むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治りました!

ご心配お掛けしましたぁ。下痢、一日で完治しました!ほっ
下痢の副産物?フサフサのシッポにはしょっちゅうカピカピうん○さん付着にて、一日中オシリ洗いに大忙しでした。

キレイキレイしてもらいます。


もう前回のトリミングから1ヶ月経ちました。
今月はなかなか予約が取れなくて、フサフサ~というよりモサモサ!
だから余計オシリも汚れやすくて
一度はロン毛にしてみたいな~と思うものの、こうしてオシリ洗いや、雨の日になる度に、『イヤイヤイヤ、やっぱりペットカットで・・・』と思いとどまる、私です。
でも・・・ロン毛、憧れるぅぅぅ>< でも足先まで伸びるのに一体何ヶ月くらいかかるんでしょうね。
やっぱり途中で挫折しちゃいそうです。




さてさて
先週から今週にかけて、びっちりお仕事が続いている母ちゃん。
むーちんも若干スネスネです。
お仕事に行く準備を始めると~
ベッドに移動して、大人しく寝る・・・
寝る~

ように見せかけて~・・・
薄目開けて、母ちゃんの様子を監視してます
監視ちゅ~


お仕事準備中は、決して『お仕事行かないでー><』とか、『イタズラしてやるっ!』的な事をせず、あえてベッドで大人しく待機するむーちゃん。
しかしながら、『寂しいなぁ~。やっぱり今日もお仕事の準備してるのかなぁ?』な目で、静かに様子を伺われると、逆に辛かったり・・・。
こ、こんな目されたら、お仕事行けなくなっちゃうよ~。

でも、あと1日のガマン!
休みなくピッチリ働いた後は!連休です!
連休はむーちん孝行の日にしなくちゃネ!
スポンサーサイト

| 日常 | 23:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★アンさんへ
お返事遅れてすみません><
しばしネット逃亡しておりました。
そそっ、良い子にさせるのもまた後ろ髪ひかれて・・・仕事遅刻しそうになるんですよねぇ。
ロン毛憧れますが、アクティブ派わんこのむーちんなので
迷惑がられそうです・・・
私が飼い主なので、きっとすぐに毛玉だらけにしちゃいそう。
夢のまた夢~ですぅ。


★かずぴさんへ
お返事遅くなりすみません。
んまっ!最近かわいげになりましたか?
ここ数ヶ月前からお顔のカットを少し変えてもらいました。
まん丸顔のシー面?があまり似合わない気がして・・!?
うららちゃんのロン毛は私の憧れです。
かずぴさんの努力の賜物でもありますよね。尊敬なのです。


★ししさんへ
お返事随分遅くなってすみません><
そそっ。ワンの毛、お散歩のあとにはどっさりと、色々なモノくっついているよねぇぇ
ナッツ君もいつかはロン毛志願者?
ロン毛憧れるよね!
ししさんはマメそう(勝手にイメージしてますがぁ)だから、きっちりお手入れしそうですよね。
私ってば無精者すぎるから、やっぱ危険?かも?汗


★Michiyoさんへ
お返事遅れてすみません~!!
うふふ、毛糸伸び伸び~になったのですね
私的には、過去のゴルフボールが夜中にゴロゴロ・・・の幸太郎くんがかなりツボでしたが(^m^)
シー飼いとしては、ロン毛やっぱり憧れますよねぇ。
あくまでも「憧れる」だけなんですけどネ・・・
サラサラヘアー、いつかは挑戦してみたいものです。


★bibiさんへ
お返事遅くなりすみません><
声を掛けるのは逆によろしくないみたいですよね!
とはいえ、うちはついつい声を掛けてしまいます(汗)
が、「お仕事」というともうわかるようで、渋々寝に入ります。
それを見るのがまた辛かったり。。
休日の待ち遠しい気持ち・・・同感ですぅ。


★DON&BONさんへ
お返事遅くなっちゃってすみません><
体調良くなったようでよかったです。もう完全復活!?でしょうか(*^。^*)
そそ、なかなかやっかいな親子でしたよぉぉ。
大人なんかじゃないですよ、心身共に衰弱して、思考が停止してしまったと思われます(笑)あははっ
ん?お洒落な洗面所?というより、水が跳ねた跡がたくさんの小汚い洗面所かもっ(~~;)
はい、私もニート寸前ですぅ。


★ベンクラママさんへ
お返事随分遅くなりすみませんですっ
クララちゃんはロン毛経験者なのですねぇ
クララちゃん綺麗な毛色なので、きっと綺麗でしょうねぇ。見てみたいもんです。
ロン毛とっても憧れるけど・・・飼い主が私だから(汗)、毛玉という名の虐待になりそうなぁ!?
でもいつかは一度は!ロン毛してみたいです。


★gonmamaさんへ
お返事遅くなってしまいすみません
ご心配お掛けしましたがお陰様で、下痢も治りました。
そそっ、毛は長めで~と思うものの、洗ったり日々のお手入れが大変そうですよね~><
本犬もやっぱりさっぱりペットカットのほうが楽でいいのかな・・・?
プリンちゃんはお耳長めでいくのですね
女の子らしくてかわいいだろうなぁ(*^。^*)


★柚湖さんへ
お返事遅くなりましたすみません><
お陰様で一日で下痢治りました、ほっ。
コロッケさん、トリミングだったのですね。
また綺麗になったコロッケさん、見に伺いますねぇ。
って、コロッケさんはいつ見ても綺麗ですけどっ(*^。^*)


| ここ | 2006/10/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

わわっ

良かったですね!1日で止まって。
ひと安心です~(●^o^●)

うちは、明日トリミング行ってきますよ~!
顔の回りがもわもわになっちゃって。。。目に毛が入って邪魔そうで(笑

うちも今日から3日間…家族も出かけて…家でコロッケは何をしてるんだろう??
とちょっとそわそわ。。。

きっと、お昼ねしてそうですが(笑

| 柚湖 | 2006/10/22 16:08 | URL |

下痢1日ですっきりしてよかったですね♪
むぅちゃんが体調悪いと、私まで心配になって仕事がはかどりませんわ^^;

お尻洗いご苦労様でした。
やっぱり毛が長いとお手入れが大変ですね・・
プリンもお顔はすっきりのままで、お耳としっぽと、胴は少し長めにしていこうかな。なんて思ってたけど、家で洗うのが大変ですもんね(>_<;#)

先週からハードスケジュールのお仕事ご苦労様です。
きっと今頃はむぅちゃんサービスデーになってるのでは・・?!
何も言わず、でも寂しそうなお顔で見送られると、一緒に連れていってあげたくなっっちゃいますよね。
今日のむぅちゃんの画像はなんだか せつないなぁ・・

| gonmama | 2006/10/20 12:50 | URL |

下痢1日ですっきりしてよかったですね

| gonmama | 2006/10/20 12:42 | URL |

おはようございます。
でもよかったわね早く治って~(0^^0)
毛がモコモコしてるところに、下痢ピィじゃお尻も大変だったわね。
ロンゲのシーちゃん憧れる気持ちよくわかります。私も憧れてクララを一時伸ばしましたが、あまりにもブサイクだったのであきらめました~^^;
今ではスッカリ年中ショートになっちゃって~。。。
むぅちゃんは本当にイイ子なのね~。
こんなにいい子を残してお仕事に向かうここさんの気持ちわかるわ~。
あ~切ないわね~。

| ベンクラママ | 2006/10/19 08:49 | URL |

ここさん、むぅちゃん、こんばんわ。ドンとボンドです。ドンは大丈夫だよ。ありがとう(^-^V  ドンのむぅちゃんの追っかけ(別名:ストーカー?)復活!!お休みしちゃたので、まとめてコメント。
おー、無事に淡路島にお着きになりましたか。よかったね~って。そう、これこれ、ドンの大好きなむぅちゃんスマイル!! まだ、さくらんぼ残ってるね~(^o^)って、何なんだ、そのくそガキと母親は!!いや~、ここさんは大人や~、ドンはその場でぶん殴ってる、そのくそガキを(`ε´)、ウン!! ここさんとむぅチャンのツーショット、いい写真だ! 惜しいな~友達の手(^_^;)
ありゃありゃ、むぅちゃん、下痢してたのか(ノ゚ο゚)ノ~でも、すぐ良くなってよかったよかった。いやぁ~、ここさんの気持ちわかるよ!そんな目で見られたら、お仕事いけないよね~!!ドンなら、ニートになっちゃうよヽ(^0^) ところで、おしゃれな洗面所だね。

| DON&BON | 2006/10/19 01:26 | URL | ≫ EDIT

お留守番は寂しいよね

お仕事お疲れさまです。
仕事に行く時の目は後ろ髪を引かれる思いですよね。
うちも寝ている間に出ようと思っても、
ミントがいつも気づいてしまいます。
声を掛けるといけないということなので、
心の中で「良い子にしててね!」って頭をなでて出かけます。
休日が待ち遠しい~~

| bibi | 2006/10/18 23:56 | URL |

ぴーぴー

大変だったのねo(;・。・;)o
かわいそうに...でも、もう大丈夫なのね!
お大事にね~(*´▽`*)/

お利口さんに、お留守番なんて偉いわ!
幸太郎はいたずらっ子に変身!します(笑)
昨年いたずらされてグチャグチャになった毛糸を
今巻き直して編んでます┐('~`;)┌

ロン毛
憧れますけどね~働く身では、かなり
辛いかもねぇ。。。

| Michiyo | 2006/10/18 19:21 | URL | ≫ EDIT

ワンコの毛

オシリ大事にいたらなくて(???)よかったょ。何か柔らかいの食べたのかな??
でも普段トイレが外でも背に腹は変えられない的心境のむぅちんなのね
ナッツは基本3mm~5mmだったりするけど
やっぱりヤワヤワトイレだったりするとしっぽがねぇ(笑)
うちもロンゲにしようって話は出るけど夢だね(笑)葉っぱとかゴミいっぱいくっつけそうなんだもん
この前 超チビトカゲがナッツにくっついて部屋に侵入していたらしい
私は見てないけど
ワンコの毛はいろんなモノを運んでくるらしいよ。

| しし | 2006/10/18 13:54 | URL | ≫ EDIT

まぁ、むぅちん大変だったのねぇ
食べすぎ?冷えちゃったのかな?

トリミング行く寸前なのね、でもぜんぜんかわいい♪なんか最近のむぅちんの写真以前にもましてかわいいなぁ~(^0^)ぬいぐるみみたいねぇ
ここちゃんの写真の撮り方も上手になったのかなぁ(-^〇^-)

うららのロンゲは参考にならないよね(笑)抱っこだし(^_^;)
だから、下ろすのは絶対芝生の場所オンリーだし、お散歩着きせて手先だけ出るようにして散歩だよぉ(;^_^ A フキフキ

| かずぴ | 2006/10/18 11:33 | URL | ≫ EDIT

むぅちんは偉いねぇ。
ここさんに迷惑かけないように…。
イタズラされるのも辛いけど、
良いコにされるのも後ろ髪ひかれますねぇ。
(ちなみに我が家はイタズラの日とむぅちんみたいな日ドッチもありました)

ロン毛のコって不思議?!
だってチョット伸びてきても散歩の後、
足が汚くて大変なのに
ロン毛のコって毎回どうしてるんだろぉ~って思う。
洗うにしても洗いっぱなしじゃ
湿気で真っ赤になっちゃったりするし。
まぁマメな正確な飼い主さんじゃないと無理ですねぇ。
あと働く女に育てられるワンコも止めた方がいいですねぇ。

| アン | 2006/10/18 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/96-76baacc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT