むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確認。

昨日は天神祭りでした。
友達と二人、せっせと浴衣を着て、お祭りへ繰り出してきました。

着なれない浴衣だったもんで、着てるだけで疲労感倍増っ
帰ってすぐに、脱ぎ捨てましたら・・・
何やらむーちゃんがやってきて



ヨイショっと

『ちょっと失礼しますよ』
帯の上にあがってきましたヨ
そして


くんかくんか

『クンクンクン。。。』
匂いチェック!?開始。。


ふがー!

『ふがー  ふごごごごー』
何よ臭いの?(汗)
と思ったら


すりすり

『スリスリスリスリスリ』
帯に体をすりつける


チェック終了?

『ふぅ~・・・』
チェック終了?した模様。


。。。。。

『・・・・・・・』
気が済んだですか?



私の匂い嗅いで、今更何の確認?
不審者扱い??(汗)

それとも
どこに出かけてきたのか
浮気(他ワンコ)していないか・・・のチェック??ですかぁ?むーちゃん。

| 日常 | 19:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずぴさんへ

あ!これは帯ですよぉ~
浴衣はいたって普通のなんですよ><
ほんとは黒地に桜の花柄とか欲しいんですが
友人に「極妻みたい・・・」と言われたので諦めましたぁ(笑)
アバラっ!(笑)大丈夫ですか?
でもわかる気します~
私はみぞおち、やられました。。苦しっ!
うららちんもかずぴさんも、かなりステチでしたよぉ!

| ここ→かずぴさんへ | 2006/07/31 13:25 | URL | ≫ EDIT

俊さんへ

ブログの花火画像見たよー!
綺麗だねぇ。実物はもっともっと綺麗なんだろね!
近所っていうのが何よりよねぇ
お家にも花火の音聞こえるのかな
おうちのニャンコ達は花火の音、もう慣れちゃって平気かな(^m^)

| ここ→俊さんへ | 2006/07/31 13:22 | URL | ≫ EDIT

素敵な

素敵な浴衣ねぇあたしの好みだわ♪
でもほんと浴衣くるぢぃよね~
昨年友達と会うのに着ていったら、帰って帯ほどいたらアバラ痛くなってたの(笑)

シーズーの本かってくれたんだね~うれし~♪なかなかかわいくとれてたでしょ?うららだよ(笑)

| かずぴ | 2006/07/30 05:16 | URL |

28日、花火

近所の(河川敷まで歩いて3分)花火大会言って参りました。

| 俊 | 2006/07/29 23:23 | URL |

ベンクラママさんへ

普段のお洋服と違う匂い、、、
初めて知りましたぁ!
でもワンコってお鼻がいいし、そうなのかもですねぇ
ん?いつもの匂いと違うぞ!て感じだったんでしょうね(笑)
もしくは「お土産は?」って、お土産探してたんだったりして!?(^m^)あは

| ここ→ベンクラママさんへ | 2006/07/29 02:13 | URL | ≫ EDIT

Michiyoさんへ

幸太郎くんもチェック仲間っ!
なるほど!
まだ匂いがついていないから、、ていうのもあるのですねぇ。
納得かも~!
お陰で帯がグチャグチャに・・・
しまいには、その上で寝ようとしてましたよぉ(汗)

| ここ→Michiyoさんへ | 2006/07/29 02:08 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

メェルしまちた♪e-507
よろしくお願いします~

| ここ→鍵コメさんへ | 2006/07/29 02:04 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

天神祭り行ってきましたぁ
もうすんごい人ごみで、花火見るどころじゃなかったですe-263
お祭り気分だけ?満喫してきましたぁ。
おっ!モモちゃんもチェック魔なのですね♪
やっぱりお家の匂いが違うから?
チェック項目が多いのかもだよね(笑)
誕生日、、ありがとうございます♪
ゆりさんも7月でしたもんね!
おめでとうございます~e-266
何々美味しいもの?またブログに遊びにいきますっ!

| ここ→ゆりさんへ | 2006/07/29 02:03 | URL | ≫ EDIT

bibiさんへ

浴衣、持っているのですね~
3ワンちゃんの浴衣姿、見てみたいですe-266
うーん 確かに暑そうですよねぇ
でもお祭りに行ってる間だけ着せるなら
短時間だし?問題なさそうですけど・・・
どうなんでしょうねe-330
ワンコ的には迷惑かな!?(^m^)
私は着せちゃいますが 笑

| ここ→bibiさんへ | 2006/07/29 01:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
浴衣のような着物の生地って、普通の洋服にない匂いがするそうですよって、犬に聞いたわけではないのですがね。
(生地やさんのお話)
のせいでもないでしょうが、やっぱり、いつもと違う匂いに敏感に反応しちゃうのね☆
むうちゃん匂いの確認ご苦労様!
浮気のチェックも大変ね(笑)

| ベンクラママ | 2006/07/27 23:05 | URL |

独占欲!?

もしかして?帯にはむぅちゃんの匂いが付いてないので
一生懸命むぅちゃん臭(しゅう)を付けてるのかも…(笑)

幸太郎も同じ事するのよ~
おNewTシャツ着ると決まってスリスリ、クンクンしますf^_^;

やっぱり浮気チェック!のつもりかもね(笑)

| Michiyo | 2006/07/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/27 13:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/27 13:54 | |

わかるー(笑)

天神祭りの花火行かれたんですね^^
いいなあ~花火。
でもすんごい人だらけに帰りの電車がいっぱいで…(@0@)
このトシになると疲れまくりです~!

ああ~わかるわかる。
モモもよくクンクンするよ。
しかも私に・・・(^_^;)
毎日会いに行ってても私ってヨソモノ扱い?って思ってちょっと悲しい。
何気に最近よくクンクンされてるような気が・・・。やっぱ家の匂い?とか違うんかな。近いって言っても一応は別居?だし(^m^)
そのスリスリっていうのもわかるー!
うちはどうも顔の周りがかゆいみたいで、私の脚やら靴下やらにスリスリしてはこすり付けてきます。
納豆匂するんだから、私絶対他の人に臭い~って思われてるワ…苦笑

で、むうちゃんもここちゃんもめでたく一つ年をとったんだね!
遅れてごめ~~ん(>_<)
お誕生日おめでとうでした!!
私もつい先日、また1つ年とりました。
まだまだ嬉しいヨーーー!(←かなり痩せ我慢?)
美味しいモノ食べてきましたv(^^)

| ゆり | 2006/07/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

連れて行ってもらえなかったから、チェックしたのかなぁ?
わんこにも浴衣着せたりしてますけど、、、
あれって暑いだろうと思うけど、どう思います?
可愛いけどちょっと可哀相にも思う今日この頃です。

| bibi | 2006/07/27 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/62-3f1b2d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

