期待しています。

また次回の更新を楽しみにしております。


| 718 | 2012/08/16 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/337-b7066a4d

TRACKBACK

まとめ【チャリンコの続き♪】

ここ数日、すんごい雨雷でしたね。京都の方では被害も出てましたし・・・皆さんのところは大丈夫でしたか

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 05:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

