むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅のおもひで。

むーちんとの旅行。
下記事でも書きましたが、実家帰省して~、埼玉~福岡・山口へ旅行してきました。
デジカメ落として旅の前半部分は携帯画像しかありませんが・・・
せっかくの旅のおもひでなので、簡単に書いておこうと思います


今回は移動場所それぞれで、昔からの友達に逢ってきました。
学生時代とは違い、皆違う場所でそれぞれ忙しく生活しているので、逢うことも連絡しあう事も決して頻繁ではないのですが、それでも変わらず仲良しな友達です。久々で嬉しかったぁ。
九州ではホテル泊の予定が、友達のご好意でおうちに泊めて頂く事になり、むーちん共々、お世話になりました有難い事です。
とっても大事な友達たちに逢えて、すごくすごく元気貰っちゃいました。


そしてお供のむーちんも!もちろん楽しみましたよ~。
まずは、実家では私の両親に甘やかされて、ベッタリ~。ストーカーと化してました(~~;)
おトイレも、我が家では全くしないのに、実家ではトイレシートをひいたらちゃぁんとしてました。
シャーシャーしては、両親の側に寄って『僕ちゃんと出来るもん褒めて褒めて』とスリスリ・・・
両親がお風呂に入ると『僕も入りますキレイキレイします』と風呂場に侵入・・・。
そしてまるで我が家のように振る舞い、ヘソ天で寝る始末です。

あそんでー。

お庭掃除をしている母を見つめて『好きー好きー』光線を送るむぅ様の図。
たっぷり甘えられてご満悦です。


そして2人旅!(一人と一匹)
天気良好~♪

ここは九州だっけ?山口だっけ?適当に辿り着いた場所が多いのでどっちだか?もはや写真を見ただけではわかりませんが(汗)広い公園を見つけて、伸び伸びお散歩しました。
人もまばらだし、広いし、新しい場所だし♪大興奮!


そして河川敷もお散歩しました。ワンコのお散歩コースらしく、ワンコ出没率高し。
でも新しい場所では、ワンコよりも、周辺の匂い収集に必死!のむーちゃんでした。
たそがれ中~☆


暗くなったので帰りましょう。
『いやだまだ帰りません』の駄々っ子むーちゃん。
まだ遊ぶー!

 
そしてバックに捕獲。
移動中はバックで一眠りして充電中~
休憩中~!

そんな寝方・・・苦しくないのか?



そして、こちらは角島でのお写真。
あっち行きますよ~!

真っ青な空、綺麗でしょ~ 空気も澄んでました。
いっぱい走って~、途中売店で買ったイカヤキとサザエを食べて~
むーちんは売店のおばさんにヨシヨシされて~
ご機嫌っ。
気持ちねっ♪

なんだか平和です。
いつかこんな田舎(島?)で住みたいなぁ~。

角島

海も透き通っていて綺麗でしょ~

ただ海だから?島だから?トンビが多くて、途中ひとけの少ない海沿いの歩道を歩いていたら、トンビに狙われました
遠くから風に乗ってビュ~ンと飛んでるなぁ~なんて思っていたらどんどん至近距離に
そして頭上をグルグル低空飛行 明らかに我が家を狙ってるようなぁ・・・
トンビって確か、あの器用そうな手でグワシッと掴むんですよねぇ(あれ?違った?)
むーちんがトンビに狙われてる?連れ去られる?そして喰われる?もしくは掴んで海にポチャン?(←久々の妄想癖発揮デス) ヤダ怖いと、一人アタフタ
慌ててむーちん片手で抱きかかえ、持っていたレジャーシート振り回しながら(トンビが寄ってこないようにしたつもり 笑)、歩道を駆け上り人の姿が見えるトコまで逃げ切りました~。

ちょうど歩道が小さな崖?と雑草に囲まれている作りでひとけがなかったので、どうしようかと不安になりましたがぁ~・・・冷静に考えたらトンビがデカイむーちゃんを襲うなんて事ないのか!?
ただトンビにからかわれてただけだったりして・・・笑
でもこんな大騒ぎの旅も、これまたいい思い出ですねぇ
るんるん♪

『トンビにからかわれてレジャーシート振り回した母ちゃんを笑ってやってクダサイ』


そしてこの後、夕方の新幹線で山口から大阪に帰宅。
今回も大人しく、キャリーバック内でお昼寝していてくれてましたよ~
お昼寝ちゅ~☆


他にも九州のなんちゃら(また名前忘れてるぅ><)という施設や、大きい公園に行ったりもしたんですが、そこもまたワンコとお出掛けスポットとして素敵な場所でした。
やっぱりワンコと人間一人での旅のネックはご飯!だと思うんですけど(コンビニすら入れないもんねぇ)、今回は売店(サザエとかね)や、テラスのみワンコOKカフェなんかに出くわして、珍しく「食」に困らない旅でした


実家に帰ったり~友達に逢ったり~むぅちんのニコニコ顔見れたり~美味しい空気吸ったり~
心のお洗濯っ!て感じでした。
たまには一人(+1匹)旅も、いいね!またフラリと行きたいな~。

でも次こそは予定立てていきたいもんです・・・

スポンサーサイト

| 旅行 | 01:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★erikoさんへ
うわ~こんなグタグタブログに来て頂けて光栄です!
はい、いつも見てますよぉ。
夏のセミ(虫)事件も、わかるわかるぅーと言いながら読んでいました。
私も虫(特にセミ!)が苦手なので、夏のベランダの恐怖はわかります。
セミも少ないであろう市内中心を探し今は住んでいますが、ダメですねぇ。やっぱり、います。
今年はセミが室内に侵入して来た事件すらありましたぁ。
初めて「便利屋さん」とやらに電話しようかと思いましたよ・・・。

トンビの話し、そういえばそうでしたよね。
チワワちゃん一体どんな目にあったんでしょうね!?小さいワンちゃんだから余計心配ですね。

また遊びに行きますね!これからもよろしくです♪

| ここ | 2006/11/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー

ここさんブログきてくれはって(いつも?)
そして初コメントありがとうです、
むぅちゃんきれいなシーちゃんですねえ
目やに?涙やけ?
そんなんわかれへんくらいキレー

ここさんのお手入れのたまものですわ。

ってお一人で九州までの旅なんて
ほんますんばらしい。
私にはとうてい無理ですわ。

何分奈良県からでたことあれへんし・・汗
って大阪に御住まいなんですね!
tちかいー
ちかいぞおー
大阪城公園にはいってみたい気まんまんの私です。

あぁーお会いできて(コメントくれはって)
よかったぁー

これからはむぅちゃん、のぞきにきますよぉー

ちなみに
以前いった鳥羽のホテル屋上には
「とんびに注意」てかいてあって
聞いてみると過去にチワワンが
被害にあった事実があるそうな・・・

シートふりまわして正解よ!

| eriko | 2006/11/06 05:38 | URL |

★Michiyoさんへ
そうですよね~ ワンコ禁止の公園などもあるので、注意が必要ですよね~。
まだまだワンコに厳しい世の中ですね。
えっっ!トンビが買い物袋を~!!?
何事もなくて良かったですよね。
トンビ、意外と人間を恐れないのですね><
むーちんを連れて行かれないよう全力で守りますよ~!!(連れて行かないって!?笑)


★かずぴさんへ
いえいえ、新幹線ですよ~
なので、バックに入れて気ままなもんです。
埼玉上陸?時間はほんの少しでした。
埼玉も大きな公園や素敵な場所ありますもんね。
今度行くことがあればぜひご一緒したいです~♪
かずぴさんもいつもあちこちお出掛けされてますよね。
いつもいいないいな~♪言いながら見てるんですよ。
かずぴさんが行かれてた、河口湖辺りへも行ってみたいです。


★莉衣さんへ
コロッケさんとドライブ、いいですね~♪
その隣に座っていたいです(笑)
初ドライブ!になるのかな?どんな反応示すか楽しみですよね。
リンクありがとうございます♪
こちらも貼らさせて頂きますネ(*^。^*)


★ベンクラママさんへ
ごごごごめんなさい~>< 私としたことがぁっっ
読んでいたのですが、何故かお返事していなかった様です。教えてくださってありがとうございますっ!
こんな痴呆気味な私ですが(汗)これからも仲良くしてやってくださいねぇぇm(__)m
ところで・・車で16時間!?ママさん達もタフっ!だし、ベンクラちゃん達も偉いですねぇ。車、全然平気なのですね!
うちは新幹線なので、関東へは3時間、九州へは2時間ちょいなので、あっという間ですよぉ。(大阪発での計算ですが)
車で九州までなんて素敵ですよね。
便乗しちゃいたいです(^m^)


★gonmamaさんへ
同じ空なのに、大阪と田舎では全然空気や空の青さが違いますね。
いつかはこんな所で伸び伸び暮らしたいな~と、夢を描いてきましたぁ(妄想してきました・・かぁ 笑)
ブログお引越しされたのですね。また伺います♪
リンクの変更しておきますね(*^。^*)

| ここ | 2006/11/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

いい旅になりましたね・・
ぶらり1人+1匹旅。
私もそんな気ままな旅がしてみたいわぁ・・^^
空気も澄んでて、おっとり~のんびり~できそうですね♪
おっとり・むぅちゃんの笑顔が最高です!!
ブログのお引越しをしました。
変更を宜しくお願いしますm(_ _)m

| gonmama | 2006/11/02 09:00 | URL |

こんばんは~♪
ここさん、うえ~ん(泣)
私へのレスが抜けてるよ~ん(悲)
ちと、寂しくてカキコしました~。。。
といいながら、又むぅちゃんに癒されにきちゃいました~(笑)
ここさんもむぅちゃんも元気かしら?

| ベンクラママ | 2006/11/02 02:04 | URL |

おかえりなさい!

久々です~~~~(汗

むぅちゃんの笑顔に癒されにきました!笑
のびのびと遊ぶ、元気なむぅちゃん!
う~ん・・・うちも、一緒にお出かけできると楽しいのに。。。
今度愛車にのせてどこかに言って見ようかなv

あ、リンク・・・是非お願いします!
なかなか更新が出来ずですが。。。
宜しくお願いします!
うちからも、貼らせて頂きました!

| 莉衣 | 2006/11/01 18:02 | URL |

おかえりぃ~♪
すごいねぇ~そんなに長距離、しかも上と下とすごい旅行いってきたんだぁ~!!車で二人でぇ?ここちんえらい元気だねぇ(-^〇^-)

むぅちゃんもずっと一緒にいろいろ見たり散歩できて楽しかっただろうね♪
埼玉にもきたんだぁ~
我が家の近くだったのかなぁ残念!

海もとても綺麗♪
あたしも早く家片付けてどっかへいきたいな♪

| かずぴ | 2006/11/01 15:59 | URL |

旅行!

すてきな写真がたくさんですね~
むぅちゃんの笑顔も最高にキュートです(*^.^*)
Michiyoも幸太郎と旅行したいな~
でも道内はちゃんと調べて行かなくちゃ!
わんこ同伴ダメな所が多いから…(/。\)

とんび
って..
襲うんですよ~!!
うちの母がお買い物袋突かれて大騒ぎした事がありましたよ
むぅちゃんもここさんも何事も無くて良かったです(^^)v

| Michiyo | 2006/10/31 20:42 | URL | ≫ EDIT

★RIKUさんへ
ただいまです~(*^。^*)
ふふっ RIKUさんもですか?
私も場所やら地名が覚えていられなくて・・・
若年性の痴呆じゃあるまいか?と、自分で自分が心配になります(笑)

そそ、さくらんぼのカラー入ってます。
もう毛が伸びて、モサモサ!なの~(~~;)


★DON&BONさんへ
>娘の私の存在などどこへやら?
あはっ うちもまさにそれです。私何故かポツーンです(笑)
自転車で転がり落ちる事にも驚きですが(汗)トンビ(タカ?)にガシッも驚きです。人間も襲うのですね!?怖い怖すぎます(;;)ドンさん何事もなくて良かったです~。
でもそいえばトンビ、あの後、イカヤキ食べてた家族に接近してました(汗)ゆっくりイカヤキも食べられりゃしない!ですねぇ。
ボンドくんもいつ見ても真っ白ですよぉ!


★めめたんさんへ
ワンコと旅行、移動が(重くて)大変ですが(笑)のんびり気ままで、楽しいですよ!
めめたんさんも、ワンコ飼われたらぜひ♪
あははっ 典型的B型なので、予定は未定~!な所があって。でも次こそは計画立ててから出かけたいものです(笑)
いつかお会いしたいですね!


★アンさんへ
まだいる!の顔・・・完全に私の提案(帰りましょう)拒否!の顔でしょ~(~~;)よほど楽しかったようです。
新幹線、慣れるまではなかなか試行錯誤で大変でしたが、今ではバック内でヘソ天・イビキ付きでおくつろぎデス。
ひっそりばれないように?
そう言わず、私も一緒に飼ってください(笑)


★bibiさんへ
ご機嫌さんでした。
有難い事にお天気も良くて、気持ちよかったです。
やっぱり同じ空でも、大阪とは違いますねぇ。
空気が違うんでしょうかね。幸せな空間でしたぁ。
癒されただなんて、嬉しいです(*^。^*)私も3ワンちゃんに癒されに、伺います~♪

| ここ | 2006/10/31 18:23 | URL | ≫ EDIT

むぅちゃんご機嫌だねぇ~

青空をバックに可愛いむぅちゃんですね。
楽しい旅だったようですね。
お友達とも会えて昔の話しに花が咲いたのでしょうね。
羨ましいですねぇ。

どれも可愛いむぅちゃん、今日も癒されましたよ。。。

| bibi | 2006/10/30 23:47 | URL |

むぅちんの「まだいるっ!」の顔、カワイイなぁ。
でもホントダダッコなんですよねぇ。
むぅちん旅慣れワンコですねぇ。
ウチは車だったけど新幹線でこんなに良いコにしてるんだぁ。
新幹線慣れしてくれてるといいですねぇ。
確かに重い思いする事も多そうだけど
どこまでも運転なんてできないから
あんま遠くに行こうとしなくなるし。

トンビがさらってきて、
我が家のベランダに連れてきてくれないかしら。
そしたらブログには載せずにヒッソリバレ無いように暮らします。

| アン | 2006/10/30 22:42 | URL |

むぅちゃんの笑顔!

こんばんは~♪
わぁ~、九州まで行ってきたんですね~☆凄いわ~!ここさんの行動力には脱帽ですわ(0^^0)
私も九州まで毎年わん2連れで車で16時間かけて行ってますが、やっぱり疲れる。新幹線での旅も楽しそう☆
でもわん2連れではね~。。。なんて言ってるようじゃダメな飼い主だよね。
むぅちゃんの笑顔もいつになくはちきれんばかりで、旅の楽しさを物語っているようですもんね。
キャリーにハイっても、大人しくしてるなんて、やっぱりむぅちゃんはエライな~~!ベンクラに爪の垢おくれ(笑)
一緒に旅に行けてヨカッタネ☆


| ベンクラママ | 2006/10/30 21:00 | URL |

癒し系むぅちゃん(*'‐'*)♪

むぅチャンがいっぱい(*/∇\*) キャ☆かわいすぎる(^-^)♪やっぱ癒されますねぇ☆たまらなくきゃわいい(o´▽`)o´▽`)o´▽`)o

なんか一緒に旅できるってすごく素敵ですね(*∩∩*)
ぜひ今度は計画してから(笑)そしてまた東京方面来る時は教えて下さいね(^Д^*)/♪

| めめたん | 2006/10/30 17:04 | URL |

きゃ、きゃわいい~むぅちん

ここさん、むぅチャン、こんにちわ。ドンとボンドだよ。よかったね、いい旅ができて!むぅちゃんもここさんとずっと一緒にいられて幸せな顔してる。ドンもたまにボンドと実家に行くけど、孫が帰ってきたかのような・・・ 娘の私の存在などどこへやら? ボンドも父と母にべったりです。あ!ドンも修学旅行で萩(って山口県だっけ?)に行った時、土手を自転車で走っていたら転んで、土手の下に転がり落ちた時、タカなのか?トンビなのか?に肩をガシってつかまれそうになったよ。むぅちゃん狙われてたかもよ。
むぅちゃんのおしりのさくらんぼ、まだ残ってるね!そういえば、むぅちゃんて汚れないね~!!お顔もフワフワ毛並みも真っ白キープだよね!

| DON&BON | 2006/10/30 15:01 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い。
そしてお疲れ様。

文章笑っちゃいました。
RIKUも旅行とか行っても
場所や地名って覚えられないんだよねv-154
でも、楽しければOKでしょ~v-237

むぅちゃん。カラー入れてるの?
オッシャレ~v-20

| RIKU | 2006/10/30 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocomu.blog56.fc2.com/tb.php/98-b8536099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT