むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶり?

注意お食事中には不適切な言葉が用いられております。
     お食事中にはご覧にならないでくださぁい!



昨日からむーちん、下痢デス
いつもは室内にトイレシートを用意しても『室内では絶対しませんよぉ!』と、室内トイレを断固拒否するむーちんですが、下痢の時は、そうも言ってられない様です。

ソワソワキュンキュン、下痢の時恒例の姿を久々に見て、「下痢かしら・・」と、早速トイレシーツを準備すると、ビンゴ
一目散にビューンとトイレに駆け込み用を足しておりました
オシッコの時は断固拒否なのに、下痢の時だけはトイレに従順なむーちゃんデス(汗)

トイレが頻繁なので、少しでも落ち着く様に、、と、久々に子犬時代(室内トイレ御用達時代)のセッティングを・・・。
むーちんも久々の特設会場(個室トイレ)に和んでらっさる。
ほっこり。

トイレでほっこりの、図。

これ、おトイレをベットと間違えて寝ているんじゃぁ~ないんデスヨ!
いつもよおしてもいい様に、トイレをキープなさってるんです。間にあわなかったら困るもんねぇ。
そう・・・二日酔いでおトイレに篭る、母ちゃんの様に(汗)

下痢以外の症状は特になく。活気もあるので、以前頂いた整腸剤を飲ませて一晩様子を見たら、今朝にはおトイレから脱出し、下痢症状も治まっているようです。
ほっ


室内トイレに佇むむーちゃんなんて、もう2~3年ぶりくらいじゃなかろうか・・。
あまりに貴重なので、思わず写真を撮ってしまいました(汗)
このままオシッコもぜひ、室内で・・・と淡い期待を抱いている母ちゃんです。

スポンサーサイト

| 日常 | 08:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ベンクラママさんへ
ご心配お掛けしました><
一日で復活ですぅ。ちなみに翌日は私が若干お腹ゴロゴロでした(笑)
私はただの食べすぎですが・・・
どこまでも似たもの同士な親子?ですぅ。
トイレでおしっこ・・・先日実家ではジャンジャンしてたんですが・・・やはり我が家では全くです。
どういうつもりだか・・・!?汗

| ここ | 2006/10/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

ヨカッタ☆

こんばんは~♪
ヨカッタですね。
ちょっと心配してましたが、一日で済んでホントよかったわね。
季節の変わり目に変調をきたしたのかしらね。いずれにせよ、又むぅちゃんの笑顔に会えるわね。
トイレでオシッコ思い通じず残念でしたね、。でも元気が一番ってことで~。。。(笑)

| ベンクラママ | 2006/10/18 02:32 | URL |

★ベンクラママさんへ★
ご心配お掛けしちゃいましたぁ><
下痢、一日ですっきり治りました。
一体なんだったのぉ??状態ですが、ひとまず安心しましたぁ。
久々のサークル、すっかり今じゃベット扱いですよぉ~(~~;)
その後もオシッコをシーツの上でしていたんですが、『ん?違うっ!』て気付いたようです(笑)
このまま室内でしてほしかったのに、想いは届かず・・・でしたぁ。


★RIKUさんへ★
お陰様ですっかり良くなりました。
下痢の時は、お食事抜くといいようですね。
うちは既に食べさせた後だったんですよねぇ。しかもこんな時に限って完食(笑)
あははっRIKUさんも!?
でもまだ起こしてもらえるだけマシ!ですよぉ。
私なんて一人暮らしなので、そのままトイレで爆睡コースですよ。。(←サイテー!!笑)


★bibiさんへ★
ご心配お掛けしました、すっかり完治です。
ちょっと食べ過ぎちゃったんでしょうかねぇ。。
久々のサークル、すっかり気に入っているようです。
でもトイレとしてではなく、ベッドとして(汗)
日中はポカポカ、おトイレで日向ぼっこしてました。
使用法間違ってるぅ・・・。


★アンさんへ★
あははっ シート代えた途端、チロッと!?(^m^)
アンティ君褒められたいんだよね~きっと!
うちは引越ししてからまったく室内でしなくなりましたぁ。
こうして下痢や、旅行先や実家ではシート使うのに、普段部屋の中では断固拒否!何か理由でもあるんでしょうかねぇ。
やっぱり、アンティ君みたいに普段から室内で出来る事が理想ですよぉ。


★gonmamaさんへ★
お陰様ですっかり良くなりました。
というより1日で完治でした(笑)
寒いからお腹冷えたのか?それとも食べすぎなのか?(笑)謎ですが、ひとまず安心です。
久々のサークル、思いのほかお気に召した様で、今じゃベッドとして使用中です~。
トイレをベッドにするなんて、さすがです・・・


★ミルさんへ★
ミルさんはお腹弱いのですかぁ?その代わり、ミルちゃんは丈夫なのですね!
むーちんも昔はよくお腹ゴロゴロしてましたが、最近は少なくなりました。
なので気を抜いていて、うっかりシートを片付けていたので、今回かなり焦りました(笑)
久々のシート使用!すっかりホコリかぶってました(~~;)

| ここ | 2006/10/18 01:34 | URL | ≫ EDIT

むーちゃん可哀想でしたね…。
うちは私が下痢症なので(何を告白してるんだ!!)下痢の辛さがよくわかる…。
トイレにこもっている姿がなんとも健気ですね。いい子ちゃんだ!
ミルキーは全く下痢をしません。吐くのはよくあるけど下痢はないです。このまま良くなるといいですね。

| ミル | 2006/10/16 21:41 | URL |

あらら? 下痢は大丈夫だったかしら?
さすが むぅちゃん。
おトイレにこもるお姿も様になってますね♪
早く元気になりますように・・^^

| gonmama | 2006/10/16 13:11 | URL |

大丈夫ですかぁ。
寒くなってきたからぁ?

ウチはトイレは外も中もどっちもだったけど、
トイレシート換えるトコ見ると誉められた気になって
換えてすぐチョロっとまたオシッコしたりしてました。
たぶん、小さい頃覚えさすのに誉めたからかと思うけど、
カンベンしてくれよ~でした。
むぅちんはシート代がかからない良いコですねぇ。
ここさんに迷惑はかかるけどねぇ。

| アン | 2006/10/16 00:04 | URL |

むぅちゃんも下痢?

最近うちの子も下痢っぽいですよ。
むぅちゃんどうしたのかな?
うちの子はおやつとか食べ過ぎると下痢しますよ。
お薬が効いたみたいでよかったですね。
久しぶりのサークルの感想を聞いてみたいね。

| bibi | 2006/10/15 20:28 | URL |

むぅーちゃん大丈夫?
下痢の時・・・
その時の状態にもよりますが
ウチは1回分の食事抜いちゃいますv-21

2日酔いの時・・・
RIKUもトイレ篭っちゃいます・笑
酔っ払ってトイレで
寝てpapaに怒られる事も・笑

| RIKU | 2006/10/15 18:32 | URL |

お大事に!

おはようございます♪
むぅちゃん、下痢なの?一体どうしちゃったんでしょうかね?
そういえば、ベンクラも最近はないけど~。。。
こればっかりはいつ起こるかわからないものね。
でもむぅちゃんはエライわね。
いつも使わなくてもちゃんとトイレを覚えてるんだね。
こういうときは好き嫌い言ってられないものね。
久々のサークルの感触はいかが?
早くなおるといいわね。

| ベンクラママ | 2006/10/15 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/95-8b86e770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

