むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ははのあじ☆

母の手料理ー

いたってフツーなんだけど
フライ♪  煮物♪

どれもおいしー。
煮物苦手だけど母の作る煮物なら食べられるー。母の味。
にざかなー♪  にものー♪

母のハンバーグ、牛乳のかわりに生クリーム入ってて、おいしいの。
はんばーぐ♪  冷しゃぶ☆

焦げて見えるね(笑)

母曰く、「凝ったものは作れない;;」だそうです(^m^)
確かに、どれも30分程度でちゃちゃっと作ってますー。
でも、どれもおいしい!家庭の味!

昔も今もずーっとお仕事してる母。
お仕事は母の生きがい、なのかもしれません。

遅くまでお仕事して疲れているはずなのに・・・
どんなに疲れて帰ってきても、いつもちゃんとご飯を作ってくれる母。
スーパーのお惣菜が食卓に並んだこと、ありません。
母曰く「仕事でどんなに疲れていてもご飯だけはちゃんと作る。それはわたしのプライド」だそうデス。

幼少の頃から鍵っこのわたし。周りから「寂しくない?」って聞かれることもあったけど、そんな母の「プライド」のお陰かなぁ?
寂しいって思うどころか、そんな母を私は女性としても母親としても尊敬しています。子供のころから、そして今に至るまで☆
働く女性。家庭と両立。 かっこいいですー。

そんな母の手料理。
母の味。
食べると元気でます。この味に何度助けられたことか?何度励まされたことか?
ご飯は愛情表現のひとつなんだってー。わたしも上手になりたい!そして私も家庭を守るための「ぷらいど」もてるようになりたい!!
でも残念、わたしはご飯作るのヘタすぎるー
いつまでたってもへたくそ
実家で披露して両親に唖然とされました。ふんっ

えんがわ。
『俺もまだ おじや しか作ってもらったことないよカアチャンには』
と言ってるかもぉ?

縁側でほかほかひなたぼっこのむぅさんの図。
スポンサーサイト

| 日常 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

