むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごとー。

よく不妊治療してると他人の妊娠や出産が喜べないっていうけど・・・
わたしはいまのところ、あまりそういう感情になることはなく比較的ノンキなもんでした


親友や周りの友達の出産は素直に嬉しかったし、今もよく会いに行きます。
大好きな友達の赤ちゃんだから、お顔が見たいし
街でベビーカーに乗ってるベビちゃん見ても、ブログにupされてるベビちゃん見ても
かわいいなぁと、ほっこりしちゃうし。和む

逆に友達のほうが、なかなか赤ちゃんに恵まれない私に気を使ってしまうんじゃないかって、そっちのほうが申し訳なくてね





でも今日ふと、いやな感情を持っちゃいました。
とある、ひとりの友達に。

その友達の出産祝いに行く前日に、流産してしまったわたし。なので彼女もそのいきさつは知ってます。
ですが、毎日のようにメェルが来ます。
ラインを使って、赤ちゃんの画像付き一言日記のようなもの。

「体調どうですかー?」
「なんでここちゃん流れちゃったんだろうね?」
「赤ちゃんはいいよー 絶対産むべき」
「また早く会いにおいでねー」
「この笑顔、なんともいえないわー赤ちゃんはいいよー」
「今日○○は熱が出てしまいました。風邪ひいてしまったようです。」

かわいいベビちゃんの画像付き。


赤ちゃんの画像見られて嬉しくないわけ、ないですー。
だけど3ヶ月たった今日。ふとイヤな感情でいっぱいになりました。

女として負けてるんだとか 人として負けてるんだとか
きっと私にはこの先味わえないもの、手に入らないものを見せ付けられた気がして
うらやましさと 悔しさで涙がいっぱい出てしまいました

無性に、悔しくて悔しくて。
相手に悪気はなくて、きっと赤ちゃんがかわいくてかわいくて無邪気にメェルしてきてるだけだろうのに。
なんでこの子こんなに無神経なの?って思ってしまった。・・・わたしって、何様?って感じよね


こんな風に思うわたしって ニンゲンのクズ!!!
ちっちゃいヤツよね~

ただの、やっかみとか嫉妬じゃんね。すごくくだらない。
自分のこと嫌いになりそー。





旦那はんは一足先に大阪にー。
私たちはしばし実家でのんびりです。
てんきいいー


むーちんにお花の髪飾りつくったげた。
にあうー?
へへへ。むちんが元気なら 大切な人たちが元気ならそれでおーるおっけーよ。
人ってよくばりだね。


赤ちゃんに限らず
お金じゃ手に入らないものの価値って おっきーね。




スポンサーサイト

| 日常 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

