むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むーちゃん。

むーちゃん一日ほど入院していました。
そして今日、帰って来ました。


先日朝晩二回も嘔吐(フード丸々逆流)したので、心配になって慌てて夜間診療へ。
レントゲン検査をした結果、異物を飲み込んだ可能性があるとの事。
詰まっては大変との事で、そのまま入院し、内視鏡で取り出す事になりました。

が、内視鏡をした時にはもうすでに胃に異物はなく、取り出せず。
翌日バリウム検査をした結果、異物は腸まで自然に流れているとの事でした。
「このまま便と一緒に出てくるだろう」との事で、このまま様子観察となり本日退院となりました。


一体何を飲み込んだんだろう。
まだわからないままですが、私の不注意でしかないです。
気をつけているつもりでも、足りなかった。
二度と同じことにならないように、もっともっと気をつけないと。
小さい体であちこち検査されて、むーちゃん辛かったよね。
ほんと、無事でよかったです。
あとは便と一緒に流れてくるのを待つばかりです。




ほんとは楽しい日記がいいんですが
自分への戒めの為にも。二度と同じ失敗をしない為にも。書き記しておきますっ



迎えに行くと、しっぽブンブンで飛びついてきました。
一人病院に置いて帰られて、心細かったよね><
17.jpg

むーちゃん辛い思いさせてごめんね。
検査頑張ってくれてありがとう。
元気で帰ってきてくれてありがとう。
もっともっと、私気をつけるから。絶対。


とりあえず今は、ほっとしています。
ほんと気が気じゃなかった・・・
頑張ってくれたむーちゃんと先生に感謝です。

そしてむーちゃんは、元気いっぱい。
帰ってそうそう、たまごちゃんと一遊びした後、お疲れなのか、傍らでウトウト寝ています。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ししさんへ

ほんといつ何を飲み込んだのか・・・
口の中に入りそうなものは全て棚の中に、と
日々徹底していたつもりなのに、この結果です。
もしかしたら拾い食いの可能性もあるし。
飼い主が守らなくちゃいけないとこなのに
ほんと情けないです。
早く出てきてほしいです。
心配させちゃってごめんね><

| ここ→ししさんへ | 2006/06/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

ミルさんへ

大事に至らなくて、良かったですホント。。
でもまだ出てきてはいないので
心配な日々です。
ワンコは飼い主が守らなくちゃなのに
こんな事になってしまって悔しいです。
一体何を飲み込んだのかすらわかないなんてね・・
早く出てきて欲しいです。
ご心配おかけしました><

| ここ→ミルさんへ | 2006/06/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

xidaiさんへ

プチトマトも、危険なのですね
ほんと気をつけなくては、、ですね
うちは一体何を詰まらせているのか・・
それすらわからないです
早く出てほしくて、日々、ウン○の時間が待ち遠しいです。
早く出てくれますように、、
ご心配ありがとうです。

| ここ→xidaiさんへ | 2006/06/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

アンさんへ

何を飲み込んだかもわからないなんて
ほんと自分が情けないです
今は元気一杯で少しホッとしてますが
異物が出てくるまではまだまだ油断できずです。
早く異物が出てくることを祈るばかりです。
ご心配ありがとうね。。

| ここ→アンさんへ | 2006/06/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

かずぴさんへ

ご心配おかけしました><
しばらく甘えん坊さん・・どころか
いつにも増してパワフルです(汗)
食欲もあるのですが
まだまだウン○と一緒には出てきてないようなので心配です。
ほんとに何を飲み込んだんだろう。。
飼い主としていかがなものか。悔しいです><

| ここ→かずぴさんへ | 2006/06/19 14:44 | URL | ≫ EDIT

はちさんへ

ご心配お掛けしました
日々ウン○の観察に精を出しています。
早く異物が出てきてくれるといいんですが・・
何を飲み込んだのか検討つかずです。
むーちゃんは元気いっぱいですが
異物が出てくるまでは
まだまだ心配です。

| ここ→はちさんへ | 2006/06/19 14:41 | URL | ≫ EDIT

兄さんへ☆

母ちゃんとした事が
何を飲み込んだかもわからないだなんて
情けない話しです><
もうしばらく様子見です
心配ありがとうね。
早く異物が出てきますように・・

| ここ→兄さんへ | 2006/06/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

bibiさんへ☆

心配お掛けしました
むーちゃん、変わらず元気いっぱい
食欲もあるのですが
まだウン○さんと一緒には
異物、出てきていないようです><
早く出てきてほしいです。
ぐすん。

| ここ→bibiさんへ | 2006/06/19 14:36 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった

びっくりしたけど
大丈夫だったみたいでよかったっっ
一体何を食べちゃったんだろう???
病気じゃなくてもこうゆうコトとかって
起こるコトだから注意が必要だもんねぇ
でもずーと監視するのって難しいから
考えられるコトすべて先回りして
過保護にしても多分大げさじゃないのかもね
でも無事だったからよかった、よかった

| しし | 2006/06/18 19:45 | URL |

お久しぶりです。
むーちゃん、ドキッとしたよ…。
本当にみんな元気でいてほしい。
病気とか仕方ないこともあるけど、私達が防いであげられることからはしっかり守ってあげたいもんね。私も気をつけないと。
むーちゃん、大事に到らず良かったね。

| ミル | 2006/06/18 19:19 | URL |

うちのワンコは以前プチトマトをのどに詰らせた事があります。
すぐに背中をたたいて取り出せたけど
目をシロクロさせてもがいてるのを見た時は焦った、、
気をつけててもほんの一瞬ってあるから心配ですよね。。
むぅちん元気そうで良かった。ここさんも元気出してくださいね!

| xidai | 2006/06/18 03:38 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ…
ホント大事に至らなくてよかったぁ。

ドキっとしました。

| アン | 2006/06/18 01:01 | URL |

うぇえ

むぅちん大変だったのねぇ!
でも、無事に元気になって帰宅してよかったぁ(^-^)気づかないこともそれはあるよ、こむぎなんてすばやすぎて、あ!って思ったときにはもう口にってこともあるし(~_~;)
飲み込んだものは結局何かわからなかったのかな
初麻酔かけたんだね、しばらく甘えん坊さんになりそうだね

| かずぴ | 2006/06/17 16:54 | URL |

むぅちゃん、入院してたとは・・・
今は落ち着いているのかな?
ここさんも大変でしたね
おまり落ち込まないようにね
しかし何を飲み込んだんだろ??
はやく出てくるといいですね

| はち | 2006/06/17 10:17 | URL |

ちと安心。

夜間診療大変だったね。ご苦労さま。
大事に至らず何よりっす。あとは早く流れてしまうと良いね。
むうちゃん、W杯など見ず早く寝ましょうね。
寝る子は育つので。おだいじに。

| 兄 | 2006/06/17 02:54 | URL |

むぅちゃん、大変だったね、、、

何にを飲んだのか気になりますね。
誤飲、気をつけていても解かりづらいですからねぇ。
無事に便と出て来ることを祈ってますよ。。。
むぅちゃん検査頑張ったから明日あたり出て来るかもね。

| bibi | 2006/06/17 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/46-8d59b09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

