むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しみ。

先日
ブログで仲良くして頂いていたお友達ワンコが
虹の橋へ旅立ちました。


あまりにも若く、突然の、別れでした。
なんだか信じられない思いと、悲しみの気持ちでいっぱいです。
病気の前では、人間もワンコ(生き物全て)も、無力なものですね。
悲しいです。
飼い主さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。




悲しみの中、飼い主さんが
『明日確実にある命なんて無いのだから、毎日を大切に』
という言葉を残してくれました。




ほんとに、そうですよね・・・
言葉の重み、しっかり胸にとめておこうと思います。



日々生きている事に、感謝。
今日も、自分の大切な人(ワン)が元気に朝を迎えられた事に、感謝。
その感謝の日々を無駄にする事なく、毎日大切に生きていかなきゃですね・・・。


大切な事に気づかせてくれてありがとう、アンティくん。
安らかに、眠ってね。


むーちゃんと私の、大切な友達。
スポンサーサイト

| 日常 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ししさんへ☆

うんうんそうだよね
誰にだって別れはやってくるんだもんね><
きっと何しても、後になれば後悔しちゃうんだろうなぁ・・
って思うけど、その後悔が少しでも減るように、
一緒にいる今を大切にしていかなくちゃだね。。

| ここ→ししさんへ☆ | 2006/06/14 02:28 | URL | ≫ EDIT

どんな形であろうと別れはやってくるよね
考えちゃうと泣いちゃうんだけど…
ペットロスって言葉もあるくらいだから

そんな時に楽しい想い出ばかりで
後悔しないように今一緒にいられる時を
せいいっぱい楽しみたいよね

アンティくん…安らかに…。

| しし | 2006/06/11 07:37 | URL |

bibiさんへ☆

そうですよね。。
今は実感ないですけど、
生きているものは皆いつかは別れがくるんですよね。
誰にでも。
だからこそちゃんと今、もっともっと我が子を愛そうと改めて思いました。

| ここ→bibiさんへ☆ | 2006/06/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

兄さんへ☆

兄も、ウサギさん天国いっちゃった時は、辛かったね・・・
大切な存在が側からいなくなるなんて、
本当に辛すぎる。
健康で過ごせてる今って、幸せな事だね。
うん、ほんとそうだね・・私も、その大切な事、忘れないようにしようと思う。

| ここ→兄さんへ☆ | 2006/06/10 15:44 | URL | ≫ EDIT

悲しい別れを経験されたんですね

私は身近なわんちゃんの死にあったことがまだないです。
でもうちの子達も確実にいつかは別れがくるのですよね。
毎日を大切に、生きていることに感謝して生活しなくては、、、
改めて考えさせられました。。。

| bibi | 2006/06/09 01:10 | URL |

悲しいね。

悲しい出来事に、本当胸が痛いです。
ここさんの言うとおり、人間もワンコも無力なもんです。
残酷な事実に向かい合わせに座らされたまま、
実際には、何一つ止められやしないしね。
おれもウサギが死んだ時、何も出来なかった事思い出したよ。
でも病気だとか、不可抗力な出来事に絶望しながらも、
こうして元気に朝を迎えられたうちらは
これからもせっせと生きて行かねばいけないしね。
現在、こうして呑気にPCなんてやっているけど…。
その飼い主さんの言葉の重みは
兄もしっかり胸にとめておこうと思います。
その大切な事を忘れる事なく、未来へ生かさないとね。

| 兄 | 2006/06/09 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/43-93607c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

