むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てるかも。

友達に、「むーちゃんとあんた(私)ほんま似てるなぁ」と言われました。


・・・・・・・・・・・・。
母ちゃん!?

鼻の穴とお口にホコリついてるよむーちゃん。


そうね、、、。確かにこんな風に、間の抜けた顔と性格、してるかもね、、、。
ワンコの性格は飼い主に似るって言うけど、あながち嘘でもないのかもっ!?

スポンサーサイト

| 日常 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ベンクラママさんへ★
ベンクラママさんも!
やっぱり環境とかそういう関係で?似てきちゃうのでしょうかぁ?
頑固なところ・・・ほぉぉ。ベンクラママさん、頑固なのですね?
ブログでは、とっても穏やかで優しい方のイメージが(^m^)
頑固さでは私も・・・負けてませんよぉ~!ふふっ
お気遣いありがとうございます。
もうすっかり、風邪完治です。ほっ


★Michiyoさんへ★
ありがとうございます♪体調、復活しました。
おだちやさん・・・て何でしたっけ??
おだっちーと、同じ意味かしら?
癒し系、とんでもないです。イヤシイとはよく言われますが・・・
飼い主、犬共に・・・(汗)


★兄さんへ★
んまぁ、兄までそんな事を!
もしかしたら、私の背中にもファスナーがついていて、むぅが入っている事もあるのかも!
むふふ、悪くはないわねぇ。


★DON&BONさんへ★
始めまして♪遊びに来てくださってありがとうございます。
5歳からアトピー性皮膚炎ですか?そのくらいの年から体質が変わってきたりもするのですね。
ドンくさいのとボンくれ?
私とそっくりですね!?(^m^)


★bibiさんへ★
bibiさんは、マイペース、気のいい、怖がりさんなトコが似てるのですね。
確かに!気のいい、明るく優しそうなイメージはありますね♪
ふふ、このむぅちん、かなりオマヌケでしょ(~~;)


★gonmamaさんへ★
そっかそっか、まだ迎え入れて4週間だったのですね。
まだまだこれから、新発見がたくさんですね。
我が家のむーちゃんも、これからもっともっと私に似てくるのかしら?
と思うと、末恐ろしいです。なんて(笑)


★若武者さんへ★
穏やかなイメージ?だなんて嬉しいです。
実際は穏やかというより、どんくさいだけですが(^m^)
ホコリ、ちっとも気にしていない・・というより、気付いてなかったようです。
やっぱり、どんくさいっ!(笑)


★ゆりさんへ★
ももちゃんはお母様と似ているのですね。
元気でかわいらし~いイメージ!
はい、お散歩ぜひ。私、ご案内しますよ!
って、何か違うようなぁ?(^m^)ふふ
モモちゃんの鼻水の洗礼なら、受けてもいいかも(*vv)


★ししさんへ★
でも口の周りは黒くないよ、に笑っちゃったぁ。
ししさんも、似てるんだぁ。同じ環境で暮らしていると、やっぱり似てくるのかな?
愛嬌いいところ、なんだか想像できるぅ♪
誰とでも仲良く出来そうな人柄、ナッツくんと獅子さんから伝わる!
いっつもニコニコしてそうなイメージなの!


★莉衣さんへ★
似てないかもなのですね。これから似てきちゃうかもですよ(^m^)ふふ
うちは、顔も性格もシマリのないところが、よく似ている様です。
似ていて嬉しいような、複雑なようなぁ?です(笑)

| ここ | 2006/09/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
随分過ごしやすくなって、秋めいてきましたね。
お元気ですか~?
季節の変わり目で風邪など引かれてませんか~?
むぅちゃんも元気!ですか。
台風が近づいてるみたいで、又散歩が危うくなってきたみたい。
秋晴れの中、ちょっと遠出でもしたわね~☆

| ベンクラママ | 2006/09/17 10:00 | URL |

むぅちゃん…(笑)
ここさんとむぅちゃんは似てるのですね~φ(..)メモメモ
うちはどうだろう…あまり似てないみたいです。
コロッケのがわさわさしてます(笑)
ああでも、気ままなのは似てるかもv

| 莉衣 | 2006/09/12 16:00 | URL |

私も言われる

よく似るって言うよねぇ
確かにこの前も友達とこの話になった
『だからナッツも愛想がいいんだぁ』と言われ…
まぁいい方に解釈するけど
私はあんなり子供にギラギラしてはいな~い。
似てると言うなら多分顔が丸いトコなんだと思う
(笑)
でも別に口の周りは黒くないよ!!

しかしこの写真カワユス

| しし | 2006/09/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

モモは鼻水ついてるよ(笑)

やはり飼い主と似ちゃうんですかね?(^m^)
モモたんは・・・う~~~んどうだろ、、、母と似てるかも・・・(笑)
ここちゃんはきっと、色白ほんわり美人さんなのねん(*´∀`*)(想像中)だってむぅちんすんごい可愛いもーん♪
もう体調はいいのかな?
最近急に涼しくなったもんねぇ。私もなんだか肩が凝るわ~。
ほんとぜひお散歩しましょ~♪こんな近所に居ながら河川敷、実は行ったことないんです!(笑)
あそこって歩いていけるん?状態ですわーーー苦笑

むぅちんのホコリついたお顔なんともいえないわね!ププっときちゃった!しかもアップ大サービスだしー!(笑)
モモはね~よくお鼻に鼻水のしぶきついてます・・・(-_-;)きちゃなーい!!(゚×゚ )プ

| ゆり | 2006/09/12 11:27 | URL | ≫ EDIT

ここさんむぅくんに似てるのね~
勝手に妄想中(´∀`*)ウフフ
おだやか~なイメージです!!

ところでむぅくん、ホコリは気にならないのかしら??鼻がむずむずしない?見てる若武者がむずむずしちゃいますよ~~~
リンクありがとうございます♪とても嬉しいです!これからも宜しくお願いします!!!

| 若武者 | 2006/09/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

ここsan、むぅkunこんばんわぁ☆

むぅkun、可愛いすぎ^^
お口のとこのホコリ、ありやありゃ・・・って思わず手を伸ばして取ってあげたくなっちゃいます。
むぅkunのふわぁ~とした雰囲気に、また今晩も癒されちゃいました。

私とごんちゃんの似てるとこはどこかな??
って、まだ出会って4週間もたってないから私に似たわけじゃないやろけども・・・
じっとしてられなくて忙しないとこと、それでいてマイペースなとこかしら??
これから長い時間の中で、もっともっと似てくるのかしら??
そんな共通点の発見も楽しみ♪

リンク有難うございますm(_ _)m
これからも宜しくデスv-238

| gonmama | 2006/09/12 02:26 | URL |

飼主に似てる?

うちは3わんだから、それぞれ似てるところがあるわけですよね。
どこだろう?

ビビのマイペースなところ、ラブの気のいいところ、ミントの怖がりなところ、、、
まぁ、こんな感じかな。

今日のむぅちゃん、いつもと違って笑えますね。。。



| bibi | 2006/09/12 00:35 | URL |

はじめまして

ここさん、むぅちゃん、はじめまして。ドンとボンドです。ゴンママの所から遊びに来ちゃいました。パッと開いたら、ひゃ~カワイイ!むぅちゃんの顔を見て、思わず書き込みしています。このフワフワモコモコのお顔と手と足、なんとも言えないですね。ホント癒し系ですね。ボンドは、5歳ぐらいから、アトピー性皮膚炎で夏も冬も3ミリのサマーカットなんです。だから、むぅちゃん、うらやましい!
私もボンドとは顔は似てないけど、主人に「おまえら、ほんとにそっくりだな」と言われます。ドンくさいのとボンくれな所が・・・で、ドンとボンドです。よろしくね。∪^≧エ≦^∪/~~

| DON&BON | 2006/09/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

ずっと言えなかったけど・・・

俺、むう君の背中にはファスナーが付いていて、
その中にここさんが入っているんだと、ずっと思ってました!

きっとウルトラマンのそれのように(^m^)

| 兄 | 2006/09/11 21:42 | URL |

ありゃ!

やっぱり飼い主と似てるのかな?!
幸太郎はビビリで小心者なんだけど
おだちやさん…ってことはMichiyoもなのか??
恥ずかしいねぇf^_^;

むぅちゃんは癒し系だから、ここさんも癒し系ね(*^.^*)勝手に妄想中…(笑)

体調は良くなってるかしら?
秋は夏の疲れが出やすいそうです無理せず大事にして下さいね。

| Michiyo | 2006/09/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

そうなの?

こんばんは~♪
ワンコと飼い主はよく似るって話し聞きます。
むぅちゃんとここさんも似てルンだ~
多分穏やかな顔つきとかが似てるんじゃないかと、勝手に想像中~(笑)
クララと私も顔は似てないけど、性格が似てるって主人にいわれます。
ガンコなところが~(汗)そんなところは似なくていいのに~~(泣)

| ベンクラママ | 2006/09/11 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/82-72c4e042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT