むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島へ その①!

淡路島へ行ったどー!!の熱い思いを書き綴るつもりが、休日明けからどっぷり夜勤のお仕事に浸かっておりまして、書くタイミングを逃してしまいました
ルンルンな気分も若干クールダウン気味ですが(笑)、おもひでの為書き残しておきまーす。
写真も文章も多いので、面倒な方はスルーしちゃってくださいね


今回は、前回の失敗の様な事はなく、スムーズに目的地に到着しました
世間は3連休だったらしく、渋滞しておりましたが、女2人+ワンコでペチャクチャペチャクチャ、あっという間に着きました。
大阪から淡路島ってこんなに近かったのね、、、。

まずは淡路島のパーキングでっ!
到着♪

『母ちゃんここはどこですか?初めての場所ですね』 ワクワク・・・


その後淡路ハイウェイオアシスへ移動、そして散策。
とても綺麗な場所で、あちこちにお花が いいお散歩コースでしたよぉ。

僕について来な!


川のほとり?で涼んだり、、、
涼しいね。


山道をてくてく歩いたり~  そこからの景色を楽しんだり~
にこにこ♪


階段をピョンピョン駆け上がったり~(跳び箱飛んでるみたいでしょ~)
ぴょんぴょん


『まだぁ?遅いよぉ~。』と催促したりぃ~。
早くぅ。


むぅちゃんって大型犬だっけと思うほどの運動量で、走り回ってました。
よっぽど嬉しかったのよねぇ。と、微笑ましく見ていたら、とんだハプニングがありましたぁ。

子供です!!(推定年齢:小学2~3年っ)
見知らぬ子供に、母ちゃん、背後からグーパンチをくらったのです(涙)
その後『抱っこしてぇ~』と、背後から首持ってぶら下がってくる始末
お、、重い・・・。首絞められるかと・・・(汗)

ここまでは良かったんですが、この後がまたしつこいしつこい。
進んでも進んでも着いて来るっ!そして前へ来ては行く手を阻むっ!(笑)
むーちんが危険に合うとよろしくないので抱っこしたんですが、目をついて来ようとするわ、『お耳フゥーってする!』と、お耳掴んでくるわ(きっと大声で『ワー!!』とか言うのかと。。)、木の枝を持ってきてむーちゃんや私達を突くわ、、、ちなみに友人はアゴをやられてましたぁ(汗)
危ないったらありゃしない
『お、おかあさぁ~ん!?』と、その子供の母親を呼び止めるも、母親「こら!犬に噛まれるよ!抱っこじゃなくて自分で歩きなさい」と一言言って、子供無視して遠い先へと進んでいかれました←そういう問題か?汗

このあたりで既にイラッとしてるんですが、まぁ子供のする事だし?と、思いとどまり、とにかく子供を撒いたんですが・・・
不運な事に、帰り際の出口で遭遇。
子供の存在に気付いた時には、もう時既に遅し・・・
歩いてるむぅちんの背中をガシッ!と掴み、皮がビヨーンと伸びている
『コラ!』と怒った直後、笑いながら背中の毛をブチチチチ!!!数十本近く抜いて、それを手に微笑んでました、子供・・・。

むーちん、まさに(××)←こんな顔してたヨ・・・・・痛かったろうにね。
まぁ、子供相手に怒っても仕方ないですからねぇ。ただ、問題は母親っ!この毛を抜いた時も、「噛まれるよ!」と、遠くから一言言って、子供を呼びもせず、たったと一人進んで行くんですよねぇ。
むしろかなた遠くに、子供を置いて。。
最近の親ってこんなもん???(そんなワケないか・・)
噛まれるよ・・・ていうか、もっと他に、教えてあげるべき事ってあるんじゃぁ・・・!?
なんだかほんの少し、寂しい気持ちになりましたぁ。


せっかくルンルンのむぅちんだったのに、若干しょんぼり・・・
母ちゃん達も、若干疲労感が漂い・・・
気分転換に、次の目的地に向かいましたぁ。

淡路島その②へ続きます~★


かなり熱く語って、今までにない長文になっちゃった・・・てへっ(←子供より私のがウザイですね 汗)
スポンサーサイト

| 旅行 | 06:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★アンさんへ★
アンティくんもよく笑ってましたよねぇ。
それ思い出して、逢いたいなぁってふと思っちゃいました。
笑顔満載のアンティ君ブログ、また訪れてみます。
こんなニコニコ笑顔でいる時に、気配りの足りない親子のせいで、イララッです。
子供のする事はある程度大目に見なくちゃかもですが。
私も親に怒鳴りつけたくなっちゃったし(~~;)


★gonmamaさんへ★
色んな親子がいるもんですね。
子供はワンコに興味津々での事でしょうが、もう小学生くらいの子ですからねぇ。
事の善悪は親が教えてあげなくちゃ、子供が可哀想だなぁって思っちゃいました。
むーちんもエライ目にあいましたが、怪我はなかったので、これもまたいい思い出?でしょうかぁ?(^m^;)


★ししさんへ★
子供もノーリード、って(笑)爆笑しちゃったし~!!(*^。^*)
にしても、ナッツ君もエライ目みたねぇ。
子供好きのナッツ君、どう思っただろう~、って心配なっちゃった。
子供は色々な事に興味津々だもんね。
親はしっかり危険がないか、見ていて欲しいですよね(涙)
ナッツ君も怪我がなくて良かったです。


★柚湖さんへ★
そそっ!噛むなんてしませ~ん><
むしろ子供に噛まれそうな勢いでしたが(笑)
事の善悪を教えるのが親なのにね、呼んでも無視ですからねぇ。
私の「おかぁさ~ん!?」の声、虚しく、華麗にスルーされましたよぉ。がくぅっ
ふふっ 癒しだなんて、嬉しいです(*^。^*)


★めめたんさんへ★
あははっ 今回はお陰様で無事目的地に到着できました~!!
ただ渋滞で、なかなか進まず・・・いや、そのお陰で道案内の標札?見逃さずに済んだのかも!?(^m^)ふふっ
次回のドライブも渋滞の日を狙って、行かなくちゃかな(笑)


★Michiyoさんへ★
そそっ!噛まれて困るなら近づけないでー><です。
むしろ、噛まれる様な悪戯をしないでー!!ですよね(汗)
でも私は母親になった事がないから、ここまで腹が立つのかも?ですよね。。
母親もワンパクな年頃の子供がいると何かと大変で、そんな風にもなっちゃうのかな・・・。
と、思う事にしておきます(笑)


★ベンクラママさんへ★
私はイライラーてしているのに、むぅちんは次の瞬間にはルンルン♪な笑顔なんですよねぇ。
いつもこの笑顔に、助けられてます。
この母親、かなり子供を放置だったので、それに驚きましたぁ。
私が面倒を見る係りに任命されたのかと・・・(汗)


★bibiさんへ★
噛まなかったのが不幸中の幸い?ですよね。
むしろ子供のほうが私に噛み付きそうな勢いでしたがぁ(笑)
噛まれる心配をするなら、もちっと子供から目を離さないようにしたほうが得策じゃぁ??て思っちゃいますよねぇ。
不思議です。

| ここ | 2006/10/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

ひどいめに遭ったね

でも怒らないむぅちゃんも凄いね。
とってもいい子ですね。
うちの子だったら噛むかも???

最近は子供の躾がなってないですよね。
わんこの方が悪いことしそうな言い方、許せませんね。

せっかく楽しんでいたのにガッカリでしたね。

| bibi | 2006/10/14 00:57 | URL |

ムッキ~~!

こんばんは~♪
気分よいはずがとんでもない事になっちゃったようですね。。
ホント、バカ親にバカ子って、いるのよね~。何処にも、最近こういうのが
多い気がするわよ。
他人に対してはどうでもいいみたいな態度とられると、非常に腹たつわね。
思いっきり、怒鳴りつけてあげたいわ。
なんか、知らない人に、大事な時間と気分まで害されるなんてね。
でも、少しでもむぅちゃんが楽しそうな顔してるところが見れてヨカッタ~☆ココロからの笑顔になってるようで
こちらまでシアワセ気分になれたわ。
嫌な事が忘れられそうな可愛い顔!
むぅちゃんの笑顔は天使の笑顔だね☆

| ベンクラママ | 2006/10/13 21:07 | URL |

ひどいわねぇ!

こんな可愛いむぅちゃんにとんでもない事してくれますねv-359
親の躾がなってません!!
本当に噛まれて困るなら、最後まで子供を保護しなくちゃ┐('~`;)┌

まぁ~こんな可愛いむぅちゃんを見て
噛まれると思うのもいかがなものか…?!
公共の場に必ずと言っていいい程変な事仕出かす方がいるのよねぇ(-_-#)

むぅちゃんもここさんも災難でしたね!

| Michiyo | 2006/10/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさぁい☆そしてお仕事お疲れ様です(*^▽^*)

淡路島無事に行けたみたいで良かったです(*'‐'*) ♪馬鹿にしてる訳ではないですよ(笑)

むぅチャンかわいそぉに( iдi ) ハウー。。ひどい、ひどすぎ。。親も親で・・・なんかあきれて言葉になりませんΣ( ̄ロ ̄lll)

むぅチャンのかわゆいお顔見てるとホント嬉しくなります(^Д^*)/♪

| めめたん | 2006/10/13 17:23 | URL |

ひ、ひどいですね!

むぅちゃ~~~ん(涙
痛かったよね…きっと、イヤイヤって言いたかったですよね。
ここさんも、大変な目に。。。

でも、かなり許せませんね!
せっかくの楽しい気分が台無しに!
わんは、へたげな事をしなければ絶対に噛みませんよね!
それなのに「噛まれるよ」って教え方はおかしい。。。
も~~~~(ジタバタっ
それでも親ですか~!って一度詰め寄ってみたいものです。。。


でも…むぅちゃんの笑顔は癒しですね。


| 柚湖 | 2006/10/13 17:10 | URL |

ムキィィィ

ツーショットステキ!!
私、自分が写真とってるからなかなかこうゆう写真ってない…
って言うか、ツーシッョトほんとに撮ってない(笑)

しかし、その子供なんなのぉぉぉムキーッ
なんで、いきなり知らないヒトにおんぶをねだるのか謎だけど…。
その親はもっと謎だね。
私も先日ナッツと散歩中におじいちゃんと孫???のチビッコ兄妹がナッツにくっついてきて、お兄ちゃんは何故か割り箸を持っていて、触りたいけど触れないからか、それをナッツの顔に突き出してくるの。
『ワンちゃんコレスキだぁ~』とか言って。差し出されれば興味しめすからね。悪気はなくしてるコトだから
『目に入ったら危ないからやめてね』って言ったけど、おじいちゃんは無反応。
今度は拾った草を食べろとナッツに投げつけてくる始末…
ナッツ草投げつけられてる~っっ
困って何度もおじいちゃんを見ても無反応。
オイオイ。やめなさいとか、すいませんとかあるだろぉゴルァと心で毒吐いてました。
甘いんだか、なんだか、基本的なコトを教えない親御さんが多い気がするよ。子供もノーリードにしないで欲しい。
むぅちんかわいそぅぅ。

| しし | 2006/10/13 17:05 | URL |

こんにちわi-185
むぅちゃん、なんかとんでもない目にあっちゃいましたね・・i-195 可哀想に気分台無しですねi-240
いるんですよね。こうゆう馬鹿親。
最近多いんですよ。
いけないことをいけないこととして教えてもらえない子供たち。10年後の日本が不安ですi-191
相手の気持ちがいたわれる優しい心がもっと育ってくれたら・・そう願わずにいられないですよね。

| gonmama | 2006/10/13 13:39 | URL |

②も見ました。
むぅちん、川のほとりで笑ってるぅぅぅ。
旅行の写真でこんなふうに笑ってる写真あったなぁ~…、
こういう写真見ると愛犬も旅行楽しいのかなぁ~、
大変だけど一緒に来てよかったぁ~って思えたなぁ。
ホント最近の親はバカ親多いですよねぇ。
この親あってこの子あり!になってしまいますよねぇ。
私もこういうガキが近づくと
アンティ君になにかされるんじゃないかって
非常に不安になりました。
一度母親の前で怒鳴りつけたコトもあります…。

ここさんとむぅちんのツーショット、
なんか…ジ~ン。

| アン | 2006/10/13 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/93-f6ad6a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

