むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会へ♪

淀川花火大会、行って来ました。
今年はむーちゃんも一緒に行ったので、人ごみを避けて、ちょっと離れた場所から見てきました。
人も少ないわりに絶景で、穴場だったかも!?
同じくワン連れの家族もチラホラ、いました。
初花火!

むーちゃんは、花火大会に来たのは初めて!
どんな反応するかな~?って思ったけど、意外と冷静に見てました。


そして、数分後・・・飽きる
飽きました。。

『はぁ~。美味しいもんないし、もう飽きました。』

その後は花火の音に反応するでもなく、お空に広がる光を見るわけでもなく。周辺にいる観覧者に愛嬌振りまいたり、他人のフランクフルトをガン見したりして、楽しんでました



むーちゃんともっともっと色んな場所へお出掛けしたり、旅行へ行ったりしたいから
事あるごとにお出掛けして、色んな音や場所、環境に慣れさせたいなって思うんです。
一緒に行ける場所が増えたら、きっともっともっと楽しいと思うから!
今回も訓練的な感じで、もし大きな音にビビる様ならすぐに帰ろうと思っていたのに・・・音どころか、周りの観覧者に愛嬌振りまく余裕っぷりでした・・・。
かなりの鈍感坊ちゃんなので、少々の事じゃひるまないのね。。。


写真は、帰りのカフェで。
ご飯ですか?

『今度こそご飯ありますか?』の図。


スポンサーサイト

| お出かけ | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Michiyoさんへ

幸太郎くんは花火の音苦手でしたもんね><
この時期は公園で打ち上げしてたりで、辛いですよね
大丈夫な子と苦手な子、音慣れ以外にも、
やっぱり元々の性格とかもあるんでしょうね
甘えてピッタリくっついてくるのも、うらやましい~かも!
我が家はあまり甘えて貰えないので、ちょっと寂しかったりもします(笑)

| ここ→Michiyoさんへ | 2006/08/08 16:08 | URL | ≫ EDIT

花火大会!

さすが~むぅ様v-353
あのドッカ~ン!にも動じないのね~♪
ゆかたがとってもお似合いですe-266

あぁ~うらやましいなぁ~
幸太郎は恐がりだから抱っこしてってピッタリくっ付いてくるから
夏の夜は汗だくです┐('~`;)┌

暑くてゼーハァ~云ってるくせに
ガタガタ震える様子はかわいそうだけど
笑えます!

一緒に色々な所に行って沢山可愛いむぅちゃん見せて下さいねw
楽しみにしていますよ♪

| Michiyo | 2006/08/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

兄さんへ

考えることぽつりぽつり・・・
そんな風情ある♂ではなかったようです
周辺の食べ物に夢中でしたヨe-330
COCCOかなり良かったみたいで!
兄がハンパなくイイ!て言う位だから、よっぽど良かったんだろうなぁ
MCの内容も、機会あればじっくり聞かせてください!!
でもきっとお外でのライブっていうのがまたいいんだろうね
お空の景色と空気とそして音楽!想像したらソワソワワクワクしてきた。
うらやましいーーー!

| ここ→兄さんへ | 2006/08/08 04:19 | URL | ≫ EDIT

はちさんへ

浴衣・・・なんちゃって浴衣なんですよぉ
突然母から送られてきました(笑)
娘の私より、孫?のむーちゃんのがかわいいのかも!?(^m^)
菜々ちゃん花火苦手なのですね!苦手な子って多いですよね
なんせ大きな音ですもんねぇ。
でも怖がってる姿も、これまたかわいい気がします。甘えてもらえるし!

| ここ→はちさんへ | 2006/08/08 04:16 | URL | ≫ EDIT

みそさんへ

花火苦手な子にとっては、この時期はあちこちで聞こえたりで
辛い時期ですもんね><
お部屋で鑑賞なんて優雅です。はにやんもテリトリー(お家)だと安心なのかしら。
うっ。我が家は母子家庭(ただの一人暮らし 笑)なのでむーちゃんには母ちゃんしかおりません!
頼りない母ちゃんのお陰で、図太く育ちました・・・

| ここ→みそさんへ | 2006/08/08 04:12 | URL | ≫ EDIT

若武者さんへ

大きな音が苦手な子、多いですよね
むーちゃんは・・・やはり鈍感でした(汗)
たまには怖がる姿も見てみたかったり!?
カフェでは、ご飯ありません。
残念ながら尿結石の関係で、指定フードのみなんです
フードをコングに詰めて渡したら、オヤツと間違えて食べてました(汗)
ほっ!

| ここ→若武者さんへ | 2006/08/08 04:07 | URL | ≫ EDIT

ベンクラママさんへ

九州に車で!!長旅!でもとっても楽しそうです~!
九州、我が家は新幹線でむーちゃん連れて行きました。
いい所たくさんありますよね、大好きです。
九州出身なんてすごいうらやましいです(笑)
今度帰るときはぜひ、我が家も便乗させてください!なんてっ(^m^)
浴衣、いいですか?♂ですがあえて浴衣で(笑)

| ベンクラママさんへ | 2006/08/08 04:04 | URL | ≫ EDIT

bibiさんへ

そうらしいですねぇ 
何やらワンコにはグレー?の世界らしいですよね!?
花火を見ても「はじめて見る!アレは何だ?」て位かもですよね。
ラブちゃんは平気なのですね~
同じ姉妹で同じ環境で育っても、音に対する反応は違うみたいですね
怖がってる姿もかわいいから、見てみたい気も、します(^m^)

| ここ→bibiさんへ | 2006/08/08 03:57 | URL | ≫ EDIT

アンさんへ

アンティ君はアンさんと色々なトコ行ったり旅行行ったり!
すごく楽しそうな表情してましたもんね。
うんうん。私も出来るだけ一緒に連れて行って
一緒に楽しみたいなぁって思いますe-420
その為にはまだまだ訓練?が必要な事もたくさんですが(汗)
あらら、アンさん花火大会行けなかったのですね
また他の花火大会、行けるかな!?

| ここ→アンさんへ | 2006/08/08 03:47 | URL | ≫ EDIT

花火の光眺めながら 考える事ぽつりぽつり♪

むうさんも、眺めながら考え事とかするのかな。
母ちゃんと一緒に打上げ花火見れて、思い出に残る夏になったね。

兄はロックフェスで花火を見てきました。
ほんの数発だったけど、すばらしい音楽を聴いた後なだけに感無量。
その日トリを飾ったCOCCO。ハンパねえ、本当凄かったすよ。
歌声も演奏も、本当凄く良くて。何より、MCで言ってた事が胸にグサリ。
思わず涙がこぼれてしまってさ。周りが暗くて助かったよ。
そして民生さんは…。書いたらキリがなくなるのでレポは控えておきます。

ところで前の日記によると…。早速デジカメ破損とは!
むう家のデジタル製品は壊れっぽいようですが、専属カメラマン、しっかり頼みますぜ。
これからも沢山のむう、楽しみにしております(^m^)

| 兄 | 2006/08/08 02:08 | URL |

むぅちゃん、浴衣着てるの??
かわいい~!!
でも花火怖がらないんですね
うらやましいです
菜々は花火が大嫌いなんですよ
今年の近所の花火大会の日は
遠くに避難してました
わんこと花火大会行くのが夢だったのにぃ!!
むぅちゃん、帰りは美味しい物
食べられたのかな??

| はち | 2006/08/08 00:27 | URL |

きゃぁ~~~!!むぅちゃん素敵♪
最近、うちのおっちゃんはにやんなんて花火が怖くて散歩にならない状況なのに...でも、近所の公園の打ち上げは怖がるけど、こないだの淀川は大丈夫だったなぁ。
めちゃんこ小さくて、気持ちだけやけど、うちのベランダからもちょこっとだけ見えるもんで観覧しましたよ。
きっと、むぅちゃんは母ちゃん&父ちゃんが居れば怖いものなんてナッシングなのかもね。
頼りない私では、おっちゃんはにやんの支えにはなれてないのかしら?!精進あるのみですわね。

| みそ | 2006/08/07 21:44 | URL |

ワンコって花火の音嫌いって聞きますけど
むーちゃんは全然平気なのね!!
良いことですね~♪
どこにでも一緒に行けたら楽しそう(´∀`*)ウフフ
きっとむーちゃんもその方が楽しいでしょうね!!!
カフェでご飯あったかな??

| 若武者 | 2006/08/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

花火~~☆

こんばんは~♪
花火見に行ってきたんですね。
いいな~~今年まだ花火みてないんです^^;
むーちゃんが着てるのは浴衣のようですね
可愛い☆
後ろ姿に1票!(笑)
沢山色んなところへ行けるといいですね。
やっぱり、一緒だと安心できますしね。
我が家は毎年片道16時間かけて、九州へ車でベンクラも一緒に私の故郷へ行きます。
思いでも大分できましたが、まだ足りないんです。(よくばりなもんで)
お互いいい思い出沢山作れるといいですね

| ベンクラママ | 2006/08/07 01:40 | URL |

花火の音、平気だったのね

うちはビビとミントが嫌がるので花火には連れて行けないですね。

わんこも花火見て綺麗だと思うのでしょうかねぇ?
あっ、わんこには色が識別出来ないんですよね。
花火みても綺麗なわけないですね。

| bibi | 2006/08/07 00:39 | URL |

いいなぁ~花火大会。
昨日行けなかったんで…。

またまたガールチックな格好させられてますねぇ。
可愛いし、似合っちゃうからいいけどねぇ。
ホント色々なトコ行った方がいいと思います。
私はその思い出に支えられてるような気がするんです。
置いていったり、預けたりして旅行行かなくてよかったって。
預ける事は否定しないけど、私は大変だったけど連れまわしてよかったです。
だからむぅちんともできるだけ一緒に
色々なモノを見て感動した方がいいと思います。
ワンコは何もわかってないようで、
でも写真を後で見ると変な表情してたり、
笑ってたりしますもんねぇ。

むぅちん…これからどんなトコ行くのかなぁ~♪

| アン | 2006/08/06 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/67-43b2e7c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

