むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復♪

前回の記事へのコメント、たくさんありがとうございます

皆さんと皆さんのワンコが似ているらしく?『おぉやっぱり!そんなイメージ!』とか、『似ているって事は、こんな雰囲気の方なのかなぁ~?』とか・・・得意の妄想?を繰り広げながら、なんだか読んでいてすっごく楽しかったです
実際にお会いしたことないぶん、どんな人なのかな?って想像するの、楽しいですねぇ。

それなのに、コメントのお返事が随分遅れてしまって。ごめんなさい(*_ _)
案の定、体調崩してました。
風邪っぽいだけ~・・・なんて調子こいてたら、エライ目にあいました

でももう、復活!食欲も旺盛っ!(それはいつもか・・・)
もちろん、むーちゃんも、元気です♪

やれやれ。

『母ちゃんの看病疲れたよ。世話のやける母ちゃんですネ』


具合悪くて寝ていた時、体調悪いは、一人暮らしで心細いは、やらなきゃいけない事もたまる一方だわで、なんだか思う事いっぱいあって・・・急に涙出てきちゃったんです。
ほんの一瞬ポロリしただけですが・・・。
そしたらむーちゃん、私の側まですっ飛んできて、お鼻で私をツンツン、心配そうな目でジーっと見た後、私の手を一生懸命、ペロペロペロペロ。
看病してるつもり、もしくは慰めてるつもり?なんでしょうかぁ。
いつもはそんな事しないので、びっくり。
むーちゃんの優しさに、余計うるうる来ちゃいました。

別に大泣きしたわけでも、鼻水ズルズルしたわけでもないのに、犬は敏感に何かを感じ取るのですね。

僕は見てますよ!

むーちゃんに、心配かけちゃった。反省反省。

私が元気ないと、むーちゃんの精神衛生上よろしくないわね。
楽しいワンコライフを送るためにも、飼い主が元気でいなくっちゃね!むんっ!


皆様も、季節の変わり目、体調崩されませんように♪
スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★gonmamaさんへ★
ホルモン鍋が効果てき面なのですね!?
実は私、食べたことないんです。
苦手とか食わず嫌いなワケでもなく
ただ、今まで機会がなかっただけなんですが。
近いうちホルモンデビューしてみます!
この時期、昼と夜の気温差が激しいですね。
gonmamaさんもお風邪ひかれませんように。


★リカはんさんへ★
いつもは短期集中型?で、すぐに治るのですが
今回は珍しく長かったです。
季節の変わり目、リカはんさんも体調崩されませんように。
>むぅちゃんの頭の中はきっとココさんでいっぱいだと思う
そうかなそうなのかな。それだったらすっごい嬉しいんですが。
でもでも、それだと嬉しすぎて益々分離不安になりそうっ!(私が・・・ 笑)
お互い楽しいペットライフの為にも!元気でいなくちゃですね!


★ベンクラママさんへ★
ご心配お掛けしました~><
すっかり元気元気!です。
むぅちん、いつもはかなりツレナイ男なのですが・・・
弱っている時は、優しい様です。
弱っている時限定ですが・・・(汗)
ちょっと回復した辺りから、やかましい程の「お散歩コール」を浴びましたよ。
束の間のVIP待遇?でした(汗)


★Michiyoさんへ★
や~んやっぱり幸太郎くんは優しいですね。
ワンコなりの、慰め方なんでしょうね。
幸太郎くんはお顔を舐めてくれるのですね~
むぅちん、何故か今まで一度もお顔を舐めてくれた事がないです。
いつも手か足・・・。
顔ペロペロ、ちょっと憧れます。


★はちさんへ★
一人暮らしで体調崩すと、心細いですよね。
むぅちんのお散歩も満足に行けず、可哀想な思いさせちゃった。
菜々ちゃん、はちさんと一緒に具合悪くなっちゃうの?
よっぽど心配なんでしょうね。
今は菜々ちゃん+チビっこチームがいるので
益々体調崩さないように気をつけなくちゃですね!


★ししさんへ★
鼻下毛!!
思わずたった今、確認の為触ってみました。
若干、困惑気味なお顔、されました(笑)
何これ反応も楽しいし手触りもグーだね!
確かに癒されるぅ!
次回は悲しくなったらココをサワサワして癒されてみます!
この季節、ししさんも風邪ひかないように気をつけてね!


★柚湖さんへ★
いえいえ、名前、何となくわかりましたよ♪
ご心配おかけしました><
むぅちんの看病のお陰か?心身共に復活しました!
ワンコってテレパシー持ってるみたく敏感で、驚いてしまいます~
私達が元気ないと、心配かけちゃうね!
いつも元気でるんるん♪な感情が伝わるように、
飼い主も元気でいなくちゃですね!


★bibiさんへ★
ご心配お掛けしましたぁ。すっかり復活です。
普段はツレナイ男なので(笑)、めったにペロペロ、してくれないんですよぉ。
貴重なペロペロでしたぁ。
3ワンちゃん達は普段もペロペロありなんですかー?
う、、うらやましい~!
まだまだ日中と夜の気温差激しいので、bibiさんも体調崩されませんように。


★ゆりさんへ★
ワンコってほんと敏感で、何私の心見透かされてるぅ?って、ちょっと焦りました。
見透かされていたら、私の盗み食いの予定や
むぅちんにイタズラしちゃおかな~?の心、ばれちゃう!
非常によろしくない!(笑)よね~
ご心配ありがとうです~。もうすっかり回復ですヨ。
ゆりさんも、体調崩されませんように♪

| ここ | 2006/09/22 03:51 | URL | ≫ EDIT

お大事にネ!!

むぅちゃん優しいねぇ。
ワンコって敏感だから、人間の喜怒哀楽をすぐキャッチして言葉が話せない分、態度で一生懸命伝えようとしてくれるよねぇ。
辛くて泣いてる時にペロペロしてもらったら嬉しくってまた泣いちゃうわぁ~笑
ここちゃんももう治ったって言ってるけど、ほんと無理しないできちんと治してねーん。もちろんお返事なんて気にしないで下され!(お仕事&一人暮らしされてるから何かと大変だろうけど…)
なんだかんだで夜なんてけっこう寒いから、まだまだ暑いって思っててもすーぐ「さぶっ!」ていう季節到来かもぉ~(><)
それまでにお散歩行けるといいね!
むぅちんのお顔ほんとに「ママ大丈夫?」て言ってるみたいね^^

| ゆり | 2006/09/21 02:40 | URL | ≫ EDIT

元気になられて良かったです

優しいむぅちゃん、ママをナメナメしてあげたんですね。
うちの子は食べ物くれ~って時に顔をナメナメしてくるぐらいですよ~
むぅちゃんの表情ってほんと可愛い~

朝晩涼しくなったので風邪ひきやすいですよね。
ぶり返さないように気をつけて下さいね。

| bibi | 2006/09/21 00:10 | URL |

きゃ~…

前回…私名前「莉衣」でコメントしちゃいました。。。
すみません_(._.)_

ここさんやっぱり、体調崩されてたのですね!?
むぅちゃんの看病…凄くありがたいですねv
ここさんの元気な姿が見たくて、一生懸命なんですね。。。う、なんかその可愛さに私まで涙が出そうです。。。

うちのは絶対無理だわ…隣で寝てるだけかもしれません(笑)
私も、コロッケの為に元気に毎日を過ごさなくては!
ここさんもファイト(^u^)

| 柚湖 | 2006/09/20 18:10 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうっ

おおっむぅちゃんスゴイよ
敏感に何かを感じとったんだね
何か、ナッツには無さそげだよぉ
いや、私がセンシティブに泣くコトがないからか?

うるうるむぅちゃんカワイイよぉぉ
ここちゃんもそんなホロリくる時はむぅちんの鼻下毛を撫でて心を落ち着けてくださいe-266

| しし | 2006/09/20 12:48 | URL |

ここさん、大変でしたね
でも元気になってよかったよかった
一人暮らしだと大変だよね
具合が良くなかったりすると心細くなるよね
我が家の菜々もはちが具合悪いと側にくっ付いて離れません
そして菜々まで具合が悪くなっちゃうのe-263
気を付けないといけませんね

ここさんが元気になってむぅちゃんも安心だねっ

| はち | 2006/09/20 09:50 | URL |

元気になったんですね(*^.^*)
むぅちゃんも心配してたのね~本当に独り暮らしだと心細くなったりしますよね。。。
でもむぅちゃんが居てくれるだけでも大きな存在ですね!
Michiyoも不安なときや悲しい時に幸太郎が支えになっています
そして泣いたりしたときは必ず傍にピトってくっ付いて顔や手を舐めます
精一杯慰めて心配してるんでしょうね~w
むぅちゃんのためにも心身共に健康でいなくちゃねv
お互い気を付けましょう~(*´▽`*)/

| Michiyo | 2006/09/20 08:53 | URL | ≫ EDIT

回復~~☆

ココさんおはようございます♪
風邪大変でしたね。更新されてなかったので、どうしてるのか、心配しておりました~。でも回復されたようでヨカッタ~(0^^0)
やっぱり、むぅちゃんは優しいのね~!
ベンクラは全然優しくないです。
私が泣いてたって、知らんぷりですもん。なんと冷たいワンコなのかしら~
むぅちゃんの爪の垢煎じて飲ませないといけないかもね~(笑)
ココさんの元気はむぅちゃんの元気ですよ。お互い元気がなによりですね☆

| ベンクラママ | 2006/09/20 07:55 | URL |

快復おめでとう

ココさん、もうすっかり良くなりましたか?
私も風邪は長引く方ですが、ココさんもけっこう長かったですね。
(お疲れ?さまでした)
むぅちゃんも心配してたのでしょう。
ほんとにペットって敏感。
むぅちゃんの頭の中はきっとココさんでいっぱいだと思う、
むぅちゃんの為にも元気でいてくださいね。
私もよんの為に元気でいなきゃ、と思っています。

| リカはん | 2006/09/20 07:03 | URL | ≫ EDIT

ここsan、大丈夫ですか??
この季節、夏の疲れもでやすいし、温度調整も難しいですもんね。
むぅちゃんのためにも元気なここsanでいてくださいね♪
私はなんだか調子が悪い時には、まずしっかり睡眠をとって、なんだかお腹がすいてきたらホルモン鍋を食べにいきます。
ホルモン食べると精がつくのかな?
治りが早いですよv
それにしても優しいむぅちゃん。
なんて可愛いでしょう^^
ありがとう。。ってむぎゅーってしたくなっちゃいますv-238

| gonmama | 2006/09/20 05:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/83-aa1c821f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

