むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス☆

メリークリスマス☆ 
もう1日過ぎたけど

今年はモンシェールのケーキ
ケーキ☆
隙あらば、ペロリと舐めてやろうと、待機するむぅちんの図。


むぅちんには
020.jpg

おいしおいしと おもちゃが入った長靴ー
サンタさんありがとー
『カアチャンサンタ、ナイス

あとは、ハーネスプレゼントしました。

早速そのハーネスを着けてお出かけ
お散歩がてら、中之島のイルミネーション見に行きました。
が、イルミに興味ないむぅちん。
イルミネーション☆
カメラの前を素通り・・・


23日は焼肉・・・
イブは皆でおうちご飯の予定だったので

カアチャンサンタ、はじめてむぅちんに手作りご飯なるものを用意してみました
とんとん
自分のご飯とわかったのか?
料理中、「僕の?僕の?」と、トントンアタックー

でーけたー
ほかほか
おーじーやー

ただの、おじや じゃーんなんて言わないでー
これでもせいいっぱい(笑)愛情もいっぱい

ずっとずっと作って食べさせたかったけど
尿結石持ちのむぅちんだから いつも決まったフードばかりだったの!
でもここ数年は症状も落ち着いて
普通のドライフードに戻してからも 尿検査に異常なし!
なので たまには いいのか?と最近は少しだけオヤツも食べてます。
で、このたびついに 手作りご飯 解禁なのです

はい、どうぞー
ガツガツ
『ガツガツ』

んまー♪
『んまー♪』

たいらげました
カアチャン作ったご飯、むぅちんが美味しそうに食べた。
むぅちん 嬉しそうに 全部食べたー

そんな当たり前のことが、めちゃうれすぃー
動画に撮って、「ただ食べてるだけの画像」何回も何回も見てしまいます(笑)

おちっこの状態と肥満wに気をつけながら、
たまぁぁぁーに、また作ってあげるからねむーちん(本当は毎日でも作ってあげたいねぇ)


なんだか幸せ気分満載 
寒くてもやっぱり 今年もほっこりぬくぬくの むぅ家です




あ カアチャンにはまだ サンタさん来てない・・・
スポンサーサイト

| 日常 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆まるこさん

すずちゃんも、決まったフードなのですね。
飼い主としてはついつい喜ぶ顔見たさに、なにかおいしそうなもの食べさせたくなっちゃうんですよね~
でも体調のことを考えてグッと我慢我慢・・・辛いけど・・・これも愛情ですもんねっ
ただすずちゃんあまり食べ物に執着なし?りくちゃんのクリスマスケーキに興味なしですもんね。これは助かりますよねぇ
もし食いしん坊ちゃんだったら、「あたちにも、よこせー!」って、大乱闘なっちゃいますよね(笑)

| ここ | 2012/12/30 02:07 | URL | ≫ EDIT

☆うめさん

遊びにきてくださって嬉しいですー ありがとうございます。
わたしは大阪在住です。京都も、名古屋も、すぐですねー♪
先の見えないトンネル・・・本当にそうですね。知らず知らずのうちに治療がすすんでいき、気持ちがついていかないことがしばしばです。
もうすぐ判定日(採血)なんですが、怖くて仕方ないです。数日前まで平気だったのに、なんだか急に。
そんな時にうめさんのブログ行くとめちゃ勇気もらえます♪わたしもうめさんに続きますからー!って元気でます(^。^)
また、お邪魔しますね☆

| ここ | 2012/12/30 01:54 | URL | ≫ EDIT

☆718さん

1年間お仕事お疲れ様でしたー!
お正月はゆっくり休めそう??
718さんはどうやら飴ちゃんなら食べるとの情報ゲット(笑)
今日ねぇ、わたしも飴ちゃん見つけたよ。ただ718さんと違って「かわいくておいしい」ではないですが。
まず味はまだ食べてないのでわかりません(お正月に食べるのー!!)
見た目は・・・なんか滑稽!
だから(だから?)例のモノと一緒に送りますねー 年明け予定!返品不可ねっ(^m^)
元気飴(食べると元気になりますよー飴)だよー

| ここ | 2012/12/30 01:45 | URL | ≫ EDIT

☆ゆりさん

モモちゃんも、ゆりさんお手製のビッケ美味しそうに食べてましたね~!!
手作りのものを美味しそうに食べてくれるのって、見ているときゅんきゅんしちゃいますねぇ。

むちんはいまシニア&ライト(7キロ超えなので 笑)と、ナチュハのP缶を少々(カロリー高いから時々)がメインです(^。^)
本当はうちもPHコントロールがチーのためには良さそうなんですが、PHコントロールは塩分が少し多めらしく?心臓が心配なむぅちんなので、腎臓や心臓に負担がかからないよう他のフードをセンセに勧められましたぁ。
でもやっぱり心配なので時々チー検査行ってます~
尿結石に一度なると、ずーっと心配が続きますもんねぇ(;;)モモちゃんも早くチーの状態が落ち着きますように!!
PHコントロールはアレルギーが激しいの初耳!だけど確かにむちん、当時涙やけひどかったかもー!
モモちゃんは大丈夫かな??
なんだかぴったりくるフード探しって本当に難しいです><


| ここ | 2012/12/30 01:23 | URL | ≫ EDIT

No title

ふふふ~
むぅちゃん、愛情いっぱいのご飯で幸せですねっv-344

うちのにゃんこ、すずたんも、
腸が弱いので決まったフードしか食べられないんです。
いつかむぅちゃんみたいに
いろんなものを少しずつ食べさせてあげられたらいいな~って思います。

それにしても
むぅちゃんの満足げな舌ペロリがかわい~~v-360

| まるこ | 2012/12/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

さっそく遊びにきました♪むぅちんめちゃ可愛いですね。あと、ここさんのむぅちん大好きも気持ちがすごく読み取れるブログです。ここさんの優しさが見えました。京都がお住まいなのですか?京都にはよく行き、シーズー愛犬家の友達が数人いるのでなんだか親近感があります。
もし治療のことで何かありましたら、なんでも聞いてくださいね。先の目えないトンネルほど辛いものはないですもんね。私もどれだけ愛犬に助けられたことか。。

| うめ | 2012/12/28 23:15 | URL |

お-!カアチャンのOJIYA!!
カリカリフードより絶対うまいね(^m^)
ガツガツ動画のUP楽しみにしてるよ。

今年も今日で仕事納めになりました。
むすびカレンダーは今年も大活躍でした。
来年のカレンダーも楽しみにしてるね。

| 718 | 2012/12/28 16:51 | URL |

ぜひ動画を☆

舐めそうで舐めない、お利口さんなむぅちん、えらいね~(#^.^#)
モモだったらこんなに近くにケーキあったらきっと舐めてると思う!(笑)
そして、手作りご飯をペロッと完食!
美味しそう~に食べてくれる様子見てたら本当に嬉しいよね~ヽ(^o^)丿
ぜひぜひ動画アップお願いします^^
私も何回も見ちゃうかも!
チーの具合いも落ち着いててよかったね~!
手作りご飯解禁とは…!
羨ましいです~☆
うちはフード変えたらすぐに反応出るのでいまだPhコントロールです(TωT)
でもあれアレルギー激しいんだよね~;;

| ゆり | 2012/12/27 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/344-ce8a43b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT