むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分離不安?

お休みの日に、出かける準備をしていたら~
勘違いしたむーちゃんがやって来ました


サササッとお散歩バックのある場所まで移動してきて
お出掛けですか?

『お散歩ですか?首輪の準備お願いしま~す』


ごめんねむーちゃん。今日は母ちゃん、歯医者行ってくるのよ・・・
待っててね・・・
・・・・・・・?

『・・・・・・・・・・・・・・・!?』


待っててねすぐ戻ってくるから
・・・・・・・・・・・・・・・。

『・・・・・・・・・・・・・・・。』
勘違いに気付いたようです・・。


お留守番とわかった途端、テンション
お留守番か・・。

『・・・そう・・・・・。』
非常にわかりやすい反応でしょ


お留守番だとわかると、後追いもせず丸まって寝だすんですが
私のほうは、こんな表情されると、出かけたくなくなるっ!たかが1時間の歯医者ですら・・・
ワンより私のが、分離不安になってます(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆リカはんさんへ☆
はじめまして♪
リカはんさんのとこには、桜文鳥チャンがいるのですね。
あははっ リカはんさんも、分離不安(^m^)
出来る事なら、どこへでも一緒に行動した~い!!です。
あとで、リカはんさんのブログにもお邪魔しますね♪
これからヨロシクです。


☆ベンクラママさんへ☆
特に騒いだりはないんですが、寂しそうな表情されると、心配でお出掛けしたくなくなりますよね~
ベンくんは無反応?なのですね。
やっぱり2匹だと、お留守番も楽しく?待ってるのかしら?
お留守番中の姿、コッソリ見てみたい今日このごろです。


☆Michiyoさんへ☆
幸太郎くんも、下がっちゃうのですね。
モタついて遅刻!わかります~
ついつい、後ろ髪引かれて、遅刻ギリギリになっちゃうんですよね!
もちろん、今日も、、でしたぁ(笑)


☆gonmamaさんへ☆
遊びに来てくださって嬉しいです♪
そそ、きっと同じ区民かと(笑)
うつぼ公園、私も歩くとまだまだ暑くて汗だくです。
もうすぐ秋なので、お散歩も少し、楽になりますね。早く涼しくなってほしいー!です。


☆兄さんへ☆
母ちゃん、むーちんの事ばかりで、自分の事おろそかでしたよ。。。
ん?お土産?
歯医者の、領収書しかないので・・・むぅちんに渡しておきます!
・・・ひきちぎられるかな・・・


☆かずぴさんへ☆
聞き分けいいですねぇ。
むーちんも悪あがきはしないんですが、ションボリな表情をしてふて寝するので、つい後ろ髪ひかれます><
そうなんです、ビション。めちゃキャワe-266でした。
えっと。文中の「みそさんちのはにわくん わらわくん」のトコ、文字の色違うのわかります?
あそこにリンク貼り付けてあります♪
そこから飛べますよぉ☆
ビション、やっぱりかわいいね!ふわんふわん!


☆bibiさんへ☆
そうなんです、寂しそうにされると、逆に後ろ髪ひかれて
お出掛けしたくなくなっちゃうんですよねぇ
って、たかが歯医者なのにね(笑)
3ワンちゃん達は、お留守番どうですか?
みんなでお留守番だから少しは寂しくない、、かなぁ?


☆柚湖さんへ☆
始めまして♪
表情、豊かです。
シャンプーや爪切りなど、イヤな事する時の表情は、もっと豊かです(汗)
柚湖さんもワンちゃんいるのですね!
今から遊びに行きますね~♪
これから、よろしくです。


☆ゆりさんへ☆
モモちゃんのカート姿も見てみたい♪
お顔覗いている姿って、かわいいですよねぇ
むーちゃんはこの手のカート、初めてです。
まだこれで電車、乗った事ないんですよ~。
今度、チャレンジしてみます(階段が不安ですが 汗)
いやん、お母様。嬉しいです。
涼しくなったら一緒にお散歩しましょ!あの?河川敷でっ♪

| ここ | 2006/09/10 19:18 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!!!

ここちゃんオフ会参加したのねーん^^
いいないいなぁあ~!!
楽しかったようで何よりです♪
むぅちゃん今回も電車でいったんかな?
モモはカートに入れても顔をぴょこって出しちゃうからなぁ~~・・・(^_^;)
むぅちゃんもカートデビューなのねん!!
うちの近所に来られる際はぜひご連絡を♪(笑)
チェリーのワンポイントもとっても可愛いーーv-238v-238真っ白だからむぅちんにむっちゃ似合ってるよん(#^.^#)
そそ。むぅちゃんあまりにも可愛いし、うちの母にも見せたんだけど、「この子すんごい可愛いな~愛嬌あるな~!」て言うてたよ(^u^*)うふっ。
↓のすんごいにっこり笑顔のむぅちゃんもとってもいい表情ネ!!こんな顔されたらこっちまで嬉しくなっちゃうよね~~!

| ゆり | 2006/09/10 02:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ナナ姉さんのところから、飛んでまいりまいした。
柚湖といいます。
(ナナ姉さんのところでは別な名前ですが)
むぅちゃんもこっとしてて可愛いですねv
表現力が凄いですv表情が豊かなんですね!

うちにもいますが…元気すぎます(苦笑)
またお邪魔させて貰いますねv

| 柚湖 | 2006/09/09 18:57 | URL |

むぅちゃん、可愛い~

だんだんテンションが下がって行く様子がよくわかりますね。
とっても表情が可愛いですね。

ちゃんと理解できるむぅちゃんって凄いです。
でも少し可哀相、、、
こんなに素直に諦められたら、こっちが後ろ髪ひかれますよねぇ。。。

| bibi | 2006/09/09 01:41 | URL |

まとめ読み(^^ゞ

あんまり下の日記にいろいろコメントするn悪いからこっちにまとめて(笑)

ももっちも分離不安でさぁ~
でも、むぅちんと同じくお出かけとお留守番ってわかってるみたいで、留守番のときは出てこないよ(笑)あ、それはうららも。うららはすごく聞き分けがよくて、今日はごめんね、うーちゃんは駄目よ、お留守番。っていうと奥の方に戻っていくの♪

ここちゃん、はにわくんって子、ビションでしょ??ビションのお友達がいたんだねぇ~うれしー(笑)
HPあるのかと思ってコメント見たけどわからなかったぁ

| かずぴ | 2006/09/08 09:15 | URL |

歯を大切に。

仕方ねえよ、むうさん。
母ちゃんは歯の管理がなっていなかったんだってさ。
でも、お留守番を頑張っていればお土産買ってきてくれるよ(^m^)

ね?

| 兄 | 2006/09/08 04:32 | URL |

ここsan、こんばんわぁ☆
なんだかご近所っぽいですね^^
ご近所さん、嬉しいなぁ♪

お散歩でけっこう歩かれるんですね。
私の家からだと うつぼ公園まで歩くのは結構あるかしら?

でも、もう少し涼しくなってきたら、足伸ばそうかなぁ・・・バラも綺麗しね。

これからも宜しくですm(_ _)m

| gonmama | 2006/09/08 01:51 | URL |

下がる…

もう~むぅちゃんったら!
ガックリと全部が下がってるじゃないの~(/。\)

うちのも「幸太郎は、お留守番!」の一言で
全部下がります┐('~`;)┌

>分離不安
わかりますよ~Michiyoはそれでいつも
モタついて遅刻しそうになるんですv-356
置いていくのが辛いのよねぇ!
でも…ふて寝のむぅ様も見たいわねf^_^;

| Michiyo | 2006/09/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

がっかりむぅちゃん!

おはよう~♪ござりまする~~!
ホント、あまりにも分かりやすい反応だね
やっぱり、どんな表情も可愛いわね☆
でも、がっかりするなんてねぇ~!
こんな顔されたら何処にも行けなくなっちゃうわよね。
気持ちよ~^ぅ分かりますよ!
ベンクラの特にクララはそんなにガッカリしないけど、首をかしげて、考えてる感じだけなのよ。ベンは特に反応ナシ!
こんな反応じゃやっぱり寂しいわよ~^ん!

| ベンクラママ | 2006/09/07 08:55 | URL |

可愛いですねぇ

はじめまして。
むぅちゃん、とても可愛いですね。
うちにも桜文鳥がいますが、『分離不安』すごくわかります。
それも私の方・・ヽ(^.^)ノ

時々またお邪魔させて頂きますね

| リカはん | 2006/09/07 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/79-fdcbee8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

