むぅ家。

わたしとむぅの ササヤカナ ニチジョウ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々更新。

大阪に帰ってきて
変わらずバタバタ暮らしています。

近況は・・・
むぅちんは少し体重が落ちました。
7.8キロから7.2キロ。
食欲が落ちた・・・というほどではないけれど、まぁボチボチ・・・という感じです。
食べムラがある。
去年もだったから、もしかしたら暑いのが原因かな。
13歳。気を付けてみていかなくちゃと思っています。

コムスビは順調に育っています。
本当に日々成長で、今では行動範囲が広がってうかうか目が離せません。

そして二人は、そこそこ仲良くやっています。

DSC_1585_20160601011149903.jpg
『むーちゃん、見てて。ここを、こうやって、ビリっとね。』

至近距離で見守る、むぅちん。



そしてお昼寝は
いちいち、一緒に寝る。
DSC_1386.jpg

DSC_1388.jpg

コムスビにグイグイ押されても、絶対どかない。
絶対譲らない。
だって、ここは『俺の布団』だから。
コムスビの自由にはさせられない、むぅちんです。

| 日常 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩。

お散歩中、むぅちんお目目ケガしてしまいました。
草で傷ついちゃったかな・・・
かぁさんが気をつけてあげなくちゃなのに、ごめんね。

目薬もらって、3日ほどで治りました。ほっ。
また元気にお散歩できるね。
DSC_1512_20160404160824a68.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1506.jpg

DSC_1517_201604041612525c7.jpg


DSC_1698.jpg

DSC_1711_20160410122555c5c.jpg

DSC_1704_2016041012255445b.jpg

そよ風に吹かれながら日陰で休憩中の、赤子とじぃさん。
お散歩楽しいね。
日陰に入れず、わたしだけやたら暑いけど。二人が楽しそうなのでヨシとします。

| 日常 | 12:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当はあそびたい。

俺はここを通り抜けたい。
だけどコムスビがいる・・・
コムスビにガシッ!されるのイヤだから
よそ見した隙に、サササッとね。
DSC_1444.jpg

サササッ。
DSC_1437.jpg
ふぅ。無事通れた助かった。ホッ。
な、むぅちんの図。




通り道なんていくらでもあるのに、
わざわざ狭~~いコムスビの前を通りたがる。
本当に「わざわざ」通るから笑っちゃう

本当はコムスビと遊びたいんだよね~。
遊びたいけど、まだちょっとコムスビがコワイ、むぅちんです

| 日常 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のむぅ家。

お久しぶりです。
久しぶりすぎですが、むぅ家みな元気です。
最近のむぅちんは、

変わらずあちこちの公園へお散歩に出かけたり
P1170627.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0993.jpg



コムスビのハーフバースディや初節句をお祝いしたり
P2170914.jpg

P3031043.jpg


離乳食がはじまったコムスビのお粥を狙ったり
DSC_1062.jpg


乾燥で毛羽立ったり・・・
P1300798.jpg


コムスビに狙われたり
DSC_07181.jpg

狙われたり
DSC_0784.jpg


撫でられたり
P1200645.jpg

撫でられたり
DSC_0701.jpg

撫でられ・・・たり?
DSC_1209.jpg


内緒話ししたり
DSC_1098.jpg


と、仲良く過ごしています。

DSC_1023.jpg


近々実家に帰省予定。のんびりできるかなー。

時間を見つけつつ
またちょこちょこと更新していきます

| 日常 | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の場所。

側にいくとちょっかい出されるってわかってるのに
どうしても側に行きたがる。
DSC_0057_20160205203002.jpg

なぜならココは俺の場所だから(たぶん)・・・!
DSC_0055_20160205203003.jpg


俺は譲らない。
絶対に・・・!

カラダをゆすられようとも
服をめくられようとも!




譲るもんか。絶対に。


| 日常 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むーちん?

旦那はんが
『おーい、むーちん。お散歩行こうかー?』
って・・・。
DSC_5926_2015122418122758a.jpg



DSC_5923.jpg


こっちのほうに話しかけてた。(脱ぎ散らかしたむーちんの服)
DSC_5923aaa.jpg

視力が悪いって
そういうことなの・・・?



| 日常 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいどーなつ。

友達に「こんなのあったよ」てメール貰って
それがあまりにもかわいいドーナツだったから
わたしも慌てて買いに行ってきました。

ちびまるこちゃんドーナツ。
DSC_6923.jpg
期間限定だってー。
まることおねぇちゃん。

あんまり似てない
おねぇちゃんとの違いも曖昧。

どうやらまるこのおばあちゃんもいるらしい。
買いに行った時にはなくって残念


あんまりにもかわいいから写真撮ってたら
DSC_6928.jpg
気になるよねー

ほしい!ほしい!ってむーちん大はしゃぎでもぶれついてきて
テンションあげあげで、ソファにピョーンてジャンプしたら
あと一歩のとこで後ろ足が届かず
ズルルーーッてずり落ちた

13歳。
もう軽々ソファには登れなくなったらしい・・・
危ないからジャンプさせないようにしないと


DSC_6925.jpg
ずり落ちて
ちょっともじもじしてるむぅちん。


ドーナツ見せびらかしてごめんね。
むーちんにもちゃんとあるよ。
DSC_6930.jpg
だいすきな、いちご。

ほんのちょぴーーっとね。
おいしいものたべるときは、一緒にねー


| 日常 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり踏まれたり。

狭いのに・・・
DSC_6069.jpg
一緒にねんね。


そのうち、こうなって
DSC_6073.jpg


こうなって
DSC_6077.jpg


いつの間にかこうなる。
DSC_6078.jpg
まぁ、お互い様よね。



狭いスペースで
静かに場所の取り合いです。


| 日常 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT