むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行① 飛騨高山♪

先日、1泊で岐阜旅行へ行ってきました

途中のSAでオチッコ休憩。
にやにや
お出かけが嬉しくて、ニヤニヤが止まらないむぅちん。



岐阜到着。
まずは飛騨高山の定番スポット?さんまち通りを散策。
到着!


さんまち


PA030015.jpg
古い町並みがまっすぐ続いていて、風情があって綺麗です。
旦那はん、ここで食べ歩きしたかったらしい


岐阜といえば飛騨牛~?
さんまち。


飛騨牛握り。
飛騨牛の握り。口でとろけた!旨すぎて、目が点になったヨ。


そして串!
串!
ここのがおいしいらしい!と、下調べバッチリの旦那はん。


うま~♪
串食べてるっていうより、ステーキ食べてるような味!!
旨し♪


PA030067.jpg


さらに、飛騨牛コロッケ。
飛騨牛コロッケ。
お腹パンパン。
ここらで、お腹がちょっと痛くなってビビるわたし・・・
旅行中、ドライブ中はいつものことながら腹痛の兆候に敏感デス(笑)
もっと食べたいのあるけど、もうガマン


ドライブお疲れ様、のむぅちんもお昼ごはん
おなかすいたー
『俺も、ごはんたべる。』

いただきます。
旅先でも車酔いナシお外でも食欲旺盛
これが何よりです。




お腹が満たされたら、散策しながら
『高山昭和館』に立ち寄りました。

昭和の懐かしい街並みが再現されています。
懐かしさを感じる展示物もいっぱい。
『写真、好きに撮っていって。ワンコちゃんも床歩かせていいよ~。ご自由に~。』と言ってくださったので、むぅちんも一緒に昭和を歩いてきました

PA030082.jpg

PA030095.jpg

PA030098.jpg

PA030108.jpg
こういうの好きな人には、たまらないんじゃないですか~?
ちなみにわたしは「たまらない派」デス。
大はしゃぎです。


PA030128.jpg

PA030132.jpg
私『わーこれすごい古めかしい。なんだろうこれ』
旦那はん『あー、これ昔、家あったわ』
私『えっ・・・
同じ昭和生まれでも、若干のズレを感じます。(わたし:30代 旦那はん:40代)


PA030142.jpg
むぅちん、最先端な乗り物に見えるよ。


PA030106.jpg

PA030149.jpg

PA030153.jpg

PA030093.jpg

こちらの店主?の方に、むぅちんカワイイカワイイして頂きました
わんこ歓迎してくださるのって、嬉しいね!



もうすっかり夕方なので
次へ向かいます~

| 旅行 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクラママさん

バイクはポンポンというのですね~?そういうエピソードもまた楽しいです(*´∇`)
歩行器、わたしも見覚えありです!時計や火鉢も祖母の家にあったなぁ・・・と、懐かしさで胸キュンです。
むぅちんは基本カリカリフードですi-175が、夜についついホテルでウマウマあげちゃいました。飼い主だけウマウマ食べてちゃ怒られそうですもんね(^m^)

| ここ | 2014/10/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

だんくんママさん

牛握り、食べたことあるのですね~♪おいしいですよねぇぇ。
向かいに、ありました。そして同じように並んでました!
向かいの牛握りも人気店ですか?食べておけばよかったです><
そうなんです、普段からお腹ヨワヨワです。家だとまだ良いのですが、出先で腹痛くるとめちゃくちゃ焦ります(笑)特に、途中で降りられない高速道路とかはもう不安すぎですー(^m^;)
ワンコ歓迎は嬉しいですよね!

| ここ | 2014/10/15 17:05 | URL | ≫ EDIT

うわぁ めちゃめちゃ楽しそう♪飛騨に行ったことないんですよ~
今で言う昭和の雰囲気って昭和50年位までじゃないですかね~

駄菓子屋さんよく行きましたよ(^3^)/
火鉢とか、むぅちゃんの隣に写ってる歩行機(子供用)やバイク(家の田舎ではポンポンと言ってました、(笑))は見覚えありますよ!
ご主人【旦那はん】とは私の方が話合うかもですね(笑)歳がね~
ここさん達はウマウマ食べてるのに、むぅちゃんはフードで満足してくれるんですね(^^)
イイコですね♪またもスマイル最高(*^o^)/

| サクラ☆ママ | 2014/10/14 23:55 | URL |

むぅちゃん、いい笑顔大賞取れますね☆彡
めっちゃ楽しそう♪
それにしても、ヨダレが出ます~牛にぎり♪
一回食べたことあります~♥
ここって向かいにも牛にぎり屋さんありますよね?
串焼きはステーキですか!うあ~食べてみたい!!
ここさんはお腹が弱いんですか~?出先だからかな?
買い食いしちゃうと宿のご飯が食べられなくなりますもんね!
昭和館、楽しそう♪私も40代なのでズレるかな?笑
ワンコ歓迎!ワンコに優しいなんてありがたいな~

| だんくんママ | 2014/10/14 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/490-c93f70cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

