むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膀胱結石・・・。

昨日・・・
お散歩から帰宅直後にも関わらず、室内トイレに駆け込むむぅちん。
おしっこポーズで何度も踏ん張るけど、尿は出ず・・・。
膀胱炎かなぁ?と心配になり、近くの病院で受診

尿検査は潜血も結晶もなく問題ナシph5.0
念のためにと腹部エコーとレントゲンしたら・・・
膀胱に1cm程度の結石がありました
「溶かして流すという選択肢もあるけど、手術を勧めます」とセンセイ。

手術・・・

簡単な手術ですよ。と言われたけど
痛い思いさせるのかわいそう。
だけど尿道に詰まって尿が出なくなるともっともっと危険だから、手術の方向で考えています・・・。
小さな体で麻酔や手術、大きな負担かかるよね
他に方法ってないのかなぁ・・・。


あすもうひとつの病院に、手術の件を含め相談にいってこようと思います。




朝のむぅちん。
・・・・・。

・・・・・。

ぽ~・・・・・
ぽ~~~・・・


お布団からなかなか出てこなくなりました。
冬の訪れを感じます




ちなみに、むぅちん、おトイレへの出入り(出そうで出ない症状)は、今日は全くナシ。
痛みもなさそうです。
それが何より有難いです。
スポンサーサイト

| 尿結石のこと | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT